自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

| Main |
2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
私の履歴
9.15アロマ講座最終章、アロマスプレー実習。
9.15「闇の恋歌」菊地秀行著。
8.15「食堂かたつむり」小川糸著
図書館12人待ちだったのが、やっと貸し出しになりました。松山で一気に読み、義妹に回しました。
りんごのみつさん唯一☆☆☆☆☆のお勧め。
美味しくで切なくて優しい本でした。
りんごのみつさん、御紹介ありがとうございました。
7.12アロマコーディネーター講座、レッスン9の課題レポート提出。
マリエン薬局からのセルフケアプレ講座学習ノートが届く。
7.1娘にグリセリンソープとパーフェクトモイスチャーサンスクリーンを手渡す。
お友達数人に配るようなので、ミニ容器に入れる。
作り貯めていたハンドクリーム・リップグロスも手渡す。
お友達が喜んでくれるといいな♪
6.30グリセリンソープとパーフェクトモイスチャーサンスクリーンを作る。
6.29「うそうそ」畠中恵著読み終える。
6.12「まんまこと」畠中恵著読み終える。
6.7「不幸な幸福の話」「つくも神貸します」読み終える。
6.6石鹸作りをする。
もみの木の香りもブレンドするが、あまりに柔らかく、果たして使える固さになるのだろうか。
大量に出来たのだが・・・。
6.5ヒーリングサロンを開いておられる、川崎まみさんと天神でランチ。
いろいろなお話で盛り上がる。
5.31「ゆめつげ」やっと読み終わる。
娘に借りて来た畠中恵「つくも神貸します」「うそうそ」「不幸な幸福の話」を先に読ませる。畠中ワールドにすっかり魅了されたらしく、次々に読みたがる。
このへんは母の私に似ているかな。
5.27風信子さんの天神研修にあわせて、「ひでぼん」オフ会開催。
5.26翌日オフ会があるので、皆さんにお渡しするグリセリンソープを作る。
美白効果の高い四大生薬のチンキ液が出来上がっているので、今回は漢方臭い化粧水を作って、少量持参することにする。
暑くなって来たので、アロマの虫除けスプレーを作り娘たちに持参。翌日のオフ会にも持参予定。
5.24チャイルドケア講座に参加。
講師の情熱に敬服する。
皆子どもであると思えば、大人と呼ばれる人でさえチャイルドケアの効果がある。
母親を癒すことは、子を癒すことであると。
もっと知りたい。学びたいと思うようになりました。
5.17「ゆめつげ」畠中恵著
読書開始するも、子守りに行った娘宅に忘れてきて中断。「魔界都市シリーズ・青春鬼」菊地秀行著を読み始める。
5.15アロマ講座レッスン8課題終了。
5.6-12「ねこのばば」「おまけのこ」読む。
5.5「ぬしさまへ」読み終える。
5.4「しゃばけ」読み終える。
「ぬしさまへ」読み始める。
5.3パーフェクトモイスチャークリームを作る。
超微粒子の二酸化チタンと酸化亜鉛も混ぜ込んで、紫外線カットも対策済み。冷蔵庫に保管しなくてはならないので、食品以外の冷蔵庫占有率がUP
5.2グリセリンソープのアトピー仕様を作る。
今回は増量したので、丸いスフレカップを購入して大きい石鹸を作ってみたよ!乾燥させて、出来上がりが楽しみです♪
2008.4.30-5.1畠中恵「ちんぷんかん」読み終え、図書館に返却。最後の「春がゆくよ」には、ウルウルしたよ。
菊地秀行のマンサーチャーシリーズ、工藤明彦シリーズを借りる。図書館の半月の閉館のため5.30返却になっている。
アロマのセミナーと、チャイルドケアのセミナーに申込み。2セミナー分の講習費5.1銀行振り込み済ませる。
2008.4.28-29妖怪アパート6,7,8巻が図書館に返却され、貸し出しを受ける。翌日には読み終える。まだ「ちんぷんかん」畠中恵著を読みかけなので5/1返却にむけて読む。
2008.4.26娘から頼まれていた、グリセリンソープを作る。
今回はアトピー対策仕様。
ネトルのハーブパウダーを入れるが、濃い緑色になる。
精油のカモミール・ジャーマンを2滴垂らすが、その濃紺の精油の色にびっくり!
確かにテキストにはネイビーと書いてあったけど。
ネトルの緑とネイビーのカモミール・ジャーマンが混ざったせいの色かも。
でも、嫌いじゃないな、この色。
2008.4.25「神とひとつになること」読み出すも、眠くなる。
体調のせいかな?
2008.4.24妖怪アパートの幽雅な日常5巻を読み終えた。
ネットで6.7.8巻まで予約。
2008.4.23娘たちが昼から来る。コト君のポリオワクチン接種と娘の皮膚科に付き合う。
帰宅後昨日5巻まで揃った「妖怪アパートの幽雅な日常」を、ヨウ君コト君の子守りをしつつ読み始める。
夫宴会で帰宅は午前様。その間読み進め、4巻までは読み終える。
連絡くれれば駅まで迎えに行くものを、徒歩で帰宅する夫。よれよれ、ばてばて、バタンキュー!
オイオイ!深夜の帰宅なんだから、遠慮せずに連絡したまえ。ちょっと面倒ではあるが、それくらいは専業主婦なんだから迎えに行くってばよ!
2008.4.22りんごのみつさんお勧めの「妖怪アパートの幽雅な日常」の2巻をリクエストしていたら、戻って来たとの連絡があり、図書館に借りに行く。
これで心おきなく1〜5巻を読めるっ。
2008.4.21昨夜「夢のコラージュ」の自分の写真だけは貼り付けたけど。
貼り付ける素材探しが難航中。
アロマ、レッスン8に入る。
2008.4.20今日こそは「夢のコラージュ」作りをする。
昨日は娘たちのことで時間がなくなる。手作り石鹸を喜んでいただいた方から譲ってとのご連絡をいただく。あまりに簡単に安価に出来るため、負担なさる送料のほうが高くつくので、ご自分で作られてはどうかとご提案中であるが、原材料の価格をこれから計算してご連絡することにする。
今日も夕方まで夫がパソコンを使用するため、9時30分までが私のパソコン時間。
原料もパソコンからしか値段がわからないので、ノートに書き付けておかなきゃなぁ。


2008.4.19神との対話1、2、3巻アマゾンから届く。
図書館では閉架図書で、もう4週間目一杯借りたので、返却せざるをえなかったのだが、とにかく手元に置いて何度も読み返したくなる本である。
しかし、まだアマゾンの配送用の箱に入ったままである。
入手すると安心するという性格が顕著に出ている。
2008.4.17図書館に無事返却。
懲りもせずまた8冊借りてくる。
今度は読みやすそう。
2008.4.16 神との対話を読む。
17日が返却日。徹夜してでも読まなくちゃ。メモを取りながら読むのでなかなか先に進まない。
2008.4.15 チャイルドケアのテキストを読む。
一昨年11月にアロマの教材と同時に送られて来たのだが、アロマもまだ終了できないままで、手つかず。
スクールの担当から電話があり、先にチャイルドケアを勉強して5月24日のスクーリングに参加出来るようにして下さいと勧められる。今年10月末で受講期間が切れるそうで、焦る!頑張るよ!
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る