旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
明るい2008年に??? [2008年01月07日(月)]
みなさま 最近 不調で心配かけて ごめんなさい


ちょっとずつ 


わたしが視野が狭くなっていたなって


みなさんのおかげで 気づくことができて


ムリせん程度に 前を向いて生きますね


人生という名のマラソンの ペース配分を誤りがちなわたし


でも 倒れたって 休んだらいい


そして必ず 立ち上がろう


ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう。











というわけで、「チミの2008」占いしてみました





まな姫











きゃあああああ

日記炎上・・・って、このブログ・・・

変なことを書かないようにしよう・・・












よーし、この調子で、まな姫の本名だーい




まな姫本名








変態発見、って、わたし、今年に入って、もう二人見かけているよ・・・。

三人目は、露出狂かなぁ・・・。←よくいるから。

プールでわたしの体触る、おっさんかもしれへん・・・













はっ



変態発見 → 変態発覚


まな姫、今年は尼になるかもしれませぬ・・・。




こんなわたしですが、改めて、よろしくお願いいたします




posted at 01:12 | 脱力! | この記事のURL
コメント(16)
まな姫・死亡疑惑 [2007年12月02日(日)]
やばいのです。

やばいのです。

やばいのです。

やばいのです。








わたしが、下宿に帰ったのは、まだ汗だくだくの夏でした・・・。







あれ。もう12月・・・。



下宿に帰るのは、別に電車を乗り換えていけばいいのですが。


病院に行ってから、途中に実家がある・・・。


体調が悪いんだよね・・・。


つい、寄りこむ・・・。


体調が悪いんだよね・・・。


いつの間にか、住み着く・・・。









郵便物は DHCオリーブ倶楽部は


・・・・・・(-"-;)




そうだ 

わたしの下宿の近く(・・・でもないけど)に住んではる、

先輩にお願いしよう






「大変お手数をおかけしますが、

 わたしの部屋の郵便物を郵便受けに押し込んでおいてください


 まな姫  」





優しい先輩、快諾してくださいました










先輩からの


「ごめん、全部は無理やった。」











posted at 00:48 | 脱力! | この記事のURL
コメント(14)
これは上手くいくのでしょうか [2007年11月24日(土)]
主治医が決まっていな〜い


という宙ぶらりんのまな姫は、実はやっぱりめっさ不安です


このままでは、ストレスで十二指腸潰瘍になりそうデス




対人恐怖、めちゃ人見知り、このわたしに合う主治医って・・・。



そこで、相性メーカー


頼む、嘘でもいいから、わたしに安心感を与えておくれ・・・
















解釈ができない・・・_l ̄l●


いや・・・余計な解釈をしたら、墓穴を掘ることになるであろう・・・

posted at 22:48 | 脱力! | この記事のURL
コメント(4)
ふっ・・・今日のテレビ番組 [2007年11月24日(土)]
巷で流行のテレビ占い、わたしもやってみました


わくわく・・・


















 




8 テレビまな姫




5:16 日本まな姫話(再)

5:30 朝もはよから元気まな姫

7:10 英会話 まな姫体当たりレッスン

7:30 まな姫と子どものテレビタイム

8:30 ルックルックまな姫 井上晴美宅前から中継▽乙葉さん破局?

10:20 (S)渡る世間はまな姫ばかり(再) 小柳ゆき 柏原崇 松田優作 井上晴美ほか

11:00 なぜまな姫(再)

11:15 (S)英語でまな姫(再)

11:30 (字)貝柱(再)

11:45 香川探検(再)

0:00 おもいきりテレビ ふかづめ完全撃退法▽トレンチコート料理が中性脂肪減らす

1:00 (S)(字)軽いおたまじゃくし

1:30 (S)湿地計画 吉野紗香 岡本夏生ほか

1:55 わいわいワイド 矢野顕子さん徳島で号泣▽激ヤセ遠山景織子の謎▽財前直見の生ぬるい豪邸

3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「屋久島法律相談所3・消えたずるむけ」(再) なべやかん 大地真央 森高千里 新垣仁絵 ジョディ・フォスターほか

