私が初めて出会ったアロマは檸檬(レモン)でした。

旧「崖っぷち」から、行くべき道が見えてきたのでタイトル変更しました。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとう
nahna→さとりんへ
ハーブの魅力屋外講座 (05/10)
さと
ハーブの魅力屋外講座 (05/10)
nahna→パルさま
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→こつぶへ
ハーブ鉢植え (05/07)
パル
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→生命保険さま
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→レンさま
ハーブ鉢植え (05/02)
nahna→きらりん☆さま
ハーブ鉢植え (05/02)
おともだち

こんなこと書いてます
宮崎プチ豪遊-2 [2009年04月03日(金)]
前回から時間が空いてしまいました。

前回は夕方のプチスイーツセットで夕食を食べられなかったところまで書きましたね。

その後部屋に戻り、カウチでうとうとしながら世界フィギュア女子SPの応援をしていました。

実は前日から私寝てなくて、目を開けていられない状態で。

遠足前の興奮?????

宝石販売派遣をしていた時、大先輩の皆さんから聞いていたのですが、朝起きられなかったらどうしようと思うと怖くて眠れなくなっちゃったのと、旅行荷物をのんびり支度していて深夜になってしまったのと。
おまけにちょっとアロマのブレンドを考えたり、塩風呂で瞑想したりしていて・・・・・。
7時40分発の高速バスに乗るためには6時30分のJRに乗らねばならず、自宅は6時10分には出なくちゃ。
そうしたら朝の支度は4時30分にはギリギリ始めないと・・・。
そう逆算した時点で3時30分だったので(汗)

mogmogさんには申し訳ないことをしました。
本当は館内をほっつき歩いていられる元気を残しておかなきゃならなかったのですけどね。

でもおかげでフィギュアが終わる頃には復活して、地下のお土産屋さんやショップめぐりに行くことになりました。

ここでmogmogさんは定番の宮崎地鶏の炭火焼きなどを購入されていました。
私はゆず練り羊羹やシーガイヤのクッキーなど。

まだ22時までお店は開いているとのことで、他のショップも見て歩くことに。

そこで運命の出会い(ちょっと大げさかなぁ・笑)

チチカカというアジア民芸の店

こちら→

以前から欲しかった手編みのかごバッグ
アッターという植物で編んでいて、とてもいい感じ。
値段も手が届く程度のものが揃っています。

で、いろいろ見ていたらお店の女性が説明を始められました。
と、目の端に天然石のプレスや銀の・・・・・


あれは、もしや


ガムランボール

ペンダントトップになっている銀のガムランボールが何種類も置いてありました。

それぞれペンダントのヘッド部分には天然石がちりばめられています。

アッターのバッグの説明を熱心に聞かれているmogmogさんを放っておいて、いろいろと音を鳴らしてみてお気に入りを探します。

結局レインボームーンストーンが入った(ただ私にはブルームーンストーンに見えるんだけど・笑)ガムランボールを購入することにしました。



かすかなシャランシャランという音

外の丸いバスケットには複雑な模様で銀細工がしてあり、中には真鍮の金のボールが入っています。

さらにそのボールの中に小さいボールが入っているようで、一番核の音を出す小さいボールを内蔵する金の真鍮のボールは継ぎ目のない作りで澄み切った音が出るよう熟練の職人さんによって作られているのだそうです。

お守りであり幸福を招くと言われているガムランボール。

やっと実物に出会えて感激しました。

ん・・・・

でも宮崎土産ではないんですけどねっ(爆)

最後の晩餐をしなかった代わりに記念に購入です♪

「ちなみにティンシャは置いてないですよね?」

と聞いてみたら

「あります」とのことで。

まるで「HERO」のバーテンダーの決め台詞「あるよ」に思えてしまいました。

あるの〜???

店の一番奥にちゃんと置いてありました。

シンバルをもっともっと小さくしたような円形の金属でできた2つの打楽器で、その澄んだ音色はサウンドヒーリングや瞑想の時に使われます。
神秘的な音。

欲しいなぁとは思いましたが、ガムランボールだけで思いとどまりました。

mogmogさんはアッターのバッグを考慮中。
明日の朝まで考えるってことで店を後にしました。

一夜明けて

朝風呂に入り、メイクをしてから再度チチカカに向いました。

実は前夜お箸も素敵なのがあって、mogmogさんはご家族分のお箸を調達するだけにすると言ってお店に入ったのでしたが・・・。

結局はアッターのバッグお買い上げ

私もさすがセレブのmogmogさん、素敵なのを選ばれたなぁと思ったデザインのバッグでした。

これから夏にかけて活躍しそうですね。

私も買っておけばよかったかなぁ〜と後ろ髪引かれながらショップを後にしました。

そうこうしてたら10時が近くなってきて

さすがに空腹を覚えてきました。

予約の時間ちょうどに

素敵なブランチが部屋に運ばれてきました。



詳細は

こちら→

ブランチメニューをご覧くださいませ〜。

とにかくおしゃれで気が利いたブランチで大満足。大満腹〜



まだまだ続きます〜。
posted at 15:40 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/764
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
miruままさま

こんにちは〜

お天気がよければオーシャンビューの客室から見える海はさらに素敵だったと思いますねぇ
続くと書きながら放置してしまってごめんなさいです〜。

チチカカさんではお箸も置いてあって、私もmogmogさんも購入したのですよ
是非ドライブがてらお店に寄ってみて下さいね〜。
これからの季節にいいバッグがたくさんありましたから

そろそろ更新しておきますね
Posted by:nahna→miruままさま  at 2009年04月10日(金) 17:11

 こんにちは
nahnaさんがいらっしゃった時は 宮崎は寒く 生憎のお天気でしたが 以前から欲しかったものが宮崎にあってよかったですね。『チチカカ』というお店 私も行ってみようかな?ガムランボールって言うのも初めて知りましたよ。
 続き・・楽しみにしています。宮崎再発見!させてもらえそうです。
 今日は朝から初夏を思わせる陽気です。
Posted by:miruまま  at 2009年04月10日(金) 11:55

}風信子さま

こんにちは

風信子さん、是非宮崎に行ってみて下さい

景色も素晴しいですし、シェラトンは全室オーシャンビューで気持いいです〜
Posted by:nahna→風信子さま  at 2009年04月05日(日) 16:31

こんにちは

今日は朝から雨で
桜も散ってしまいそう

宮崎ですか・・・・行きたいですね〜〜
小学校以来行っていないかも・・・

楽しそう!
行きたいな〜〜!!

Posted by:風信子  at 2009年04月04日(土) 11:44

こつぶちゃんへ

意味不明のコメントいつもありがとう。

実はこつぶちゃんは8888番目のキリ番ゲットしたんだよお〜

これでやっと私もコメントのお返事が出来るわあ

Posted by:nahna→こつぶへ  at 2009年04月03日(金) 19:25

nahnaが応援したの?
Posted by:BlogPetのこつぶ  at 2009年04月03日(金) 18:19

プロフィール


美容ブログ アロマテラピーにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る