旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
砂漠のバラ [2007年12月14日(金)]
「荒れた土地」 を意味する 「サハラ」

わたしが ひとり 迷い込んだら

上を向いて歩くだろう


不思議なんだけど

蜃気楼にむかって

とぼ とぼ とぼ とぼ

天を仰いで 歩くだろう



そんな時に ふと躓いて

倒れ 埋もれた 視線の中に

「砂漠のバラ」が 目に入る



「砂漠のバラ」は 鉱物が

「水」によって 重ねた奇跡のお花

「サハラに水あり」

水のある土地



そんな 希望の

乾いた 乾いた 水の花

涙の雫を落としたら

すーっと吸い込み 咲いてくれるのかしら














posted at 04:45 | 美術♪ | この記事のURL
コメント(8)
水彩画・・・ [2007年06月29日(金)]
定年退職前に、学校で美術の先生をなさっていたという、

奥ゆかしい 男性と お知り合いになり、

皆で、絵を描いてみました・・・。


その方は、ご自分の水彩画用の用紙と、

水彩画用絵の具、筆などを こころよく 貸してくださり、

お花や、野菜などをテーマに描いてみましょう・・・と。




最初は、私たちに好きなように自由に描かせてくださいます。

そして、できあがる頃に、


「ここに、こんなふうに・・・。」

と、ちょっと、絵筆を入れてくださる。

すると、絵が、見違えるくらいに、立体感をもち、生き生きとするのです


魔法の筆だ・・・。命の息吹を与える、魔法の手だ・・・。



そして、

「今度は、こんな風に、やってごらん・・・。」

と、微笑むのです・・・。



今日は、わたしは、桔梗を描いてみました。   

でも・・・。

なんだか、変なんですよね




すると、同い年のお友達が覗きに来て、爆笑するんですよお、

私の桔梗を見て


これ、絶対に、何か違うよおお、って、

おなか抱えて笑うんですよ・・・



じゃあ、君の絵を拝見させていただこうじゃないのぉ。


ぶっ。


あんたに、笑われたくないよね・・・。


彼女、何を描いていたと思いますか・・・














昼食に添えられていた、しなびた しめじ 1本が、

モデルさんとして だら〜っと、 ティッシュペーパーの上に

伸びておりました・・・・・・




posted at 16:43 | 美術♪ | この記事のURL
コメント(12)
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る