美容と子育てのあれこれをつれづれに。



美容と子育て中心にマイペースに続けていきます。

since;2008/07/16

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コリラ
凝り性な性分 (06/04)

凝り性な性分 (06/04)
yellow
凝り性な性分 (06/03)

魔の時間 (05/30)

魔の時間 (05/30)

魔の時間 (05/30)
よおこ
魔の時間 (05/30)
ライダーズベスト [2010年06月02日(水)]







一般的にも結構ライダーズジャケットが定番化しましたよね。

最近、旦那がライダーズジャケットを購入して、

私も欲しくなったのがきっかけで、こちらを買いました。

(ちなみに、旦那も黒のライダーズベストを購入。)

真夏、真冬を除けば着回しがききそうなベスト。

どうも私には似合わないように思ったし、

組み合わせが上手にできるかわからなくて

今までノータッチだったアイテムです。

でも、このところの甘辛ミックスに使える!

実用性はカーディガンにはかなわないけれど、

レイヤードスタイルにはちょうどいい感じ。








グレーという色は苦手な方なんですが、

絶対にどの季節にも使っています。

ブラックやホワイトをつなぐ色として欠かせないため。

グレーをメインにできませんが、

こうしてつなぎの色としてや、差し色として愛用中。

(グレーをメインカラーにすると顔がボケるし、

ずごく太って見えるため。)

夏にはシルバーグレーが重宝だし、

重厚感ある素材には軽さがでます。

花柄ワンピースにジージャンの組み合わせが

流行っていますが、今回はこのライダーズにて。

メルヘンチックな甘さとのTOO MUCHが

今の気分です。








実は、私にはちょっと大きめのライダーズベスト。

小さめサイズの方がいいかとも思いましたが、

あまりピチピチでもおかしいかな、と思って。

それが目立たないようにマキシ丈のワンピースで。

この花柄ワンピースは学生時代から着ている

かなり息の長いもの。

当時、背の低い私はロング丈のワンピースは持っておらず、

試着したら思った以上にぴったりくるので

嬉しかった思い出が。

そして、後にも先にも丈の長いものはこれだけ。

ロング丈からマキシ丈というようになりましたが、

今年の夏も活躍してくれそうです。






続きを読む...
posted at 06:36 | 装飾 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/est-est-est/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る