自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
昨日借りたもの・・・ [2009年02月04日(水)]
予約していた本が用意出来たと連絡があったので、昨日図書館に出かけてきました。

お友達が私の記事をちらっと頭の片隅に記憶してくださっていて、佐藤初女さんの本を借りて来たとのご連絡をいただいたので、私も〜

そこの図書館では5冊、佐藤初女さんの本があり、一気にお借りしました。
閉架図書になっていたので、閉架図書貸し出し依頼書に一枚一枚記入しての貸し出しです。
大事なものって感じがしますね〜


ボケボケになっていますが、閉架図書を待つ間に図書館内を見ていたら、梨木香歩著「西の魔女が死んだ」が目に付き、これもお借りしました。

もうすぐアロマの試験問題が送られてくるってーのに、いいのか、こんなに借りて〜



最近ハワイの癒し、ホ・オポノポノについて興味がありまして、その一環でプルーソーラーウォーターを作ってみたくなり、ブルーの瓶を探すけれどワインの瓶しか見あたらない。

私立派な下戸なので

それでも捨てるわけにもいかないから、毎日ちびちび飲むこと3日経過。

やっと半分以下になり、残りはお菓子にでも使うしかないかなぁ〜

こういう時夫マクレーンがいたら、その夜のうちに空き瓶にしてくれるに違いないのだけれど

酒が飲めないのを今回ほど残念に思ったことはない私です。

アロマテラピーランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです←ここ
10:21 | この記事のURL
おそろし [2009年01月29日(木)]
今読売新聞に連載中の新聞小説

宮部みゆきさんの

三島屋変調百物語事続


今一番のお気に入りです。

その前に連載されていた小池真理子さんの「ストロベリー・フィールズ」は閉塞感で一杯になる感じの小説のように私には読めていて、今のように翌日の展開が気にかかるほどではありませんでした。
これはあくまで好みの問題ですので、小池真理子ファンの方お許し下さいね。

で、事続とあるからには、元になる本が存在していたのですよね。

新刊本には弱い私。

今日新聞広告で

宮部みゆき著「おそろし」

副題  三島屋変調百物語事始


なるものが既に出版されていて20万人が感動したとか出ておりました。

早速行きつけの図書館で検索。

ネットで予約を入れましたが、なんとなんと

40人待ち

こっちのほうが

おそろし


かも〜????


でも貸し出しの本は4冊存在するらしいので、実質は10人待ちになるのかな?

本屋さんで買わないで予約を待つことが私に出来るかしら・・・


アロマテラピーランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです←ここ
15:14 | この記事のURL
花いちもんめ [2008年10月22日(水)]


これ何か、分かります

はい、ジグソーパズルです

福岡の画家

故・西島伊佐雄氏の童画シリーズ

花いちもんめ

2年くらい前に買ってそのままにしていました。

最近ヨウ君がジグソーパズルに熱中しているので、そういえば

と、出してみたけど。

300ピースなので、まだ3歳児には無理でしたね

なかなか小さい子が出来るジグソーパズル(35から70ピースくらいのもの)にお目にかかれないのですが、先日スーパーで見つけました

スーパーマリオカートシリーズ。

食玩の一種ですね。

確かにお菓子も付いていた。

1円玉くらいのラムネ菓子たった1個

先週うちに遊びに来た時にヨウ君に渡したのですが、その場で作り始めまして。

3度は作ったかな

今までは35ピースの500系のぞみ(JR西日本からいただいたもの・夫が通勤していた頃)ばかりだったので、56ピースのマリオに最初は苦戦してましたが、回を重ねるにつれ上手になること

幼子の脳の柔らかさは素晴らしいですね

自宅に帰る時も名残惜しそうにしていたので、持って帰らせました。

先日またスーパーの食玩売り場を覗いて見たら、スーパーマリオシリーズに加えて新幹線シリーズも入荷していました。

315円で喜ぶ顔が見られるのはとっても嬉しい

新幹線が数種類あったので、手持ちの新幹線のジグソーパズルを確認してからまた買ってあげようかなと思っています

話が相当逸れましたが、先に登場したジグソーパズル、完成させるとこんな感じです



ふるさもとめて花いちもんめ〜(いにしえの記憶です。四国松山で遊んでいた頃は、確かこう歌っていた気がします)

勝って嬉しい花いちもんめ
負けて悔しい花いちもんめ
○○ちゃんが欲しい
△△ちゃんが欲しい
相談しましょ・・・


花いちもんめ、日本各地で歌詞が違うようですね
09:18 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る