食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→ROSEへ
食ったぜ、レッドドラゴン (08/03)
ナッチ→shiroさんへ
塗るフォースリーン、始めて2週間が経過 (08/02)
ナッチ→だいママさんへ
たらみ風サイダーゼリー (08/02)
ナッチ→ROSEへ
食ったぜ、レッドドラゴン (08/02)
だいママ
たらみ風サイダーゼリー (08/02)
ナッチ→ROSEへ
たらみ風サイダーゼリー (08/02)
最新トラックバック
消えた飛騨牛( ´_ゝ`)[2008年07月17日(木)]
中部一帯に広がるスーパー「バロー」。

うちの近所のバローから、「飛騨牛」がすっかり消えた。
きっと、 こないだの事件 のせいだろう。

ということは…
あの、「飛騨牛」とパッケージされて
バローの店頭に並んでいた美味そうな霜降り肉は、
全てただの国産牛だったということなのだろう

普段、滅多に手が出ない肉なので、ほとんど買うことはなかったが…
一度だけ、バローで飛騨牛を買って焼肉で食したことがある。

正直、脂がクドくてマズかった
確か正月休みか何かのときに食べたんだが、
折角のハレの日にこんな脂がくどいマズい肉を食べた自分が、
何気に悲しかったのを覚えている。

そのときは、

「スーパーで売ってる飛騨牛で焼肉をやったのが
そもそもの間違いやで
焼肉は、やっぱ焼肉屋で食べるべきだよな

と独り合点したのだったが…

そもそもあれは、飛騨牛などではなかった
実際は、等級の低い肉だったり、愛知牛だったりしたわけだ

ちくしょう 騙された

霜降り見せときゃ消費者は騙せる、どうせ味なんてわかんねーだろ
という、丸明社長の腹の中が伝わってくるようだ。

飛騨牛さんごめんなさい。あなたを誤解してました

そして丸明。 ざけんなこのボッタクリ企業FUCKYOU以下略

私はとても遺憾に思う次第でございます。

やっぱり、多少お高くても、それに見合った
安全で美味しいものを、僕は食べたい

posted at 22:38 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/58
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/58
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

やっぱり偽牛か クヤシイ

確かに相場から言えば安いんでしょうが、
それでもそれなりの値段がしましたからねー…

そのうち、ホンマモンの飛騨牛食べて
リベンヂを図りたいです

確か土岐のご出身でしたっけ
今はプレミアム・アウトレットがありますねー

知多牛・渥美牛は知りませんでした
そっちのほうって、果物や野菜や海産物の
イメージがありましたが、畜産もやってたんですね。

何げに中部はんまいものが豊富です
うれし d(・∀・)イイ
Posted by:ナッチ→tosasaさんへ  at 2008年07月17日(木) 23:20

こんばんわ。

それ間違いなく偽牛です

そんなにブランド牛安くできないよ。

それに飛騨牛うまいよ。岐阜県産だから飛騨牛ではないので間違いないように。

tosasa岐阜出身です。(関係ないじゃん)

岐阜県産の和牛も充分うまい。
地方でも色々ブランド牛できてるけど結構おいしですよ。知多牛や渥美牛もあるよ。その地域の焼肉屋で食えば最高ですよ。

三重までいって松坂牛うまいよ。あとすきやきなんか作り方地方によって違うけど牛銀あたりで食えば最高です。話がそれてしまった。
Posted by:tosasa  at 2008年07月17日(木) 23:10

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る