2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
さつまいも黒ゴマ食パン [2007年03月04日(日)]
たっぷりの角切りさつまいもと黒ゴマでふんわり食パンを焼きました



強力粉 200g
薄力粉 50g
砂糖 17g
塩 5g
スキムミルク 6g
バター 17g
水 180cc
黒ゴマ  大1
さつまいも 適量
ダブル胡麻食パン [2007年02月24日(土)]
いつもの米粉食パンにちよっとアレンジを加えて、体にいい黒胡麻と煎り胡麻を入れてみました。

薄力粉をたして、ふんわりやわらかいパンにしたら、まっちゃはこのくらいやわらかい方が好きだと言ったので、これからは、この配分で作っていこうかな。



強力粉 200g
薄力粉 40g
米粉 40g
砂糖 17g
塩 5g
スキムミルク 6g
バター 17g
水 190cc
黒胡麻、煎り胡麻  大1ずつ
米粉食パン [2007年02月21日(水)]
最近毎日食べている『米粉食パン』です

ホームベーカリーで作ってるから、材料を入れて、タイマーをセットしたら、朝には出来上がってるので、楽ちんです

うちのホームベーカリーは1斤用なので、それを6個に切り分け、3日分の朝食にできます。

焼きたては、外はバリバリ、中はふんわりでおいしいです


《材料》

米粉 40g
強力粉 240g
砂糖 17g
塩 5g
スキムミルク 6g
バター 17g
水 190cc
ドライイースト 3g