自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
コアリズム6日目 [2009年01月23日(金)]
コアリズム6日目、クリアしました
やっとステップがもたもたせずにきちんと踏めるようになってきた気がする
その分食べてる気もするっ

今夜から福岡地方は雪です。
積雪が予想されています。

相変わらずアロマ試験勉強は進まず。
どうしても睡魔が襲う〜。
昨夜?今朝は2時頃に目覚めて起きてますから、また夕食後に眠くなり、、、その繰り返し。
コンタクトを入れて外出したりすると活字が読めず(はい、老眼のため)コンタクトをはずすと車が運転出来ず
娘宅への車の出前、朝乗って行って、夕方引き取りに行きますので、その間コンタクトはめたまま。

目が大きいのとカーブの関係?で、遠近両用コンタクトがきちんと黒目に留まってくれないのでコンタクトは近視専用のものしか付けられないのです




アロマテラピーランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです←ここ
17:53 | この記事のURL
朝フルーツダイエット継続中 [2008年07月17日(木)]
ジューサーを買って来て本格的に取り組みだした朝フルーツダイエット

開始してから10日経ちまして、今のところ

−3s

です。

開始一週間で、既に3s減になっていましたが、そこからトントンと痩せないのは私の生活のせいだろうと思われます。

朝はとにかくこんな風に



と人参をジューサーにかけて



出来上がり、これは夫の分です

私は、もっとたくさん飲んでまーす

午前中は、身体の老廃物を外に出す時間だから、内臓に負担のかかるものを摂らないのが原則。

なのでバナナとか、フルーツをいただいています。

午前中は無理なく実行出来ていますが、問題は夕食。

午後8時までには食事を終えるのが原則なのに・・・

夫が帰宅するのが午後7時45分。

そこからご飯になりますから、午後8時までに終了なんてのは無理。

もちろん私だけ先にいただくことも出来ますが、

温かいものは出来上がりを提供をモットーにしていますので、なかなか一人分だけ先にというわけにもいきません。

でも、体重計の針が固定されてしまっているここ2〜3日のことを思えば

同窓会まであと1ヶ月を切ってまいりましたから、もっとスピードあげなくちゃ

まじめにルールに則って、今日から頑張るしかないですね

それにしても、二人分のジュース材料は、1週間に2度買い出しに行かなきゃ足りません。

おまけにシーズンオフではお高いですし。

夏場はジュースと人参をジュースにしてもいいとのことだったのですが、生絞りだからこそ生きる酵素があるので、なんとかを冷蔵庫から切らさないように気をつけています
07:41 | この記事のURL
ダイエット始動 [2008年07月08日(火)]
夫の転勤引越もさることながら、8月16日には故郷松山で4年に一度の同窓会があります。

沖縄から戻って1週間後くらいには松山に4年ぶりの里帰りをします。

そこで困るのが、この太った身体

人間って、太り出すと際限がないくらい太れるものなのだと、我が身をもって知っています

高校時代160.7cm46kgだったなんて、今の私しか知らない人が聞いたら想像もつきますまい
もういよいよ来月というこのときになって、ダイエット決意

今回はサプリにも運動にも頼らないダイエットです。

昨日買って来たのは・・・。



3000円未満の簡易なジューサー。



それに、人参たくさん。

それからりんご

毎朝ジュースにして飲みます。

ここのところずっと酵素についていろいろな本を読み、酵素を大事にしてダイエット出来るという先生に師事してスタートしています。

さて、当日までに何`減量出来て、どんな服が着られるようになるでしょうか

数日前から、理論をもとに始めていましたが、

正式には本日朝の生ジュースからスタートしています。

効果のほどは、月末にご報告出来るといいなぁ

先生からの毎朝のメールを励みにして、頑張りますよ

17:42 | この記事のURL
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る