5:54 スーパーニュース新宿▽和歌山に激震が走る万葉集法案の行方▽重い粗塩 辺見えみり 木梨憲武ほか

7:00 まな姫のまんま 「今でも若槻千夏と一緒にお風呂入ってるやて?」 永瀬正敏

7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 房総半島縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽万葉集を探せ!▽徳川埋蔵金は鳥取にありと手嶌葵絶叫若槻千夏大慌て▽淡路島温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…松本まりか感涙ほか

8:54 (N)◇(天)

9:00 (S)まな姫のみんなのおかげでした 爆笑うそ貝柱自慢! hydeVS.加勢大周▽トレンチコートTV▽まな姫隊に1万通

9:54 (S)まな姫達のシーン

10:00 (S)ドラマ・まな姫の主張 「俺とお前の距離は村長と舌の距離に等しいのだ」 千葉麗子 はなわ 今井絵理子ほか

10:54 Music

11:00 (S)まな姫Z 「城戸真亜子真剣お見合い あらら冷たいわ

11:30 ニコラス・ケイジのNEWS123 中山秀征ほか

0:20 (N)

0:25 まな姫エクスプレス ブラ珍渦巻きの旅▽0:55するめいか精鋭▽1:25毛玉王国

1:57 (S)「アメリカ人の輝く夜に」 大西結花 涼風真世

3:35 岩崎ひろみのミッドナイト首輪(3:50終了)







まな姫さんの平均視聴率は、5.9%、

テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!







個人的に、突っ込みどころが多くて・・・、


みなさん、ご自由に突っ込んでクダサイ


まな姫、どーしても気になるわ・・・は、

赤文字にさせていただきました



あと、サスペンス好きな母とおばちゃんたちへの配慮があるわ・・・。

全体的に、なんか古いね・・・

 
 
     
   
posted at 10:25 | 脱力! | この記事のURL
コメント(9)
寸劇:下着泥棒(怒) [2007年10月26日(金)]
第一幕

今日は しんどくって しんどくって 病院行けずにくたばっていたよ・・・

母は 天気悪いのに 無理矢理 軒先にお洗濯








第二幕


倒れていたわたしに、母の悲鳴







「下着泥棒!!! 

許さんっ!!!」












第三幕


もう、男性なんて大嫌い


痴漢・露出狂(そういや、61歳の交番案内人が露出狂で逮捕されたね




そ〜し〜て〜




下着泥棒かっ












終幕




母  「まったく、許せないっ



    失礼にもほどがあるわっ




    なんで。






    まな姫の下着だけ盗まれて、



    わたしの下着は


 全部残っているのよー









お、お母さん・・・



posted at 19:25 | 脱力! | この記事のURL
コメント(4)
寸劇:主治医との決戦前 [2007年10月19日(金)]
第一幕

今朝は 母も診察だよ 痔の・・・

母は痛そうだから わたしも付いて行くの






第二幕


わたしが起きたら 母はもう支度済み



まな姫  「ちょっと待ってて。」


母     「もう行ってきたよ。」














第三幕


しかも うおおおおおお  激しい腹痛


生理痛


う、動けない・・・










終幕



まな姫 「主治医が敵(わたし)の機動力をそぐために


      仕組んだことに違いないっっ



母   「まさかー」





まな姫 「だって、先生だよ


     カルテにわたしの月経周期つけているのは





母   「自分でつけなさいっっ

posted at 10:23 | 脱力! | この記事のURL
コメント(4)
人間冬眠中の出来事 [2007年10月04日(木)]
昨日は、無理矢理診察で起こされた以外は、ほぼ冬眠していたまな姫です・・・。





