自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
7月ぽじさんと遊ぼうオフ会のお知らせ [2009年05月26日(火)]
明太子オフ会メンバー待望

浪速の美女

ぽじてぃぶさん
の来福が決定しました。

お仕事をむりやり(笑)福岡で作って下さっての来福です。

私たちに与えられた(笑)ぽじさまと遊べる時間を告知します。

7月10日(金)

夕方16時30分以降の宴会

博多駅周辺会場の予定です。

北九州シスターズの皆さま時差参加も大歓迎です〜


翌日7月11日(土)は

一日ぽじさま貸切デーin太宰府


ぽじさまが太宰府観光をご希望でしたので、太宰府でのオフ会となります。

まだ梅雨が明けてないかもしれないのですが、雨降る古都も美しいものです。

スケジュールはこれから作りますが、ちょこっとでも参加しようかなと思われる方、是非お知らせ下さいませ。

太宰府散策・ランチ・散策・おやつ・お土産調達・・・なんていう流れになるかと思います。

ランチのみ予約が必要ですが、それ以降は飛び入りも大丈夫な内容にしようかと思います。

ぽじさんと遊んでもらった他の地域のブロ友さんは、笑い過ぎて顔が筋肉痛になったとか

顔のストレッチが出来る、めったにないチャンスですよ〜

詳細は決定しましたら参加希望の皆さんへメールします。

ブログペットもしくは私の携帯メアド宛参加申し込みをお願いします。


なお会場予約の関係上申し込み締め切りを6月末日とさせていただきます。

よろしくお願いします


14:28 | この記事のURL
宮崎プチ豪遊-3 [2009年04月10日(金)]
午前10時にピンクのクロスのワゴンテーブルが登場して、今回のメインの楽しみでもあったブランチの開始です。
全体の写真は前回を参照してくださいね〜。





二者択一のメニューはそれぞれ注文して半分こして味見しました(笑)

どれもがいい味だし盛りつけも美しく、美味しいプランチでした〜。

昨夜の分まで食べたかなと思えるくらいにおなかいっぱいになったところでブランチを終えました。

そろそろチェックアウトの時間です。

フロントで清算して宮崎駅行きのバスの時間を教えていただくと・・・ここでもやはり1時間に1本なのかしら。

さっき出たばかりでした〜

今回はバスで宮崎駅まで出ることとして時間をつぶしてシェラトンを後にした私たちでした。

JR宮崎駅では高速バスとして西鉄バスの1号車2号車が待機していました。

3列のバスで、A列は単独、BC列は隣同士の席なのですが、私がA席
mogmogさんがB席となり、通路を挟む格好に指定されていました。

なのでC席に座ろうとした若い男性にお願いしてA席と変わっていただきました。

高速バスは熊本を出るまではすいすいと進んだのですが、福岡県に入ると渋滞情報が

折悪しく?28日からETC割引が適用されていたことと、春休み日曜日の夕方であること、それに29日に柳川インターがオープンしたことなどから20キロくらい渋滞が続いたかと思います。

途中トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアで「いきなり団子」を購入して食べていたからよかったものの、博多駅交通センターに到着したのは予定を50分も遅れていました。

バスセンターのそばにmogmogさんのホテルがあるので先にチェックインしていただいてから夕食をご一緒に〜と歩き始めた私たち。

もう7時40分くらいになっていました。

肌寒い博多の夜。

どこに行こうかなぁ?



以前きらりんさんとランチオフしたオーガニック野菜料理のお店があったはず

てくてくと新幹線の高架下を端っこまで歩いてやっとお店に到着です。

VEGE STYLE DINING 在。(ある)


とにかく新鮮で美味しい野菜が食べられるお店だったように記憶していましたので。

2階の席に案内されてメニューを見てあれこれと注文します〜

エビとアボカドのサラダ



宮崎牛の一口ステーキ(博多で宮崎牛食べてる私たちって一体)



すくい豆腐



おこげと野菜のスープ

(料理名はどれも適当に書いてますっ)

おこげと野菜のスープはあまりに美味しくて先に食べてしまい、あと1枚残ったところで気付いて写真に撮りました。ですがやはりよく撮れてなかったのでここでは出しません。

どの料理もすーーっと胃の中に入ってくる、体に優しい料理でした。

mogmogさんのお言葉に甘えてごちそうになってしまいました

今度オフ会に来られた時は私がご馳走させていただきますね。

本当にお世話になりっぱなしでありがとうございました。

もうすぐ9時になろうとする頃博多駅でお別れしました。

ちょうど発車する各駅停車の列車に乗れて、9時20分には自宅に戻れた私でした。

駅から自宅までの10分間、シャランシャランとかすかに鳴り響くガムランボールが旅の余韻を奏でていました。

mogmogさんからはムコ殿の大好きなねんりん家のバームクーヘンをはじめ、手作りビーズアクセサリーの数々(これが凝っているものばかり)
それに「さくらのお砂糖」をいただきました。

いつもお心にかけていただいてありがとうございます。

これからもどうぞ末永くお付き合い下さいますようお願いします
17:31 | この記事のURL
宮崎プチ豪遊-2 [2009年04月03日(金)]
前回から時間が空いてしまいました。

前回は夕方のプチスイーツセットで夕食を食べられなかったところまで書きましたね。

その後部屋に戻り、カウチでうとうとしながら世界フィギュア女子SPの応援をしていました。

実は前日から私寝てなくて、目を開けていられない状態で。

遠足前の興奮?????

