育児と美容について徒然なるままに・・・。

since;2008/07/16

私の履歴を追加し、自己紹介を変更しました。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

フラットシューズ (03/30)

フラットシューズ (03/30)

フラットシューズ (03/30)
みゃぁ
フラットシューズ (03/29)

カルボナーラ (03/29)

カルボナーラ (03/29)
ゆきこ
カルボナーラ (03/29)
ナツ
カルボナーラ (03/28)
オイル美容 補足編 [2009年03月13日(金)]




以前にも美容オイルに関して書きましたが、

今回はその補足編です。

前回、前々回の記事に興味のある方は、下記からどうぞ。

オイル美容 http://www.dhcblog.com/est-est-est/archive/156

オイル美容 応用編 http://www.dhcblog.com/est-est-est/archive/161






水分が足りない肌はいくらでもローションを吸収するものですが、

不安定だったり、極度に乾燥がすすんでしまうと、

かえって肌がゴワついてしまい、思うように水分が入らない。

何度も書いているのすが、美肌のキモは、肌細胞にどれだけ

水分をいれて、いかにその水分を維持するかになります。

例えるなら、風船(肌)にたくさんの空気(ローション)を入れ、

その空気をいかに漏らさないようにするかがポイントということ。

なのに、最初の段階で躓いては、肌は乾燥するばかり。








硬いお肉に油をなじませると柔らかくなる裏技があるように、

油には本来たんぱく質をやわらかくする効果があります。

肌もお肉と同じたんぱく質。

ローションを与えても、なんだか上手に吸収できていないようなら、

一度オイルでなじませてしまう。

それから再度、ローション、オイルと何度か繰り返すと、

オイルの後でも不思議と肌は水分を吸収する。

このとき、軽くマッサージすればより効果的に。

メイクの前に行うと、化粧のノリやもちも違ってきますよ。



続きを読む...
posted at 11:52 | 美容 | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/est-est-est/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る