旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
まな姫が景品のクイズ実施中 [2008年01月09日(水)]
下の記事で、まな姫が景品となる(オフ会に行く)クイズが実施されております。


期限は、次にまな姫がに向かうまで、です。



ついでに、お友達のぽーさんが作っていた、


Mag My Pic



で、景品の見本をいくつかお見せいたします









なぜか哀愁漂うTIME











ダイスケ・マツザカを無視して、勝手に表紙を飾るまな姫














なにかが違う、VOGUE












景品は、こんな感じです


はっ、しもたっ。


いらん、言われて、クイズ参加者が減るかもしれへん

posted at 04:00 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(3)
コスチューム・フェチ [2007年12月16日(日)]
わたしは 密かに コスチューム・・・いや、ユニフォーム

が好きです。スポーツの。




騎手とか、ダイビングとか、ランナーとか・・・


あと、ただのジャージにもこだわりが・・・



だから、わたしはスポーツショップをふらふら物色するのが大好きです







もちろん、一番のコダワリは、水着です


競泳水着を着る・・・これって、めっさ難しいのです


濡れた後、脱ぐ方がもっと難しい・・・


わたしは、体型ではSですが、Sなんて、自力では着られません


それで、Mを着ています。



水着を着るのがそんなに難しいなんて、ご存じない方も多いと思うので


わたしが勝手に、レクチャーしちゃいましょう



















これで、半分、着られました




眠いので、今はここまで・・・


posted at 16:28 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(2)
流れ星のような恋 [2007年12月14日(金)]
今日は いつもより 早い時間にプールに行きました

なんだか 気分は むしゃくしゃ むしゃくしゃ

母に お金のことで怒られたから

別に 買ってないやん 見てただけやん・・・

わたしは 女性だけど 

過去のトラウマのせいで

自分が 女性だと受け入れがたいの

だから ホームセンターで

男性用の つなぎ とか 作業着を 眺めていただけなんだよね

調理器具の代わりにね



プールに行っても 珍しく 気分は滅入って ラビリンス

採暖室に入っていたら

若い男性が ひとりいたのね

わたしが おもむろに 足首を回し始めたら

そのひとも ストレッチをし始めて



そろそろ 泳ごうと思ったときに

二人同時に 立ち上がっちゃった



彼は わたしのために 扉を開けて待っていた

ありがとうございます

その返事の 彼のスマイル

胸がドキッとしちゃったよ


上体は スイマーらしい 逆三角形

スウェーディッシュゴーグルを使ってた


わたしの1つ向こうのコースで泳ぐ彼

そっちに すっかり 気をとられて 

今夜のわたしは 延々泳いでも800メートル

1000メートルで やめようと思っていたのに

すっかり気をとられて 多分 2000くらい泳いじゃった



また 会えるのかなあ

なんだか 一瞬の プールでの ときめき







スウェーディッシュゴーグル






posted at 21:19 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(12)
まな姫新聞に載る!! [2007年12月13日(木)]
わたし まな姫は 「くのいち」になって 

「水遁の術」が使えそうです




50メートルくらい、息継ぎなしで楽勝〜 スイスイスイ〜


あ。悪いことをして、新聞に載ったのではありませんっ






スタート









まだまだ









25メートル








すすすす・・・・









はーい、50メートル










実は今日、


わたしが市役所の庁舎新聞に載った


と知りました



一人で歩けん女が、水泳をしていたら、泳げるようになって、歩けるようになったと






監視員さん 「いやあ、ここまで効果あるとは思ってもみませんでしたよ





いやあ、照れますね・・・

posted at 21:23 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(14)
視界が曇る・・・ [2007年12月07日(金)]
今日は 久しぶりにリハビリプールに 行きました。

久しぶりやし、アクアウォーキングを中心に〜







事件は その時 起こった。










ゴーグルをすると、視界が曇る・・・というより、見えない状況に陥った。








探偵まな姫は 推理する。



ゴーグルの曇り止め・・・いつもより、はるかに粘度が高かった・・・。


バッグには、以下のものが入っている・・・。





ワセリン・リップクリーム&ゴーグル曇り止め














(-"-;)







必死でゴーグルに「丁寧に塗られたワセリン」を、洗い流すまな姫の図:





posted at 22:17 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(10)
腰を上げたらいいことが [2007年11月25日(日)]
今日は 正直 プール面倒でした

夕方まで 試合をやっていたので 使用できず

だんだん 面倒になっちゃったの


重い腰を上げて 出かけたら

見て見て この贅沢感

わたし一人の 世界だよ

どっぷり わたしに向かい合えたよ


わたしは どんなことがあっても

何があっても

プールに行って 後悔したこと

ちょっとはあるけど ほとんどない


こんな 水の世界が わたしは大好き

自分が 開放できる 喜び

自分が 少しずつ 変われる 悦び


みんなにも そんな何かがありますように








posted at 22:04 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(6)
まな姫:四泳法 [2007年11月22日(木)]
今日は、またまた久しぶりに、リハビリプールに行きました。