冬眠中・・・母や、先生や、看護師さんや、おばちゃんや・・・



いろいろな人と会話をしていました



いやあ・・・、語録が残っていましたので、ご紹介します

わたしは、ま〜ったく、覚えていないんです・・・

もしかして、みんなに騙されている・・・







第一弾



まな姫  「閉め切りした


先生   「え


まな姫  「閉め切りした


先生   「う、うん・・・


まな姫  「ほな、それらを いっしょくたにして 送ってくれる


先生   「う、うん・・・」


先生を顎で使っておる・・・。









第二弾



まな姫   「トリモノログって知っている


看護師さん 「ううん・・・。」


まな姫   「モノログって、単純なものの組み合わせを・・・」


看護師さん 「もういいから、寝て。」


まな姫   「寝てるよ。」


・・・・・・。










第三弾


まな姫  「出口がこっちで入り口がこっちで・・・

    
       あとは押し出しして、材料を溶かしてあるから・・・


       小判ができる。」



おばちゃん 「夢見とんの


まな姫   「うん。」















第四弾



母 「布団丸めて・・・。うさこの代わりにしてるの 重いでしょ

注)うさこ は、わたしの大切なお友達のです。


まな姫 「ううん・・・。人生の重み・・・。










カルテには、何が書かれておるんやろう・・・


まーったく、記憶にないぜっ




posted at 17:11 | 脱力! | この記事のURL
コメント(3)
寸劇:人間の冬眠@ [2007年10月02日(火)]
第一幕


まな姫は 気温が下がると 眠り込む・・・

普段は 激しい不眠症・・・

だけど 今は 冬眠モード・・・

去年の冬も 寝ていたねぇ・・・





第二幕


冬眠中の まな姫は 眠りはごくごく浅いらしい・・・

しかし 抗いがたい睡魔・・・

衣食住も どーでもよくなる この睡魔・・・

そして おしゃべりするらしい・・・






第三幕


今朝、母がやってきたとき いつものように 眠ってた・・・


母は慣れているから わたしを無視して 適当に片づけをする・・・



古新聞を読んだ母 「かわいそうに、2階から人が落ちて亡くなったって。」


寝ているまな姫  「縁の下から落ちて亡くなる人もいたよ・・・。」


母    「縁側やろ・・・。」


まな姫 「縁の下だよ・・・








終幕


目覚めた まな姫 母にする・・・。



まな姫  「今朝、来てくれなかったね・・・




いきなり、ブチッと切れた電話・・・。

電波、悪かったかな・・・



posted at 20:13 | 脱力! | この記事のURL
コメント(3)
人間は冬眠する!! [2007年10月02日(火)]
おはようございます・・・


みなさま・・・人間が冬眠するとご存知ですか・・・



わたくし まな姫は 人生において3度目の冬眠に入ろうとしております・・・






まず 


人間の冬眠について、ちょっとお勉強しちゃいましょう



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


冬眠(とうみん、Hibernation)とは、


季節的な低温に対して、動物が摂食や運動を中止して代謝活動を著しく低下させた状態で冬季を過ごすこと。





「人間の冬眠」と話題に上がった事件


人間は冬眠しないが、(あれ


極低温状態での生存例が報告されている。


日本では2006年10月7日に兵庫県の六甲山で男性が遭難した。


2日後の10月9日には意識を失い、10月31日に発見されるまで23日程の間、


いわゆる冬眠に近い状態だったのではないかと医師が話している。


発見時には体温が約22度という極度の低体温症で、


ほとんどの臓器が機能停止状態だったが、後遺症を残さずに回復した。


当初の報道では「湧き水と焼き肉のたれで生き延びた」とされていた。











ふむふむ・・・




では、わたくし まな姫の第一回目の冬眠についてレポートします



「まな姫 第一回目の冬眠」



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


脳低温療法(のうていおんりょうほう)とは、


脳が障害を受けた際に脳の障害がそれ以上進行することを防止するため、


体温を低く保つ治療法のことで、人為的に低体温症を引き起こさせるものである。



(中略)



脳低温療法は水冷式ブランケットなどを用いて



患者の体温を32〜33℃までに下げることで、



代謝機能を低下させて有害な反応の進行速度を抑え、



組織障害の進行を抑制している。






わたしの場合は、心臓と呼吸が止まっていたので


人工呼吸器につながれ、心臓の近くの太い血管に鎖骨の下から管を入れられ、


機械とお薬によって、冬眠しておりました・・・。






第二回目、第三回目の冬眠については、続きます〜


いのちは大切だよという、祈りを込めて・・・




posted at 14:00 | 脱力! | この記事のURL
コメント(2)
ここまで極められると [2007年10月02日(火)]
おばちゃんの本名で、作成しました・・・とりあえず以下三点。


ここまで極められると、ある意味、尊敬に値するような・・・。




おばちゃんの脳内メーカー









おばちゃんカレンダー






おばちゃんTシャツ・・・一応税込み798円ですね・・・。





posted at 04:33 | 脱力! | この記事のURL
コメント(7)
| 次へ
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る