自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
空の巣症候群 [2008年10月06日(月)]
昨年春、息子が上京して就職した頃から

あるいはそれは始まっていたのでしょうか。

それを敏感に感じ取った夫は

妻の私に「ウルサイ奴」とか言われながら

「僕が話してあげんと、さびしかろうもん

なーんて言っていたっけ。

あれよあれよと言う間に昨年9月に息子は婚約。

10月10日には入籍同居。

今年2月に東京で結婚式。

その間に、さらに娘がコト君を帝王切開で1月10日に出産。

めまぐるしい家族の変遷に、寂しいなどという感傷に浸る暇がなかったのが良かったのでしょうね。

息子の結婚式も終わり、

娘たちのお世話にも手がかからなくなり、

今度は夫が単身赴任に。

8月に夫を沖縄に送り出して一人優雅な生活をとなったところで

Emergency

以前言葉だけは知っていたけど、まさしく私の場合

「空の巣症候群」そのものが襲って来ていたのでした。

その言葉を今日読んだ雑誌の中に見て、あ、これだと思い出したという、呑気な話です。

どうしようもない落ち込みからはもう完全復活を遂げましたが、今週末夫が数日間帰宅して、また沖縄に戻った後に、すこぉしまた心にさざ波が立つかも・・ね

亭主丈夫で留守がいいなんて鼻歌歌っていたけれど、亭主丈夫でそばがいいです。はい。

その実亭主がそばにいると、私の方が外に飛び出して行くタイプなんだけどねエヘ

16:38 | この記事のURL
戻り年賀 [2008年01月02日(水)]
昨年まで働いていたことを理由に、年賀状を書くのは年が明けてから。

そんな無精な生活が、専業主婦になっても悪習として残ってしまいました。

暮れには一枚も年賀状を書いておりません。

12月27日付けの読売新聞の編集手帳に

戻り年賀という言葉の解説が掲載されていました。

どうも編集手帳執筆者も私と同類のようです。

戻り年賀とは

年賀状を受け取ってから、その相手に返す年賀状


のことを言うそうで、はい、今年も戻り年賀組でございます

珍しくマクレーンが24日には年賀状の印刷をしてくれたのに

私がさぼりました。

言い訳のしようがありませんね

気の早い話ですが、今年の暮れには

きちんと元旦に届く年賀状を書き終えたい。

元旦に届いた、私なんかよりもっと忙しい方々からの年賀状を見て

来年は、戻り年賀組からの脱出を目指します!

なので、今年はごめんなさーい
15:02 | この記事のURL
121,000円て、、、(汗) [2007年11月10日(土)]
さっき携帯電話の請求書を見てびっくり

内訳の金額

PCサイトビューワー 121,000円もかかってる

そりゃあ相当かかっているだろうなぁとは思いましたよ

だって、接続したまま朝まで寝てたりしていたので

それにしたって、すごくないかい

気をつけようっと。

そんなに慌てていない訳は、、

パケット定額割引しているから。

そうでなければムンクの叫び

になっているはず


なので、夫の分と私の分の2機分の通話料込み請求は

12700円で済んでいるのでした。

お友達の皆さんのところに深夜私のブロペの足跡が

ついている時は、携帯からお邪魔しながら

寝込んでしまっていることも

画像が見えないので、コメント出来ないことも多々ですが

深夜ネボケつつ、携帯覗いて夜遊びしている私です

19:15 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る