食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→meemaさんへ
おしさひぶりです (12/17)
ナッチ→皆様へ
おしさひぶりです (12/16)
ナッチ→だいママさんへ
おしさひぶりです (12/15)
最新トラックバック
昨日のポークシチュー[2008年07月26日(土)]
買ったはいいが、使っていないポークシチューのルー、
余ってる人参とじゃがいもとしめじ…

今こそシチューを作るときだ とばかりに
作ってみました



カレー用の、ブロックを細かくした肉がなかったので、
スライスした肉を使いましたが、美味しくできました
いつもながら、圧力鍋バンザイ です。

ついでにローリエにもバンザイ! あるとないとじゃマジ違います

ご飯と食べましたが、パンと食べてみたかったかも
ご飯も美味しいけど、バケットもいいんです


それはそうと、ここ数日バテ気味で、
自分で用意する食事の栄養バランスも悪くなってます

今日は、久し振りにちゃーんと作って食べました
このうだるような暑さに m9 耐えるのだ
posted at 21:54 | ご飯とおやつ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/73
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/73
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

このテの煮込み料理って、冷蔵庫整理にいいし、
美味しくできるしで、イイですよね

ローリエは、一度使ってみるとマジで驚きます
爽やかになって、余分な雑味がなくなって、
本当にイイ感じに仕上がります

洋風煮物なら何にでも使えるから、
使わなくて棚の肥やしになることもありません
Posted by:ナッチ→みいさんへ  at 2008年07月28日(月) 22:51

こんにちは〜
美味しそうですね

私もこないだ冷蔵庫にあるもの入れてシチューつくりました
たま〜に食べたくなりますよね

ローリエ そんなに味が変わるんですか…
メモメモ こんどやってみよ〜っと
Posted by:みい  at 2008年07月28日(月) 10:04

こんばんはです

バケット、美味しいですよねー
今日食べましたよー、海老のオリーブオイル煮と一緒に

ほぼ丸々一本食べて、お腹いっぱいです(><)

簡単なスペイン料理をやるようになってから、
バケットも時々食べるようになって、
ホント美味しいなと思います

ローリエは、今まで使わなかったけど、
それを後悔するくらい使い勝手も効果も抜群です
洋風煮物やるときには、絶対に外せません
Posted by:ナッチ→だいママさんへ  at 2008年07月28日(月) 00:23

こんばんは

美味しいシチューにはバケットと最高です
ローリエはあるのと無いのではホント違いますね
相変わらずマメでお料理上手なナッチさんに
感心しています
Posted by:だいママ  at 2008年07月28日(月) 00:13

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る