現在の閲覧者数:
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
顔文字ステーション
http://www.dhcblog.com/mamaasami/index1_0.rdf

デコスイーツにハマっちゃった♪ [2009年04月17日(金)]
みなさま〜こんばんは

今日は
今アタシがハマってるものなんだけど
フェイクスイーツ作りなのだ
先日 お友達のるんるん、MINIちゃん、未知さんにも
オフ会の時にお土産にさせてもらい
今回のayuライブでも、お友達のるうちゃんに
お土産で持って行ったの

まだまだ練習中で試作品みたいなモンで
皆さんには失礼なお土産なんだけどさ〜
おウチに居て暇な時間にコツコツチマチマと
作っております

今日もイチゴ作りをしてるんだ
下はニスを塗って乾かしてる状態
奥にコロコロしてるのは、チョコワッフル&シュー生地

それからアイスクリーム
チーズケーキ、マカロン、ワッフルなどなど・・。
大きさ比較の為に1円玉置いてみたよ

こっちはウエハースサンドとビスケットサンド

まだまだ製作途中のモノがあるんだけど
また完璧に出来上がったらお見せするね

で・・今回皆にお土産にした作品

こちらは、るんるん、MINIさん、未知さんへ
これは1本用の印鑑ケースなの


そしてるうちゃんへした作品
るうちゃんは一人だったから、少し大きめの
化粧品ケース

下手なりに皆に喜んでもらえて嬉しかったぁ

まだまだ色々な物にデコしてるから
またUPするねぇ

でもアタシってこれも本物もホイップが下手ッピで
いかにケーキ作りが苦手かバレバレなんだよぉ

お土産したキッカケでMINIさんも
ハマりだしています
しかし彼女はもともと手先が器用だから
上手だしマメなのよ〜〜

そんなわけで最近のアタシのハマりもの〜〜
もっと上達して、ブログのお友達にプレゼントするからねぇ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mamaasami/archive/711
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mamaasami/tb_ping/711
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
桜ママへ

おっは〜桜ママ

いいよいいよ何度でも送ってちょ
OKOKスゴク素敵でバッチぐ〜

なんだぁ〜あのアドはあまり使ってないのね
こっちこそ、勝手にいれたのだ〜ごめ〜ん

あははそこまで言うと本名バレバレですけど〜〜
いいの?

了解今日は記事UPするからねお楽しみにね
Posted by:桜ママへ  at 2009年04月21日(火) 07:18

おはよ〜

しつこくてごめ〜ん
PCのほうにメール入れといたよ。
あんなのでいいのかな〜

桜のあのメールアドレス、DMが多いから
最近あんまり受信してなくて
気付かなくてまたにメールしちゃってごめんね。
うふふ、桜の本名はユーミンなのだ〜
記事、待ってるね
Posted by:またまた桜姫  at 2009年04月21日(火) 04:34

桜ママへ

やっほ〜ぃ桜ママ

もう暖かくなってきたからさ〜
今日は衣替えをしていたんだ〜〜

いひひ〜いいよ〜
あまり上手じゃないけど、するよぉおお
入れておいて

てかさ〜今朝アタシもブロペに送ったの
見てるれた?
用件は時間のある時で良いよん
待ってるわ
Posted by:桜ママへ  at 2009年04月20日(月) 18:18

こんちは〜
えっええっ、ホントに良いの
うれぴ〜
ほんじゃ後で、ずうずうしくメールしちゃうよ〜
あっ、本名わかっちゃうね
まあ、いいか〜
桜も何か手作りのもの
プレゼントするからね
Posted by:桜姫  at 2009年04月20日(月) 16:22

桜ママへ

こんばんは〜桜ママ〜〜

ふふ大変だったねぇ〜おかえり
お疲れ様でした
クタクタなハズだよねぇ〜〜
疲れてるのにコメくれて有難うね

アタシも昨日は昼に色々頑張り過ぎてて
夜に桜ママんトコ行こうと思ってたのに
眠くなっちゃって、行けずじまいでごめんよ
明日にはバ〜〜ンと読ませてもらうからね

デコ可愛いっしょ〜最近ハマってんのぉ
桜ママにもするね
暇な時にブロペに〒入れてくれれば・・・

リプトンもポッキーも見付けたんだね
もう記事書いた?見に行くね
Posted by:桜ママへ  at 2009年04月19日(日) 20:49

きっちゃんへ

こんばんは〜きっちゃん

そ〜〜なのよ
今こんなのにハマっちゃって作ってるん
なかなか可愛いっしょ
きっちゃんも欲しい?
今、パーツいっぱい作ってるから
出来あがったらきっちゃんにもするね

リプトン1個ゲットしたんだぁ
ペプシは無くなり次第終了!って書いてあったから
もう完売なのかもね〜
ウチの方も全くないよん
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年04月19日(日) 20:32

こんばんは
昨日は遊びに来れなくてゴメンネ
強行軍でソウルまで行ってきたよ。
帰ったらクタクタだ〜

おお、何なに〜
またとっても美味しそうなもの〜
って思ったら、デコなのね。
すごく可愛いよ。
いいな〜桜も欲しい〜欲しい〜
また欲しい病が始まった〜

そうそう、ポッキーデザートと
リプトンのスィーツコレクション
見付けて買ったよ。
ポッキーは、ストロベリーショートケーキが
なかったので、ティラミスにしたけど
美味しかった〜

Posted by:桜姫  at 2009年04月18日(土) 23:54

こんにちは

今日は暑かったよー
こんなの作ってるん
可愛いね〜
本物より欲しいかも…

今日、リプトンで1個だけGETしたわ
でも、ペプシはコンビニ5、6軒行った
けどなかった
Posted by:きっちゃん  at 2009年04月18日(土) 17:46

みかちゃんへ

おはよみかちゃん
今日はお休みかな?

