私が初めて出会ったアロマは檸檬(レモン)でした。

旧「崖っぷち」から、行くべき道が見えてきたのでタイトル変更しました。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとう
nahna→さとりんへ
ハーブの魅力屋外講座 (05/10)
さと
ハーブの魅力屋外講座 (05/10)
nahna→パルさま
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→こつぶへ
ハーブ鉢植え (05/07)
パル
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→生命保険さま
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→レンさま
ハーブ鉢植え (05/02)
nahna→きらりん☆さま
ハーブ鉢植え (05/02)
おともだち

こんなこと書いてます
宮崎プチ豪遊-3 [2009年04月10日(金)]
午前10時にピンクのクロスのワゴンテーブルが登場して、今回のメインの楽しみでもあったブランチの開始です。
全体の写真は前回を参照してくださいね〜。





二者択一のメニューはそれぞれ注文して半分こして味見しました(笑)

どれもがいい味だし盛りつけも美しく、美味しいプランチでした〜。

昨夜の分まで食べたかなと思えるくらいにおなかいっぱいになったところでブランチを終えました。

そろそろチェックアウトの時間です。

フロントで清算して宮崎駅行きのバスの時間を教えていただくと・・・ここでもやはり1時間に1本なのかしら。

さっき出たばかりでした〜

今回はバスで宮崎駅まで出ることとして時間をつぶしてシェラトンを後にした私たちでした。

JR宮崎駅では高速バスとして西鉄バスの1号車2号車が待機していました。

3列のバスで、A列は単独、BC列は隣同士の席なのですが、私がA席
mogmogさんがB席となり、通路を挟む格好に指定されていました。

なのでC席に座ろうとした若い男性にお願いしてA席と変わっていただきました。

高速バスは熊本を出るまではすいすいと進んだのですが、福岡県に入ると渋滞情報が

折悪しく?28日からETC割引が適用されていたことと、春休み日曜日の夕方であること、それに29日に柳川インターがオープンしたことなどから20キロくらい渋滞が続いたかと思います。

途中トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアで「いきなり団子」を購入して食べていたからよかったものの、博多駅交通センターに到着したのは予定を50分も遅れていました。

バスセンターのそばにmogmogさんのホテルがあるので先にチェックインしていただいてから夕食をご一緒に〜と歩き始めた私たち。

もう7時40分くらいになっていました。

肌寒い博多の夜。

どこに行こうかなぁ?



以前きらりんさんとランチオフしたオーガニック野菜料理のお店があったはず

てくてくと新幹線の高架下を端っこまで歩いてやっとお店に到着です。

VEGE STYLE DINING 在。(ある)


とにかく新鮮で美味しい野菜が食べられるお店だったように記憶していましたので。

2階の席に案内されてメニューを見てあれこれと注文します〜

エビとアボカドのサラダ



宮崎牛の一口ステーキ(博多で宮崎牛食べてる私たちって一体)



すくい豆腐



おこげと野菜のスープ

(料理名はどれも適当に書いてますっ)

おこげと野菜のスープはあまりに美味しくて先に食べてしまい、あと1枚残ったところで気付いて写真に撮りました。ですがやはりよく撮れてなかったのでここでは出しません。

どの料理もすーーっと胃の中に入ってくる、体に優しい料理でした。

mogmogさんのお言葉に甘えてごちそうになってしまいました

今度オフ会に来られた時は私がご馳走させていただきますね。

本当にお世話になりっぱなしでありがとうございました。

もうすぐ9時になろうとする頃博多駅でお別れしました。

ちょうど発車する各駅停車の列車に乗れて、9時20分には自宅に戻れた私でした。

駅から自宅までの10分間、シャランシャランとかすかに鳴り響くガムランボールが旅の余韻を奏でていました。

mogmogさんからはムコ殿の大好きなねんりん家のバームクーヘンをはじめ、手作りビーズアクセサリーの数々(これが凝っているものばかり)
それに「さくらのお砂糖」をいただきました。

いつもお心にかけていただいてありがとうございます。

これからもどうぞ末永くお付き合い下さいますようお願いします
posted at 17:31 | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/765
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ご丁寧にどうも〜
Posted by:nahna→レンさま  at 2009年04月14日(火) 08:44

レンさま

うふふっ。

ではメンバーリストに登録させていただいちゃいます
Posted by:nahna→レンさま  at 2009年04月14日(火) 08:43

 ・・・に・・・が抜けて〜ぇら
Posted by:また、レン(汗)  at 2009年04月14日(火) 00:11

お言葉、ありがとうございます

是非、ご一緒〜〜
Posted by:レン  at 2009年04月14日(火) 00:08

レンさま

こんばんは〜

土日に出かけられたので、お誘いすればよかったですね〜。
3名になるとさらにグレードの高いフロアに案内されたのですよ

次回来年か再来年には是非ご一緒に〜
Posted by:nahna→レンさま  at 2009年04月13日(月) 17:56

美大生の母さま

こんにちは〜

HN変更なさるのですか?

一番手っ取り早いのは元美大生の母あたりでしょうか

mogmogさんの行動力には私も感服しております。

最近はオフ会も開いてないのですけど、来月あたり八女の手漉き和紙見学ツアーを開く予定です



Posted by:nahna→美大生の母さま  at 2009年04月13日(月) 17:55

こつぶへ


うーーーん、意味わからないよ〜。
もう少しわかりやすい質問をお願いします
Posted by:nahna→こつぶへ  at 2009年04月13日(月) 17:49

こんばんは

とっても楽しそうで 楽しそうで
イレギュラーさえも楽しそうで(笑)

私も行きたかったかも〜
Posted by:レン  at 2009年04月13日(月) 02:16

こんばんは

ブログタイトルを変更されたんですね。
『檸檬日記』いいですね。
以前のタイトルより、ずっとnahna様らしくて素敵です。

私ももう娘が美大生でなくなったので変更しないといけないのですが、ほったらかしです。

九州のオフ会も盛況ですね。
うらやましい

それにしても、mogmog様の行動力には脱帽です。
Posted by:美大生の母  at 2009年04月12日(日) 20:31

登場するの?
Posted by:BlogPetのこつぶ  at 2009年04月12日(日) 15:59

mogmogさんへ

おはようございます

もうあれから2週間経つのですね〜。
楽しい思い出になりました。
ありがとうございました〜

宮崎牛、シェラトンで食べるとヒトケタ違いますけど、きっとものすごく美味しかったはず〜
自分ご褒美にまた行けるように、頑張ります〜

Posted by:nahna→mogmogさま  at 2009年04月11日(土) 06:44

こんばんは

こちらこそお世話になり、しかもたくさんお土産をいただいて恐縮でございます ありがとうございます

レポ、すっかりお任せしてしまって

宮崎牛美味しかったですね〜
今度は本場で食べましょうね〜
Posted by:mogmog  at 2009年04月10日(金) 22:32

プロフィール


美容ブログ アロマテラピーにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る