自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
冷蔵庫ゲット!!! [2009年03月09日(月)]
壊れかけたパソコンは、おかげさまで新しいノートパソコンに買い替えることが出来、やっときれいな画面で見られるようになりました。

次は冷蔵庫です。

昨日整理券発行一日限りの超特価冷蔵庫5台限定分をゲット

さらに義母用の小さい冷蔵庫も一昨日の一日限りの超特価で購入できるよう担当者さんが手配して下さいました

おまけに金券2000円もつけてもらえたので、来月また何か消耗品買うのに役立ちそうです。

今日夕方の納品なので、昨日持ち帰ってもらう冷蔵室故障中の冷蔵庫の外観をきれいにしました。
今日は冷凍庫と野菜室から保管分の食材を取り出して中の掃除をしますよ。

義母にも義母用の冷蔵庫の掃除と片付けを頼んでいるんだけど、まだ起きて来られないから大丈夫かなぁ?

今使っているのよりもっと大きいサイズが来るので、なるべく周りを広くしようと掃除に励んでいたのですが、義母の使用スペースと重なるところがあって勝手にはいじれない

自分の出来ることから始めておこうかなぁ。

そうそう。

先週末アロマコーディネーターの登録手続きおよび登録手数料の振り込みをしてきました。

登録票に写真を貼らなくてはならなかったので証明写真コーナーでセルフフォトを撮りましたが、年々顔が膨らんでいるよぉ〜

3月31日までにメタボ検診に行かねばならないのですが、まだ予約も入れてない状況。

だんだんさぼりたくなってきてしまいました

間違いなく指導対象になるはずなので

でも逃げてちゃいつまで経ってもすっきりしないですよね。

今日予約入れようかなと思っています。

せめて血液検査でひっかからないように野菜中心の健康メニューで過ごすことにしようっと♪

そう言えば先月取り寄せたDHCの商品の中に抽選で当たった「美腰ダイエット」の本。DVDつきなので、やってみるかなぁ。



せっかくいただいたんだもの、頑張ろうっと

コアリズムは1カ月続けて楽しんでいたものの、何かのきっかけでお休みしてしまったのでした。

今度は期間限定です。

調子良かったら報告しますね〜



アロマテラピーランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです←ここ
08:55 | この記事のURL
変化の時 [2009年02月27日(金)]
我が家の家電、次々に調子がおかしくなってきて・・・。

まずデスクトップパソコン、これはディスプレイが先におかしくなっていたのですが、次にプリンターの印字も出来なくなり、ディスプレイの色がとうとうグリーン画面一色になってしまった
いずれ買い換えるもの、との認識をしておりましたが、こうなると一刻も早く買い換えの必要ありですよね。

まだ白黒画面のほうが見やすいと思うくらい、変な色〜

次に冷蔵庫。

1月にモーターもしくはファンの音?がどんどん高くなってバタバタとうるさくなって来たと思ったら、突然しーーーーーんと。

あれまぁ、冷蔵室はただの箱。
冷えてない〜
寒い時期だったから、すぐに困るというほどではなかったものの、冷凍庫では氷が作れなくなっている(チルド室になってしまった〜
その下の野菜室には冷気がどっと降りて来て、野菜冷凍されてるし

台所の換気扇。
ついに動きを止めました。
分解掃除した時は動きだすのに、しばらくするとすぐとまるのです。

おかげで料理の匂いがこもって魚臭くなったりして〜

今は風呂場の換気扇を回してますけど、小さい換気扇じゃ、家中の換気は難しい(泣)

そんなこんなで家電販売店に行ってみてはあーでもないこーでもないとウィンドウショッピングしてるわけです。

実は義母が使っている一人用の冷蔵庫もかなり古くなっているので、それも買い換え時期だったりします。
だから冷蔵庫は2台(値段は1.5台分かな)注文することになります。

昨日は2台保有している車の車検と12ヶ月点検に出費。
タイヤの交換を〜と言われたところをムコ殿に格安タイヤを探してもらうよう頼むことにしてなんとか車検通してもらいました。
数日後にはタイヤ代も必要になることでしょう。格安なタイヤ待ちです。

年度末は何かと物入りな上に家電の故障。
パソコンつけても綺麗な画面が見られないので更新する気にもならないのが正直なところです。

重い腰をあげて、いざ家電量販店へGo〜



10:25 | この記事のURL
ピーチ・ティー(緑茶だよっ) [2009年01月17日(土)]
正月購入したお茶屋さんの福袋に入っていたもの。



ピーチ・ティーです。

これは緑茶ベースにピーチフレーバーを加えたもの。

見ただけで飲む気力が失せてましたが・・・。

先日の新年オフ会でお話したら、皆さん興味を持っていただいたようですので、試飲してみました。

うーーん

そのまんまっ

自分で買うかと問われれば、、、、、買わないだろうなぁ。

緑茶にほんのりピーチの香りですぞぉ

それでも10ティーバッグがかわいい缶に入って800円です。

ご興味のある方はどうぞ〜


アロマテラピーランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです←ここ
11:19 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る