ねねカワユイ?
前にるんるんのブログで見てくれたって言ってたね

これね本屋さんでデコの本見付けたら
作りたくなっちゃって、それからと言うモノ
ハマってさ
本に作り方が詳しく載ってるから見ながらコツコツよん
みかちゃんも器用だから絶対に向いてるよ
一緒にやろ〜〜よ
道具は100均とかで揃うし材料費も安くできるよ
なんせ!小粒な物だから、いっぱい出来上がるし

う〜〜んモチロンよ次回にお会いするまでに
みかちゃん風を製作するよお楽しみに
Posted by:みかちゃんへ  at 2009年04月18日(土) 11:32

おはよう〜asaちゃん

きゃ〜〜〜すっごいかわいすぎるぅぅぅ

いっぱい作ったんだねぇぇ
もう目がだよん
これはどこかに習いに行ったの
ワタシもこういうの大好きなんだよね〜

娘も好きで、よく集めてたし
サンプル職人になりたいなんて
前言ってたけどね

asaちゃ〜〜ん、待ってるね
Posted by:Ramみか  at 2009年04月18日(土) 11:03

るんるんへ

おっは〜〜るんるん
ジャストタイミング今コメレスでブログに居たところ
えへへ
あれからチマチマとアタシもやってるよ〜
ホント自分でもこんな趣味作っちゃってハマってて
ヤバイっす
うんうん色々作ってみるよ〜〜

あはは酔ってるなんて全然気付いてなかった
まだ未知ちゃんに返事もらえてないから、わからないけど
出来れば23でねビアガーデンでも楽しめるね
Posted by:るんるんへ  at 2009年04月18日(土) 09:43

asaちゃんおっは〜
MINIさんがいうように
本当にスイーツ工場みたい
凄くいい趣味できたよね〜。
あたしは飽きっぽいから、見て楽しませてもらうから
これからもじゃんじゃんアップしてね

昨日はあたし酔っ払いで返事してたの。。。
ちゃんと意味通じてたかな
万一だめだったら、ビヤガーデン大歓迎よ
Posted by:るんるん  at 2009年04月18日(土) 09:30

ぴんくちゃんへ

おはよ〜ぴんくちゃん
きゃーーーーっ嬉しいっ
超超超〜〜カワウイでしょ〜〜〜っ
最近ハマってるのよ
何個も何個も失敗してるけど、まともに見えるのを
UPしてみた(~_~;)

そそリプトンのも型取りしたら
似たようなのが出来るかも知れないよ
もう少しホイップも練習して上手くなったら
ぴんくちゃんにも送ってあげるからね
楽しみに待っててイヒヒヒ
Posted by:ぴんくちゃんへ  at 2009年04月18日(土) 09:18

きゃーーーーーっ
超・超・超・超可愛いぃ〜
asaさん凄く器用です
前も手作りマットとか上手だったしぃ
アイスなんて見てると食べたくなっちゃう程
本物そっくりだし
いちごもウエハースもビスケットも
本物ソックリ〜
こんな上手に自分で作れるなら
リプトンのなんて目じゃないですね
Posted by:ぴんく  at 2009年04月17日(金) 22:27

MINIちゃんへ

こっちも☆ぁんがd

も〜〜MINIちゃんもバンバン記事Upしてるし
アタシも頑張ってUPしなきゃしなきゃと思いながら
時間かかってごめんよ〜〜っ

MINIさんたちにお土産したのは結構プラ素材の
小物も入ってるんだよね
あれから結構パーツ出来たし、いろいろ道具も
買ったりしてさ
ウエハースはやっぱりザルに型取り剤押しつけると
良いよ

グルーガンまで買っちゃった?
絵を描くのは至難の技が必要って書いてあったから、
アタシは100均のガラス絵具の焦げ茶でチョコしてる
色付けはアクリル絵の具とか、TULIP使ってるよ
粘土はハーティの各色100均マニキュアもツヤ出しに便利よ
またMINIちゃんも色々体験談教えて〜〜
Posted by:MINIさんへ  at 2009年04月17日(金) 21:06

 ウヒョ〜
 かわいいパーツがいっぱいだぁ
 スイーツ工場みたい
 イチゴが挟まったシュークリーム
 凄ーいasaさん器用だぁー
 ウエハースサンドもビスケットも本物みたい
 参考にして作ってみよ〜っ 
 あ〜見てるだけで楽しい
 
 asaさん色作るのって、アクリル絵の具使ってる??
 
 私はグルーガンの茶色を入手できたから
 チョコバナナでも作ってみようかな〜って
 思ってるんだ〜
Posted by:MINI  at 2009年04月17日(金) 20:20