わたし、またまた主治医&新しい主治医とで食い違っていて、


見放された・・・と一人どん底



体調悪いけど、泳げば、怒りと不安が解消されるかも・・・って、プールに行きました。






リハビリプール・・・写真をご覧になるとお分かりでしょうが、


冬季は閑散としています


万一、閉鎖になる動きが出たら、みんなで反対します


だって、わたしは、ここのプールの皆さんに感謝しているし、


プールの皆さんも、わたしの回復に感動してくださったのです



まあ・・・衝撃のデビューでしたからね・・・


一人では歩けない女が、泳げない母とプールにやってきた・・・。


おいおい、痙攣しているよ・・・って・・・。



だから、わたしは有名人です






久しぶりでフォームが乱れているけれど、こんな感じが今のベスト。



背泳ぎ・・・ローリングもキックも乱れているし





バタフライ・・・には程遠く・・・





平泳ぎ・・・キックは、コーチにも誉められます





自由形・・・疲労してみだれておるけど、それっぽいでしょ








わたし、真剣に思うんです。

プールがなければ、わたし、生きていなかったかも

いつか、みんなで泳ぎたいな


posted at 21:30 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(8)
一歩前進☆リハビリプール [2007年11月11日(日)]
今日はなんと


1ヶ月以上ぶりに、


リハビリプールに行くことができました





今日はほんまに母に感謝です。


わたしは昼間も、脚が震えていて、ずっと、雨戸を閉めて薬飲んで眠っていました


そのわたしを、プールに拉致してくれたのです

(しかし、ヒドイ起こし方だった・・・






わたしにとっては、大きな意味がありました。


まず、うつ状態で、大好きな水泳にも行けなかったのが、行けたという達成感。


体を水中で動かすと、陸上よりずっと動きやすいことの実感。


大好きな水泳でのリラックス


筋力が落ちていることを実感して、食事とリハビリの大切さを再認識。


わたしはやっぱりプールが好き、と確認したこと。


元気に泳いでいた頃を思い出して、


必ずまた、復活してやると思えたこと・・・。





受付の皆さんも、


「おやぁ、久しぶり調子はどう


と、笑顔で声をかけてくださいました。



今日は、久しぶりでしたので、軽く泳いで、あとはアクアウォーキングでしたが、


体と心に、また血液が循環し始めたような気がして、


大きな一歩でした・・・今日は・・・。


毎日がこんなではないと思うけれど、


ああ、だめだな・・・と思っていたときに、頑張る勇気の一歩の日でした。



あたりまえのことやけど・・・、



悪い日もあるけど、いい日もあるさ




posted at 21:12 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(12)
わたしのリハビリ基地 [2007年09月23日(日)]
じゃん。

今夜は、わたしのリハビリ基地に潜入してみましょう・・・。


わたしは、ここで、歩けない状態から、リハビリをしました。


今日は1500メートル泳ぎました。

ちょっと足の痙攣が始まってしまったので、残念ながら、1500で断念。





さらに、今日は疲れているので、更衣室までのご案内






わたしは、一度も使ったことないけど(自然乾燥)・・・いつも目に付くドライヤー






明日、また続く〜



posted at 22:58 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(8)
競泳水着について [2007年09月22日(土)]
今日は ゆっくり 2000メートル泳ぎました

陸上のわたしと 水中のわたしは 別人です


わたしの お気に入りの水着たちです










ほんまに、手が震えて、写真がボケていますが、

こういう、足首まであるタイプの競泳水着を

「ロングジョン」

といい、最近のものは、赤外線カメラでも透けない素材でできています。


左から2番目のものは、イアン・ソープのように、長袖つきで、ボディスーツです。




競泳は、水の抵抗との闘いなので、いかに水の抵抗を抑えるか

という、0.何秒を争う水着が常に開発されています。


わたしはもう、競泳は無理・・・あ。でも、目指せ、パラリンピック

痙攣さえおきなければ・・・



本当は、わたしの体型だと、Sサイズですが、一人では着られません

トップスイマーたちも、慣れている水着でも、着るのに10分〜15分かかることもあるそうです。


それで、わたしはMを着ていますが、それでも、脱ぐのが大変


今は、わたしは0.何秒のタイムのためではなくて・・・

コーチにすら、足を触られるのが苦手なトラウマゆえ、

こういう水着を着ているのでした

posted at 23:09 | 水泳★ | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る