2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

梟に似てくる? [2013年01月13日(日)]

ちょっと顔を出して
ひょいっ♪っと引っ込めると…

ニャッキーの野性的な部分が刺激されて
即座に身をかがめて、凝視


また
隠れて、見てみると…



あれ!?
フクロウさんみたいに首が回転してる?



ただでさえ
アーモンド型キャッツアイでなく
ドングリ眼


こうなると
ニャッキーの気のすむまでかくれんぼの相手をすることになる


かくれんぼをしながらも録ってあった、
NHKスペシャルの父と子
市川猿翁さんと香川照之さんの話を見ていて


導かれる力、ってあるんだなと思った
宿命さえ書き直すような香川照之さんの画面からでも伝わる魅力に
夢中になっていた


すると
かくれんぼをそっちのけにされたニャッキーは
また、首を回して同じ顔していた
Posted at 23:08 | この記事のURL | コメント(0)

きらきらに鍵? [2013年01月13日(日)]

ニャッキーのお気に入りの
小鳥バージョン



セロファンのオーロラが
反射するのが
誘うのか


飼い主から取ってはくわえて運び
次はトンボさんを動くまで待つ


じぃぃぃ…


DASH村で
減量するわんこちゃんが出ていた
ポメラニアンのスパンクくん


体脂肪が減って良かった♪

体調管理という意味でも
運動も欠かさない
さらに室内猫は上下の昇降も必要


頑張れ、ニャッキー



そして、番組で
山口達也さんの愛犬
コッカスパニエルのじゅあんちゃんの旅立ちを知った



何年も前に
山口達也さんの本で可愛いわんこちゃんだなぁと、見た記憶があった


花に囲まれた姿に
過去になりきらない記憶こみ上げてきた



だからこそ
一緒にいるその時を大切にしなきゃいけない



ダネ?飼い主は
ニャッキーに優しくしてあげられてる?
Posted at 21:33 | この記事のURL | コメント(0)

贅沢な普通 [2013年01月13日(日)]

13日がやってきた

早いのか
遅いのか
ダネを見送ってから
1ヶ月


最初の月命日


正直に言うと
まだ、1ヶ月かぁという気持ち


こんなに長く離れたことがないから、こんなに恋しくて過ごした時間が1ヶ月というのが
信じられない


写真をまとめて見ると
あの日を知らずに飼い主がしてた、今では贅沢な普通が
どんなに価値ある毎日だったかと思う



一度だけ
タッチセンサーランプが点いた

ダネがよく鼻で点けたり、光を強くして遊んでた


一度だけ
明らかに風でなく、カーテンの向こうに何か通るように動いた



飼い主?泣いてるんですかぁ
(*^^*)ボク、ここにいますよ


みたいで
少し嬉しかった
Posted at 15:53 | この記事のURL | コメント(1)

10 年前のお気に入り [2013年01月13日(日)]

香りについて
鼻が敏感なせいか、好きな香りは繰り返し近くに置きたくなる



カボティーヌやウルトラマリン、ベビーシリーズなどの大人気のブランドも集めたが


DHCさんでもしっかり♪


ここ何年も買ってないけど(笑)


今はなき
このブルーの容器は空ビンだけで3本と少し残っている

men's トワレの03番

2006年、ねこ日記開始の頃のオードパルファム2006


fragrance2003の001


一番気に入っていた
fragrance2005の017


ボトルもカラーで飾って置きたくなる感じだった



今日は化粧品の整頓で
しまいこんでいたのをみつけた




懐かしい…

パッチテストして問題なければ、今から香ってもらおう

お風呂に数滴でもいいかな

Posted at 01:43 | この記事のURL | コメント(0)