食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→皆様へ
更新に関するお知らせ (08/16)
だいママ
更新に関するお知らせ (08/16)
みい
更新に関するお知らせ (08/15)
ナッチ→shiroさんへ
カロリー減りました! (08/15)
ナッチ→みいさんへ
カロリー減りました! (08/15)
みい
カロリー減りました! (08/14)
ナッチ→ROSEへ
カロリー減りました! (08/14)
最新トラックバック
サイダーゼリーを作ってみた[2008年07月29日(火)]
お菓子の師匠・だいママさんが作ったサイダーゼリー
簡単で美味しそうだったので、ぜひ作ってみたいと思い、
今日作ってみた

だいママさんの、サイダーゼリーの記事はこちら

サイダーとみかん缶を用意して、
少しのお湯で溶いたゼラチンをサイダーと合わせて、
缶詰のみかんと一緒に容器に入れて冷やし固めるだけ

途中、ゼラチンとサイダーを合わせるとき、
いきなり「しゅわっ」と発泡して溢れてしまい焦った けど、
バッチリできていました

ゼラチン減らしてとろーり柔らかめで、
サイダーのシュワシュワ感とみかんの甘さがベストマッチ

これはんまいです
もうた○みイラネ…かも
皆さんにもオススメ

ゼラチンとサイダーの割もちょうど良い配合が見つかったので、
次つくったときにレシピと写真をアップします
posted at 19:56 | ご飯とおやつ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/76
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/76
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

うまくできました
だいママさん、ありがとう

みかん缶は、子供のときから大好きです
今回のサイダーとの相性はバッチリでした

ゼラチンの説明書きに書いてあったけど、
やっぱり固まりにくいんですね…

カノージョ がパイン好きなんで
作ってみたいんだけど…
みかんとか白桃あたりが無難でしょうかね

次、ばっちりアップします
Posted by:ナッチ→だいママさんへ  at 2008年07月29日(火) 20:48

こんばんは

美味しくできたようですね
みかん缶は、だいママも大好き
キウイやパインはたんぱく質分解酵素が
強いので固まりにくいです。
良い子のみんなは真似しないでね

今度ぜひ写真付きでよろしくお願いします
Posted by:だいママ  at 2008年07月29日(火) 20:20

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る