旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
今日のお仕事(*'-^)‐☆ [2007年12月12日(水)]
まな姫の 今日の大仕事は やはり リハビリ です


ちょっとヨレヨレの脚で不安でしたが、頑張りましたよ





ジャングルジムの頂上に到達

さすがに、立てませんでした・・・










そ・こ・か・ら くぐり下りる。














無事に着地(墜落?)〜









日々、遊んでいるようなまな姫ですが、

これ、ほんまにリハビリなんですってば

何事にも〜遊び心は〜大事やと〜思うのであります〜

posted at 17:24 | 健康法★ | この記事のURL
コメント(10)
びっくりした・・・ [2007年11月30日(金)]
わたしが 去年 退院してから

リハビリに ダンベルを使いました。


当時は、ブログをやっていなかったので、手先のリハビリに、

毎日更新される ダイエット・サイトに

こんな記事を投稿して、採用されたんです。






● ダンベルウォーキング



私は以前、ダンベル体操をしていました。

900グラムと1500グラムの本格的なダンベルを買って、

本に載っていたメニューをこなしていました。

でも、半年くらいで挫折しました。

ダンベル体操を毎日するのは、おもしろくないんです。

効果は確かにあったのですが。



というわけでダンベル体操から遠ざかっていた私ですが、

100円ショップで、500グラムのかわいいパステルカラーのダンベルを見かけ、2本衝動買い。

500グラムなんて軽すぎる!と思っていたのですが、

ウォーキングの時に両手に持って腕を振って歩くのに、ちょうど良いのです。

心地よい汗もかきやすく、おすすめです。

消費税込みで210円ですしね!










それから、すっかりその記事のことは忘れていたんですが・・・。

昨夜、一睡もできず、久しぶりにそのサイトを覗いたんです。

運動方法も載っているので、リハビリに生かせないかな〜と・・・。


なんと こんな記事が・・・







● 100均のダンベル



食事は拒食で嘔吐と言う、ダメダメ食生活な私ですが運動は張り切ってやってます。


コチラで書き込みのあった100均のダンベル…

最初レスを読んだ時は『そんな軽いもの〜』なんて思っていたのですが、

たまたま100均で可愛いパステルカラーの0.5キロのダンベルを見かけ思わず衝動買い。

握って腕を振りながら歩いたら、なかなか良い感じの負荷が。

おかげでここ最近増えていた体重がスッキリ落ちました。

歩きながらの0.5キロのダンベルで汗の出も良くオススメです。

ちなみに私は毎日最低片道30分ダンベル振って歩いてます!








この記事って、もしかして、わたしが去年投稿した記事に対して、

誰かが実践してくれた、ってこと




嬉しいような、恥ずかしいような、ドキドキびっくり事件でした・・・






posted at 06:46 | 健康法★ | この記事のURL
コメント(5)
50周年記念だった [2007年10月07日(日)]
薬を飲んでも 一睡もできず 今日も 朝を 迎えてしまいました。




朝6時半から10分間

NHK教育で 「テレビ体操」 があります。


わたしは リハビリの先生に言われて やっていますが

今日は 薬を飲んでも ボロボロで やめようと思いました。



でも わたしの歩き方は 薬がきれれば、


母からも 「ヨレヨレ」「ヨロヨロ」 と言われています。





惰性で テレビの前に向かったら


なんと 今日が 「テレビ体操 50周年記念」でした。


昭和26年10月7日からの 放送だそうです。





今日は、「みんなの体操」と「ラジオ体操第一」でした。




「ラジオ体操なんて・・・」と思っておられる方が多いと思いますが


それは 正しい方法を 知らないからだと思います。




一度、真面目に見ていただきたいな、なんて思います。


まだ、完璧にはラジオ体操もできない、わたしからの健康法提案です

posted at 08:25 | 健康法★ | この記事のURL
コメント(12)
当たる色診断!! [2007年08月06日(月)]
わたしのブログのリンク集に、

「〜Color Works〜」


というサイトを貼らせていただきました。


このページの左側に「セルフカラーチェック」というコーナーがあり


「カラーセラピー診断」


というのがあります。

試しにやってみました





まな姫の結果


  「現実から逃げ出したいという気持ちが起こっていませんか

  度重なる心労で 鬱な気分になっています。

  黄色は太陽のようなあなたの無邪気で 明るい心を

  取り戻す色です。 」






黄色〜黄色〜。











posted at 17:57 | 健康法★ | この記事のURL
コメント(10)
目くそ鼻くそを笑う [2007年06月16日(土)]
朝、6時半から、NHKのテレビ体操をしました。

私の横で 60代のおばちゃんが 一緒にやっていたんですケド

私を見て 笑うんですよお


おばちゃん 「あんた、テレビと違うってぇ。」

私      (おばちゃんやって、全然違うやろ


その後も、体操の最中、おばちゃん、ず〜っとくすくす笑っているんです


私      「おばちゃん・・・何、笑ってはるんですか・・・

おばちゃん 「そりゃあ、もう、それしかないよお。」

私      「おばちゃんこそ 違うやないですかっ

おばちゃん 「そもそも なんで、体操のお姉さん、みんなレオタードなわけ?」

私      「男性のレオタードは見苦しいからではないでしょうか・・・。」




こんなふうに、ヨレヨレと、楽しく体操をしました

ではまた、おやすみなさいませ・・・



posted at 08:03 | 健康法★ | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る