美容と子育てのあれこれをつれづれに。



美容と子育て中心にマイペースに続けていきます。

since;2008/07/16

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コリラ
凝り性な性分 (06/04)

凝り性な性分 (06/04)
yellow
凝り性な性分 (06/03)

魔の時間 (05/30)

魔の時間 (05/30)

魔の時間 (05/30)
よおこ
魔の時間 (05/30)
凝り性な性分 [2010年06月03日(木)]







蒟蒻畑のピンクグレープフルーツを発見!

ただちにまとめ買いでございます。

アップルもグレープも好きだけれど、

ごくたまに食べたいくらいなのに、

グレープフルーツは別格!

これだけはいくらあってもいい(笑)。

家には既に10個ほど、ストックがあります。

なぜなら、ちょっと安く売っていたのでまとめて買ったら、

翌日にふらりと入ったドラックストアで

更に少し安く、気付くとお会計をしていました(笑)。

柑橘類を好き好んで食べるこのではないし、

ゼリーはあまり好きではないのに、

この組み合わせは大好きなのは何故?

グリコのグレープフルーツゼリーも好きなんですが、

一番はこの蒟蒻畑!

かつて私の学生時代は100円くらいで売っていたように

記憶しているんですが、今は200円弱くらいで

売られていることが多いような気がします。

好きだから買ってしまうけど!















チョコレートよりもチョコ味!

右はホテルオークラ チョコレートスプレッド

パンにつけていただきます。

子供用のチョコレートよりもややビターですが、

そこがまたおいしい。

食パンは味のバリエーションをいくつか持って、

飽きさせないようにしています。

そうしないと社長が食べてくれなかったりするので。

左はショコラッテ。

ミルクと混ぜていただきます。

これが優秀なのは味だけでなく、

1個あたり4.1カロリーという低カロリーなこと!

でも、しっかりショコラ風味です。

ちょっと甘いものが欲しくなったら、これを飲むと

かなり満足感がありますよ。

牛乳を一日一回は摂るようにしているので、

こういうポーションがあると飲むのも楽しくなります。

本当はゆっくりくつろぎながら飲みたいのですが、

子供に見つかるとくれ、くれとうるさいので、

キッチンでこっそりといただくことも多いです(笑)。








私は凝り性なんで、好きなものはまとめ買い。

ある日突然食べなくなったりすることもあるのですが、

また時間が経つと食べたくなったりするので

ついつい買いためてしまう。

こんなに賞味期限が長いのに、とっくに切れたものを

たまに見つけるとビックリします。

そのときの私のブームだったんだな、って(笑)。








追記はちょこっとお知らせ。






続きを読む...
posted at 14:47 | 食事 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/est-est-est/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る