2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

この輪郭… [2013年01月11日(金)]

ダネは小さい頃
すっごく耳が大きくて


フェニックス?
キタキツネ?


という感じだった


ニャッキーは丸顔で
捕獲人は



ボス顔ね〜(*^^*)
と言ったが



この輪郭
逆三角形の顎から耳先まで一直線のラインは、ダネと一緒だ♪



人も顔が変わっていくように
猫も変わっていくんだろうなあ
Posted at 22:13 | この記事のURL | コメント(0)

初めての数字 [2013年01月11日(金)]

久しぶりにログインしてチェックしていたら
昨日のアクセス数が…びっくり
18000を超えてる(・・;)



しましまと飼い主の日常という内容…携帯撮影の写真、拙い文章に関わらず、ありがとうございます
18000は初めての数字でした
記念日になりそう♪



鏡開きの今日
地域によって呼び名は違うだろうが、注連縄やお飾りを焚く神事がある


飼い主も
今週末に行われる神事に向け
破魔矢と注連縄などを持っていった


一年、お守りくださってありがとうございます、とお礼をいいながら。


新年といいながらも
もう2013年は動き出していて、
たくさんの誓いや願い、反省をこめて過ごす極めて繊細なこの時期の、心がけを一年通して、と思いながら

6月には
あー半年過ぎちゃった(>_<)
となってしまいがちな飼い主


今年は
気合い♪元気♪前進をしていきたい



考えてみれば
毎日は初めての連続
昨日と同じなんてない


時間は過ぎるし
命は有限

今までと同じでいいことばかりじゃない


去年はそれで良くても
もうそういう訳にいかないこと
今年はそれでだめだったけど
もうそういう時期になること



初めてのnumber
初めてのdate
初めての…


たくさん嬉しい時間を集めて過ごしたい
Posted at 18:48 | この記事のURL | コメント(0)