宝石販売派遣をしていた時、大先輩の皆さんから聞いていたのですが、朝起きられなかったらどうしようと思うと怖くて眠れなくなっちゃったのと、旅行荷物をのんびり支度していて深夜になってしまったのと。
おまけにちょっとアロマのブレンドを考えたり、塩風呂で瞑想したりしていて・・・・・。
7時40分発の高速バスに乗るためには6時30分のJRに乗らねばならず、自宅は6時10分には出なくちゃ。
そうしたら朝の支度は4時30分にはギリギリ始めないと・・・。
そう逆算した時点で3時30分だったので(汗)

mogmogさんには申し訳ないことをしました。
本当は館内をほっつき歩いていられる元気を残しておかなきゃならなかったのですけどね。

でもおかげでフィギュアが終わる頃には復活して、地下のお土産屋さんやショップめぐりに行くことになりました。

ここでmogmogさんは定番の宮崎地鶏の炭火焼きなどを購入されていました。
私はゆず練り羊羹やシーガイヤのクッキーなど。

まだ22時までお店は開いているとのことで、他のショップも見て歩くことに。

そこで運命の出会い(ちょっと大げさかなぁ・笑)

チチカカというアジア民芸の店

こちら→

以前から欲しかった手編みのかごバッグ
アッターという植物で編んでいて、とてもいい感じ。
値段も手が届く程度のものが揃っています。

で、いろいろ見ていたらお店の女性が説明を始められました。
と、目の端に天然石のプレスや銀の・・・・・


あれは、もしや


ガムランボール

ペンダントトップになっている銀のガムランボールが何種類も置いてありました。

それぞれペンダントのヘッド部分には天然石がちりばめられています。

アッターのバッグの説明を熱心に聞かれているmogmogさんを放っておいて、いろいろと音を鳴らしてみてお気に入りを探します。

結局レインボームーンストーンが入った(ただ私にはブルームーンストーンに見えるんだけど・笑)ガムランボールを購入することにしました。



かすかなシャランシャランという音

外の丸いバスケットには複雑な模様で銀細工がしてあり、中には真鍮の金のボールが入っています。

さらにそのボールの中に小さいボールが入っているようで、一番核の音を出す小さいボールを内蔵する金の真鍮のボールは継ぎ目のない作りで澄み切った音が出るよう熟練の職人さんによって作られているのだそうです。

お守りであり幸福を招くと言われているガムランボール。

やっと実物に出会えて感激しました。

ん・・・・

でも宮崎土産ではないんですけどねっ(爆)

最後の晩餐をしなかった代わりに記念に購入です♪

「ちなみにティンシャは置いてないですよね?」

と聞いてみたら

「あります」とのことで。

まるで「HERO」のバーテンダーの決め台詞「あるよ」に思えてしまいました。

あるの〜???

店の一番奥にちゃんと置いてありました。

シンバルをもっともっと小さくしたような円形の金属でできた2つの打楽器で、その澄んだ音色はサウンドヒーリングや瞑想の時に使われます。
神秘的な音。

欲しいなぁとは思いましたが、ガムランボールだけで思いとどまりました。

mogmogさんはアッターのバッグを考慮中。
明日の朝まで考えるってことで店を後にしました。

一夜明けて

朝風呂に入り、メイクをしてから再度チチカカに向いました。

実は前夜お箸も素敵なのがあって、mogmogさんはご家族分のお箸を調達するだけにすると言ってお店に入ったのでしたが・・・。

結局はアッターのバッグお買い上げ

私もさすがセレブのmogmogさん、素敵なのを選ばれたなぁと思ったデザインのバッグでした。

これから夏にかけて活躍しそうですね。

私も買っておけばよかったかなぁ〜と後ろ髪引かれながらショップを後にしました。

そうこうしてたら10時が近くなってきて

さすがに空腹を覚えてきました。

予約の時間ちょうどに

素敵なブランチが部屋に運ばれてきました。



詳細は

こちら→

ブランチメニューをご覧くださいませ〜。

とにかくおしゃれで気が利いたブランチで大満足。大満腹〜



まだまだ続きます〜。
15:40 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る