自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
ショックY(>_<、)Y [2008年10月09日(木)]
実は来月東京に行くことにしておりまして。

息子夫妻の新居に宿泊させてもらって、行きたいところや会いたい方々にお目にかかろうと計画を練っている真っ最中でございます。

行きたいところ・・・

ジブリの森美術館

だったのですが。

明日10日から来月の入場券の販売がローソンにて開始されるとのことで、長く会っていない東京在住のお友達に連絡メールを送信しつつ、下調べしていたら。

メンテナンス休館期間11月11日から20日まで

と出てるじゃありませんか

ここ数週間の気分が一度に冷めたような

以前毎年上京出張出来ていた仕事をしていた頃は、ディズニーランドに行き、アトラクションの待ち時間は長く会っていない友人との会話を楽しむということをやってのけておりましたが、あれから14年余・・・。

さすがに50才になって空港からディズニーランドに直行する体力が残っておりません。

仕事上でのお付き合いから始まって、オーストラリア旅行をご一緒したOさん

日本に戻って都内の彼女のご自宅に一泊させていただいた1994年5月18日夜、巨人槙原投手が広島戦(福岡ドーム)で完全試合を達成していましたっけ。.

いつもは年賀状だけのお付き合いですが、それでも九州に出張があると、必ず1時間でも時間を作って博多に立ち寄ってくださいます。

今度は私の番。

お目にかかれると嬉しいなぁ

それから以前記事にもさせていただいた、一番最近辞めた仕事上のお付き合いでよく面倒を見ていただいたIさん

とても忙しいお仕事をなさっておられるので、お目にかかれるかどうかはわかりませんが、もし実現出来そうなら、福岡にお越しになった時におっしゃっていた体調に合わせたアロマグッズをお土産に持参出来るといいなぁ

そして、一番古いお付き合いになるKちゃん

以前会ったのは、彼女が福岡に仕事で来た時だから、8年前か・・・。

どうもイタリアンレストランを始めたらしく、8月の高校同窓会には欠席してました。

年賀状の交換も最近お互いにご無沙汰していたので、最新情報ゲットして、お店に遊びに行ってみたいなぁ。

まず連絡取らなくちゃねぇ。

10:35 | この記事のURL
ままならぬ。 [2008年06月10日(火)]
昨日予約されてしまっていた今日の孫守り。

今度はヨウ君とママが3歳児検診に出かけるので

私はコト君とお留守番。

早めに買い物を済ませて昼ご飯持参で皆で食べ

ママたちが出かけてから1時間。

コト君なかなか大変でした。

プレイマットに寝かせてみました。

しばらくは上からぶら下がっている葉っぱや

プーさんをさわって楽しんでいましたが



すぐにご機嫌悪くなり

先日より抱っこばかりしていたため

背筋が痛くなっていて

抱っこは出来るだけしたくなかったのですが

泣く子にゃ勝てない〜

で、縦に抱いたり

横に抱いたり

子守り歌から童謡まで歌い

明らかに寝ぐずりなのに

寝てくれない

ママは1時間ぐらいで帰宅する予定でしたが

まだまだ時間がかかるとのメール

さすがに体力が持てず

アンレーブという電動ゆりかごに寝かし

お手手を握って子守歌を

あらあら

あっと言う間に眠っちゃった

それから1時間半は眠ってくれたかな

寝ている間だけでも本を読もうと思って持参していたのですが

時々起きそうになって、手を握ってあげたりして

落ち着いて本など読めもせず

ママとヨウ君が帰宅したのは午後3時過ぎてから。

なんだかどっと疲れてしまいました。

帰宅してからも疲れが取れず。

明日はまたサークル帰りにこちらに娘たちが寄る日です。

自分の時間が欲しくてたまらない、祖母である私。

ママではないので、ままならぬ。






17:29 | この記事のURL
予定は未定なのよね。 [2008年04月04日(金)]
今日はゆっくりとするつもりが、夫が午後から帰宅するというので、なんか調子狂いました。

いや、帰宅したとしても、すぐに遊びに出かけるのですけどね。

夕食の時間が早くなるのは確実なので、自由になる時間が少ないのですよ

あれしてこれしてと、頭の中の予定が、全て消えました。

なのでブログも写真もなく、もぉ〜

明日は午前中はクリーニングにどっさり夫のスーツを持参、午後から「ヒーリングのためのカウンセリング講座」を受講しに行くのですが、夕方に帰宅してからはお弁当持って「お花見」の予定です。

コメントのお返事が出来ないと思いますが、お許し下さいね
17:58 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る