双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
ゆみちゃ→ゆらゆら
ひな祭り (03/07)
ゆみちゃ→よっし〜
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→百花繚乱
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
散髪 (03/05)
よっしー
ひな祭り (03/05)
百花繚乱
ひな祭り (03/05)
双子サークル[2007年12月06日(木)]
今日は双子のサークルに参加してきました。
今回で2回目でしたが、1回目の時同様、菜萌ちゃんはぐずることもなく、いい子に遊んでました。

今回は、軽食とリサイクルバザーをかねた集まりでした。

バザーといっても、いらなくなった服を無料〜100円くらいで譲ってもらえたので、これだけもらって200円でした。

もちろん、どれも2枚ずつです

今日、参加した中で女の子の双子は菜萌ちゃんだけだったので、女の子の服はじっくり選べました
でも、このサークル内での双子ちゃんは少ないらしく、お下がりの服の種類も少なかったですけどね。


ひろーいお部屋でのびのびと遊べました




初めての運転、事故に注意^−^

足が届かないので、自分では動かせません



萌々ちゃんは、好奇心旺盛で、一人でどんどん遠くまで遊びに行ってました。
ふつうのハイハイができるようになったから、移動も楽しいのかな


あぶないでしゅよー、よけてくだしゃーい


二人とも、たくさんのおもちゃや、車の乗り物に夢中でした。
ご飯は、おにぎりやサンドイッチが出たけれど、菜萌ちゃんにはまだ無理だったので、持参したBFをあげました。

今回は7組の親子が参加してました
この時期は、風邪を引いたりで、なかなか人数が集まらないみたいですが、親同士、いろいろ話ができたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

妊娠4ヶ月の妊婦さんも参加していたり、4月と3月生まれの年子ちゃん(ちょっと変わった双子ですがといって、参加してました)

今日はパパの誕生日だったけど、このサークルに参加したので、お昼は寂しく一人でご飯を食べてもらいました。
ごめんね、パパ。



Posted at 16:05 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/191
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
一卵性でも違うところがたくさんあって、おもしろいですよね。

普段は菜萌ちゃん、6畳の和室だけで遊んでいるので、広ーい部屋に大はしゃぎでした。

フリマやネットで買うよりも、やすくてかわいい服が譲ってもらえてとてもラッキーでした。

ゆらゆらさんみたいに、手作りできたらいいんですけど、なにせお裁縫は大の苦手でして・・・。

ユナミナちゃんのケープ、かわいかったなぁ。
あんなのが売っていたら即買いですよ^−^
Posted by:ゆみちゃ→ゆらゆら  at 2007年12月11日(火) 16:59

これだけもらって200円ってお得ですよね!
じっくり選べたようですし、双子育児は物入りだから2枚揃った服がもらえるなら嬉しいですよ〜。

ふたりとも楽しそうに遊んでますね!
これだけ広い部屋だと動きがいもあるけれど、萌々ちゃんのほうが活発に動くのかぁ。外で人前に出るとふたりの性格の違いが見れたりと面白いですよね。

サンドイッチの中身を教えてくれてありがとうございます^^1p角に切ったのを自分でつまんで食べてるんですね!後期に入ったら真似してみます^^
Posted by:ゆらゆら  at 2007年12月11日(火) 00:02

安いでしょ。
みんな、タンスを整理したいからって、格安で譲ってくれたので・・・。

ずるがしこい私は、これをフリマで売りさばいたら結構な値段が付くのでは?なんてかんがえてます^−^
(実際、フリマにいく時間がないけどね・・。)

忘年会、中止になるかと危ぶまれましたが、何とか開催するみたいです。
楽しみでーす。
Posted by:ゆみちゃ→なべ  at 2007年12月10日(月) 09:09

出不精の私にはこういうイベントは貴重な外出のきっかけなので、次回も楽しみにしてるんです

先輩ママの話も聞けるし、子供同士、遊べるし、とても楽しく過ごせましたよ

1卵生でも性格が違ってくるのはおもしろいですよね。

Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱    at 2007年12月10日(月) 09:07

200円とはびっくりだね。しかもかわいい服ばかりじゃん!!
なかなか双子は探してもいないから、こういうサークルに出かけるのもいいよね

パパさん、誕生日おめでとう。ってか、菜萌ちゃんと誕生日近いのね忘年会でぱーっとお祝いもね。
Posted by:なべ  at 2007年12月07日(金) 23:26

双子ちゃんのリサイクルなら2枚づつあって
とってもいいですね
しかもこんなにあって200円だなんて!!

双子サークルは普段なかなか、会えないママたちと
お話できるので、すごくいいなと思います☆

菜萌ちゃんずも少しづつ性格の違いがはっきり
してきたのでしょうか??
これからの成長が楽しみですね

パパさんお誕生日おめでとうございます〜
Posted by:百花繚乱  at 2007年12月07日(金) 15:11

お祝いのお言葉、ありがとうです。
パパは私より3歳年下なので、うらやましいです・・・。

これからは、12月はパパと菜萌ちゃんの誕生日に、クリスマス、忘年会と忙しくなります・・・。

服、ブランド物も結構いただいて、とてもありがたかったです。

こんな集まりは、逃さず参加しないともったいないですね。
Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年12月07日(金) 10:10

月末で1歳だからねぇ。
早いね。

たくさんのお友達の中でも、物怖じせずに、元気に遊んでくれる、とても手のかからない、いい子に成長してくれてます^−^

服、コムサとか、プーさんとか、ブランド物も結構あったよ。
いろいろ物いりで、出費もかさむ双子育児にはありがたいです。

りっくんも、たくさん服とかもらってるから、しばらくは買わなくてもすむのかな
Posted by:ゆみちゃ→よっし〜  at 2007年12月07日(金) 10:07

おはようございます

菜々ちゃん&萌々ちゃんはとてものびのび
遊んでいますね〜。

200円で沢山の服はいいですね。
しかも可愛い

菜萌ちゃんパパ、お誕生日おめでとうございます
Posted by:とらちび。  at 2007年12月07日(金) 08:09

パパ誕生日おめでとー

双子のサークルとかあるんだねぇ。
服もこれだけの量で200円なんてお得だね!

しかし、こうしてみると、
菜萌ちゃんホントに大きくなったなぁ
もう一年だもんねぇ。
Posted by:よっし〜  at 2007年12月06日(木) 20:54

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る