神無月の朝顔 [2007年10月01日(月)]

今朝、花を咲かせたのは
薄紅色の朝顔



10月の朔日
日本は大きな仕組みが変わる
郵便局の民営化ー


課題を残しながらもスタートした
郵便を出しに行くと係員がたくさんいて
いらっしゃいませと細かく声を掛けられた


多くの係員が声を掛ける、大きな本局のこういう変化より
過疎地域の郵便局の閉鎖をなんとか出来ぬものかー

そんな事を思いつつ
民営会社発足記念の切手を1シート買ってきた


自然には
人間の暮らしには関係なく時間が動く


数々の変化を迎えた今日も花は時期を経て蕾を開かせる
知らん顔して



今年、種になった朝顔が
また花を咲かせた
一粒が花を8輪咲かせてまた種をつける


いい種が増えていくような
そんな事を考えると
結実する花は頼もしい


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

潜伏期間中は・・ [2007年10月01日(月)]

9/30は・・
我が家のしましまの機嫌が
ジェットコースター並だった(汗)



触られ慣れて、常に飼い主と家族の注目が
あって当然!と思っているダネは
私の用事でしばし一人で居た


そして暴走に継ぐ暴走(汗)


わめき、叫び、雄たけびをあげ
騒ぎまくった(汗)


わ〜〜〜〜んっ!という発音で(猫?)


そうかそうか、寂しかったか!と
抱っこしようとすると寝ようとする・・。
寝たら、触られたくない。
なぜなら彼は
猫だから、一応(汗)

非常に面倒な性格の猫だった


皆さんにご心配頂いた、左足二箇所のハゲちゃんは
短い毛が生えて来ていて、
これから冷えるシーズン、はっくしょん!に
なる前に、元に戻りそうである(ほっ♪)


内側の方はこんな状態
まだ、少しハゲちゃんがあるが、かなり小さくなった


外側はこんな状態
写真では判りにくいが一部短い
段カット状態になっている

機嫌が拗ね気味の時、
猫じゃらしを出して、がんがん振ってみた
クールに見送られて
飼い主の腕だけ疲れた(汗)

仕方なく、ケットでトンネルを作って覗いてみたら・・・


むむむ!飼い主っ!
どぉ?これは??
ほら、覗いてみたくなるでしょ〜??
無理でもなって(涙)←疲れ気味


かといって・・
ボクがじゃれると思ったら
そうでもないんですよ、コレが

う・うそでしょ?!え?!

飼い主は必死に猫様の機嫌を直すべく
悪戦苦闘なのに飼い猫はクールであった・・


猫様の
   機嫌を取りし
      神無月

by なぜそんなに機嫌をとるの?それはね・・・
    我が家の猫が暴走するたびに、
      室内に嵐が起こるからなんですよ?
        聞かれなくても答えたい飼い主

-------------------------------------------
こんな飼い主&猫ですが・・・ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!

おかげさまで現在4位へ更に1ランクダウン(汗)
ぽちっして頂けるともれなく
ダネも喜びます^-^
(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます^-^

 
Posted at 01:28 | ダネ | この記事のURL | コメント(3)