2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

究極のパワースポット [2013年01月07日(月)]

友達が年末までカナダに行っていた


元々カナダに住んだことがあり、友人がいるので
行って帰りはニューヨークに寄ってブロードウェイでミュージカルも堪能した、と聞いていてワクワクする話がたくさん出てきた


究極のパワースポットだよ〜
と見せてくれたのは
ナイアガラの滝!


アメリカ側とカナダ側の水が流れ込んでいて、この夕景、ライトアップ♪♪



あまりにも綺麗で
感激した


了承も得て皆さんにもお披露目


写真ではあるけれど
何かいい動きのきっかけになりますように♪
Posted at 23:00 | この記事のURL | コメント(0)

鳥居をくぐって [2013年01月07日(月)]

大きなお社に緑の森



初恵比寿ののぼりが並ぶ


たくさんの参拝者と
雅楽が響く神殿



去年のお礼と
今年の誓い


背筋が伸びるような
厳かな気配に
歩を進めるたびに禊を受けるような



お焚きあげの煙りと
火の粉がぱちぱちという音をあげる


福熊手を抱えて歩く人
御神籤を開いている人



新年を新しい気持ちで過ごそうとする清らかな心が
こんなにあるから、

きっと
いい一年が綴られていく


そう思った
Posted at 18:59 | この記事のURL | コメント(0)

話に花がさく [2013年01月07日(月)]

飼い主は久しぶりの友達、3人で会った



夏には
家族が増える嬉しい報せと近況で



話の花が咲く
Posted at 15:37 | この記事のURL | コメント(0)

目に見えない在るもの [2013年01月07日(月)]

飼い主の親戚が
春から留学することになった


季節が反対の国


その話を
しながら、夢を叶えていくことを聞いていて嬉しく思った


やり直しは幾らでも
いくつからでも出来るけど
人生は一方通行だからね♪


松ノ内の七草粥
もうなのか、まだなのか
新年から一週間



久しぶりの連絡が多くなるこの時期、お互いの近況や新しい出来事を話し合う相手がいて嬉しい


親戚も友達も縁だから
大切にしたい


今日見ていたドラマの中で


言葉一つで国が滅び
言葉一つで人生も終わる



というセリフがあった
成る程…と同時に逆もあるかなと考えた


言葉一つで国が栄え
言葉一つで人生は開く



親戚は
結構長く予定していて
この春に向けて準備することだろう


やり取りがあり、おもうところあり。


飼い主は目に見えないものも信じていて、言葉とか気とか念とか畏敬とか思いは
大きな力を持っている、と思っている


説明出来ないけど、霊感みたいなものもある


偶然だよ〜では
納得出来ない不思議なことはたくさんあるもの


そんなことを思った


ニャッキーは
いつの間にか、ダネの癖をコピーして、飼い主の手を噛みつくのに一生懸命(>_<)

こうして
狙いをつけて、ロックオンされたら


いたたた(T_T)になる
抵抗しようものなら



オレ、赤ちゃんなんだぞ〜
優しくしろよ(-_-)


って顔をする



目に見えないものは
解明されなくても、在る

ニャッキーが日に一つ位づつダネの隠しものを探し当てることも、ダネがいた場所にいくことも。
Posted at 02:54 | この記事のURL | コメント(0)