2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

その後のトンボ [2013年01月03日(木)]

ニャッキーのお気に入りのトンボさん


実はダネのお気に入りだった


ニャッキーの爪に
痛いいたいして


羽が一枚に…
唯一の羽が残った姿はこの写真が最後



あっけなく
トンボさんは、羽をなくし
イモムシさんになってしまった
(>_<)



あーあ…(T_T)


仕方ないけれど
このトンボさんに対する執着は
強かった


大体は隠しておいて



時々
10分づつ遊ぶ


正月のさんがにちで
2013年はいよいよ始動



明日からは
平日のところも多い



正月のお節を初めて見たニャッキーは、興味津々で除きこんだ


最後の羽を無くして
カタチ変われど、ニャッキーの愛情は変わらず
Posted at 22:58 | この記事のURL | コメント(0)

空けておく場所 [2013年01月03日(木)]

今だに
枕の左側は半分、空けてある


ダネと一緒に寝てたから


枕を真ん中に出来ないでいる

添い寝するつもりで…



最近、ニャッキーが
ダネの隠してあったまたたびをそこから引っ張り出して、
以来、そこにいつくようになった



ニャッキー、お前もか


ダネの行動、仕草を辿るように
ニャッキーが育っていく


ダネ?って呼びそうになる


ニャッキーは
ダネが居なくなったことを
なんとなく分かって
なんでいなくなったかは分からなくて


なのに
ダネの癖やしてたことを生き写しに近い


ダネがいるのか?
ニャッキーが飼い主を気遣ってか…


また真ん中には置けない枕
Posted at 21:24 | この記事のURL | コメント(2)

新春の運試し [2013年01月03日(木)]

昨日、
友達と出掛けたカフェで
お土産にベーグルを買おうとしたら



あの…もし良かったら
と店員さんが紙袋を出し


これ、明日までの賞味期限で
実は元旦に○○円以上お買い上げの方にプレゼントするものだったんですが、
中身は、チョコとナチュラルと…

良かったら、お持ち下さいと頂いた

ツイてる♪
いいんですか(?_?)と恐縮しながら、どうぞどうぞ♪

賞味期限は明日までなので
そちらだけ(*^^*)


ということだった

2日は嬉しい事ばかり


氏神さまにお詣りすると、雪のちらつく中で、胸にしみる位の冷たい風



大吉♪
神の言葉は感謝

そこに

さみしさに
何とは
なくて
来て見れば
うれし桜の
花ざかりかな


の句


実は二日は
ダネの三七日だった



写真を繰ると
涙が出るから、まだ写真も整理出来ない


飼い主はダネが居ないけど
頑張ってるよ、って見せなきゃね
Posted at 15:32 | この記事のURL | コメント(0)

遊びは体力 [2013年01月03日(木)]

昔、遊びは体力
という言葉を聞いて



体力なぁ


と思った



体力、というのは
簡単に説明できないが要はスタミナ



体内の化学変化が
いろんな成分が
疲労物質とか乳酸とかそういうものが


疲れた(>_<)と感じるもとになるらしい



遊びは体力、を聞いたのは
10代



確かに(T_T)と思うこの頃



ニャッキーは
疲れても遊ぶ



急に電池切れで、くたん(>_<)と
なるまでは全開


オレ、赤ちゃんなんだぞ!?
解ってるのかぁ(>_<)



という位
走り回り、追いかけ回し
くたん(>_<)とする



なのに、



遊ぶ?と挑発してくる



休憩させることが
飼い主の愛情と知らず



待たせるのかぁ!?




仕掛ける


飼い主は見えないように
トンボさんや、おもちゃを隠す


遊びたい盛り
遊ぶのが仕事
Posted at 00:31 | この記事のURL | コメント(0)