2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

それでも、春は来る [2013年01月09日(水)]

テレビで木村藤子さんが出られていた

飼い主が青森まで
行ったのはもう7年近く前のこと

変わられない穏やかな話し方と、言葉の選び方、雰囲気に懐かしくなった



色々な印象があり、裏側の事情があり、状況もある

すべての人が同じ感想を持つとは限らないが
飼い主にはとても有難い時間になった

そして
その時言われた言葉があって、こうしてねこ日記を続けている


飼い主の周りでも、この冬
新しい世界へ飛び出す人が多く、試験という言葉を耳にする


見えないから怖い、初めてだから怖い、なんとなく怖い…

怖いものがいっぱい


飼い主も怖い


そんな時飼い主は
愛猫に助けられた


ニャッキーも、怖いものがいっぱいながら、果敢に挑む
飼い主にはできない芸当


果敢に挑んだら
積極的に休息


耳も仕草も寝る気モード


こんな顔してるの見ると
なんか訳なく大丈夫かな…と思える


飼い主の心配より
オレのごはん♪ニャッキーは素直で潔い


手をつけて、やるだけやってみたらその先は
その時の自分に任せよう
悩んでも日は昇るし、泣いても日は沈む


そして
それでも、春は来る♪
Posted at 23:06 | この記事のURL | コメント(0)

お土産お菓子 [2013年01月09日(水)]

カナダのお土産でお菓子を頂いた


ジャムを固めたような、と聞いていて
外見からはカニカマみたいに感じる


元々レーズンは苦手だったのに
ハワイのレーズンヨーグルトにハマって毎日食べたら、素直に増量していた


グラム売りで、レーズンをヨーグルトチョコでコーティングしてあるもので、スーパーに行くとカップに取って買う形だったので、滝のように流し、在庫を持っている日々が続いた


恐ろしい(>_<)


頂いたのは
ラズベリーとフランボワーズ、ベリーマニア



sans noixとピーナツらしき絵が赤斜線で消してあり
ナッツ不使用は絵でも分かる


nutrition factsはパーセントもグラムもあるが、原材料名は正面の100%フルーツスナックだからかな…

ビタミンのC、A、カルシウム、鉄に関しては1日の摂取量のパーセンテイジまで記載されている



お菓子にもパッケージにお国柄があって楽しい
Posted at 14:56 | この記事のURL | コメント(0)