美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
セザンヌ UVファンデーションEX [2012年05月30日(水)]








セザンヌ UVファンデーションEX

前回使っていたスティラのファンデーションがなくなったので

こちらを購入しました。

たまたま何気にアットコスメを見て

(私はこの手のサイトはあまり参考にしないのですが)

こんな安いファンデーションがあるのかと感激。

ケース込みで500円です!!

今は100円ショップにさえファンデーションはあるから

もっと安いのはあるのでしょうが、

プチプライスの中でも500円は破格だと思います。








使ってみて、なんといってよいのか。

悪いところはないです。

ですが、良い点も見つからないので、

なんだか悩んでしまった(笑)。

具体的には毛穴とか色ムラのカバーとか

あるのでしょうが、

ファンデーションを使ったあとに

「肌が整う」「肌が綺麗」という感じがないのだ。

だから、感動しない。

ファンデーションの条件というのは

個人差あると思いますが、

やっぱり使って綺麗になったと実感しないと

使っている意味がない。








なので、工夫して使っています。

もともと私は固形のファンデーションをブラシで

ササっとなじませるだけ。

だから肌全体にベールをかけたような仕上がりにするために

下地の後はゲラン ルースパウダーを全体に

ブラシでなじませます。

その後、カバーしたい頬の部分に

セザンヌ UVファンデーションEXをブラシで。

ルースパウダーだけではカバー力に乏しいのですが、

ファンデーションを併用するだけで

若干ですが色ムラをカバーできます。

もっとしっかりカバーしたい場合には

ブラシよりスポンジがおすすめです。








ファンデーションの前にルースパウダーをすることで

若干ですが、汗に崩れにくくなります。

どうしてもルースパウダーは白っぽく仕上がるので、

ファンデーションの前がいいと思います。








ファンデーションって会社のメインアイテムだから

やっぱり価格と性能は比例します(笑)。
posted at 13:34 | 美容 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る