2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
婦人科へ [2008年04月09日(水)]
月曜日に行って参りました

不妊治療

4回目の通院ですね。


さてさて前回、予定日から10日経ってものものが無い場合は妊娠検査

来てしまった場合は、のもの終了後、13日目頃に来院して下さい。

と、医者と看護婦に何度も確認し、

今回、残念なことにだったんで病院へ行ったのですが・・・


今回来るのが遅いですね

とまたまた看護婦に言われ

はぁ???

って感じでした


結局またしても、日にちを間違えて教えたらしく

何度も確認したのに・・・知識のない私が悪いのでしょうか

また周期の確認をしたところ、ぜんぜん違っていたため、

自分の手帳も確認し、看護婦さんにカルテを見せていただいたところ

なんだか意思疎通が出来てない感じ。。。


まぁ調べてもらえば分かるだろうと

いつもの恥ずかしい格好で調べていただいたあとの問診で

すでに排卵は終わってますね。

次回は今日から10日目までにものが来なかったら妊娠検査。

きた場合は、ものきた日から数えて13日目頃に来院して下さい


とのことでした。


今度こそ日にちの間違えはしないだろう

・・・

。。。

ん?

今日から10日目って・・・私ののもの周期じゃないけど

本当に大丈夫なんだろうか? この病院?

次回行く際には、確実に医者と討論バトルする覚悟で行かねば


なぜ その時にお医者さんに言わなかったの

と後悔しましたが、実は他にも

旦那様の検査をするってことで説明を受けてたんですよぉ。

いよいよ旦那様も病院へ

と思ったら、

サンプルケースをお渡ししますので、採取したら1時間以内に提出に来てください

とのこと。。。

そりゃ難しいのではないか? 病院に来た方が早くないか? 土曜日も病院開いてるから大丈夫か!

と色々考えたり、説明聞いてたら、

自分のことに気づくの遅かったのです。


病院変えたら?

と旦那様に話したら言われてしまった

もう少し様子見てみるつもり。。。
posted at 21:38 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/no-ko/archive/189
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ピョン吉さんへ

書き込みありがとうございます

通院している病院は、不妊治療で有名な所なので
まさかこういうことになるとは

月経トラブル
実は私、学生の頃は、平気で2ヶ月とか来なかったりして、
来たら来たで、立ちくらみ&腹痛&食欲減退で大変だったんですよ。お風呂で倒れたこともあるし。

病院でホルモンバランスが悪いと言われたこともあり、
流産しやすいかもと言われた経験もあり
その時から、体質改善を行い
功を奏して今はバッチリ改善しました

お互い良い結果があるといいですね

私も他の病院を調べて見ます。

勉強もしなきゃね
Posted by:ピョン吉さんへ  at 2008年04月09日(水) 22:27

はじめまして、ピョン吉と申します
私も婦人科に通っているので、思わずコメント書きたくなってしまいました。

まだ私は、月経トラブル検査とかいうのを
先日受けたばかりで、はっきりした結果は明日出るんですけど、多分、薬を飲まないと妊娠できないようです

でも諦めずに、後悔しないように今は頑張ってみようと思ってます。
選びも難しいですね。
私は前行ったところが悪いだった為、ネットで調べて、変えました。
Posted by:ピョン吉  at 2008年04月09日(水) 21:55

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る