旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
アニエス b.の赤 [2008年01月03日(木)]
三箇日をずっと、風邪ひきで寝正月、というのはちょっと寂しいので、

ふら〜〜〜りと アニエス b.に行って来ました。



途中、わたしの震えてしまう足にちょうど履きやすい

ハッシュパピーの靴を、ちら(#¬_¬)  と見るだけにして、


いろいろなセールのお店に ピラピラと後ろ髪を引かれながら、











わたしは失業中・・・わたしは失業中・・・









と かすかに 唱えながら、目的地まで



わき目もふらずに 行って参りました





ショッピングで、わたしが わき目もふらずに



というのは、なかなかの 努力です







目的地。


目的物は、実は既にで、ナイと知っていました


黒いポリエステルのノースリーブのワンピースで、


胸元にボタンがついていて、赤い飾り布がついているものです。





店員さん 「ユーロの高騰で、今、お値段が高いんです


まな姫  「ほんまですね〜 」 ←作り笑い







というわけで、サイズもぴったり、


オールシーズン着られそうな残り1着の


このワンピースをセールまで待っていましたが・・・、












「ナイのに、何しに行くのよ



と言う敏感な母をまいて、



「気分転換に、散歩に行って参ります。」 ←しれっ。




というわけで、来ちゃいましたよー。



店員さんが呆れるほど、入念に試着して、比較〜。













アニエス b. は、やっぱり、元気色の赤で・・・


お財布も赤く〜



しか〜し、一番安い金券ショップで、金券を購入しているあたりが、


我ながら、みみっちい・・・さびしいぜ・・・と、思ったのでした。












でも、元気な色を着ると、


元気が出るのはほんまですね



posted at 18:33 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(4)
今、真剣に欲しいもの [2007年10月13日(土)]
今・・・というより、秋物のカタログを店員さんにもらってから、


猛烈に、このアニエスのヴィヴィッド・ピンクのワンピースが欲しくてたまりません


もう、気分も晴れやか、ぱあぁぁぁぁと、お買い物したい・・・。



既にご報告どおり、わたしは今、顎ラインのマチルダ・カットなのですが、


もう少し短くすると、このモデルさんのように・・・て。


わたしがすると、間違いなく。


座敷わらしと呼ばれるであろう・・・





しか〜し。ショッピングに行くをGETしないと・・・。



なんと、わたしに部分復職の話がきているのです



でも、その話だけして、上司はそのままインドに行っちゃった



おーい・・・。







posted at 17:39 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(5)
衣装セラピー [2007年08月29日(水)]
し、しんどい・・・。

というわけで  元気を出すために、明日は診察に




浴衣アオザイ






で赴きます・・・。







ウエストまでのスリットが入っているし、うーん、診察に便利だねー





これで、おかだちに会えれば、万事


名付けて、衣装セラピー




襟元が、きれいでしょう



posted at 00:31 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(7)
HANDI CRAFT 巧 [2007年08月24日(金)]
昨日は、やや涼しかったので、親しい先輩が仕事の待ち時間に、お見舞いにきてくださり、お散歩をしました。


先輩、いつもありがとう・・・


待ち時間の間、わたしのために外出してきてくださるので、きっと、仕事の帰りが遅くなってしまっているに違いありません・・・。


でも、いつも、気さくに来てくれはります・・・






めーっちゃ、楽しかった、良い気分転換になりました





まずは、アジア好き(でも男性)の先輩を、わたしの好きな


HABDI CRAFT 巧



に、引っ張っていってしまいました




このお店の店員さんとも、仲良しです。




お手頃価格で、わたしは、こんな感じのものを愛用しています。













お店で服を買うと、こんな、インド製綿の袋に入れて下さるので、わたしのエコバッグのひとつとしても、活躍しています。









ショップのメンバーズカードや、割引カードは、こんな感じです。











このお店の近くには、京の名水が湧いていて、一緒に飲みました。


お散歩は続く〜
posted at 13:25 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(6)
児童外来 [2007年08月18日(土)]
わたしは ワケありで()、なぜか、


18歳未満の「児童外来」


の診察を受けています・・・。









最近、思うんやけど・・・。

なじんでいる自分がコワイ・・・。










言い訳ですが・・・、

ホラ、わたしの年齢相応のファッション雑誌って、必ず、


「結婚に向けて」「子育て」「結婚式の衣装は?」



みたいな特集が組まれているんです








別に、そのページを読まなければいいんだけど・・・。

ほとんど病院に住んでいるわたしには、過酷な現実を突きつけられるようでして・・・




それで、そういう特集のない、キャリアウーマンの雑誌は・・・


無職のわたしには2ケタくらい値段が違うぜ











とうわけで・・・。


昔ながらのなじんだ服が着こなせるねーという雑誌を買っていると・・・



服装だけでなく。

精神年齢も。

10歳は若いねー。






というわけで。

年齢不詳女まな姫は、堂々と、


「児童外来」


常連であります・・・

←いばるな。




posted at 05:23 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(8)
寸劇:堕天使・・・ [2007年08月10日(金)]
第一幕

わたしの お気に入りの ピアスのひとつ

エンジェルが

淡水パールを抱いてるの

エンジェルは シルバーだったの 本当は

でもね 今は いぶし銀


いぶし銀→「一見地味だが、実力や魅力があること」


いいねえ いいねえ

わたしの ラッキーチャームだーい





第二幕


おおっと、一年近くぶりに、お世話になった、看護士さんに出会ったよ。




 「良くなりましたね〜

 「おかげさまで・・・ありがとうございます・・・



 「一年前は、どうなることかと・・・。みちがえるようですよ。

    あ。ピアスもすっかり、変わりましたねー 」


  




 「黒い堕天使になってますねぇ〜 」









第三幕


Gちゃん 「看護士さん、スゴイなぁー。すごい記憶力だよ

       Gなんて、

   まな姫ちゃんのピアスなんて、見てないもん。




Kさん  「ホントに、天使が日焼けしてるねー。

      夏らしくて、いいと思うな 」




U嬢   「いぶし銀・・・熟成・・・発酵・・・いいじゃない

      まるで燻製、ハム、おばちゃんのようだわ〜 」







終幕



シルバーの

お手入れセット

買わなきゃと

涙の 決意に

倒れた まな姫・・・


posted at 12:51 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(5)
元気色〜カラーセラピー [2007年08月05日(日)]
わたしは 白や パステルカラー、黒い服が多いです。



が好きなのに、ブルーの服は、ワンピースとキャミソール、パーカー、ジーンズくらい


ナウシカの服を売っていたら、買ってしまおうか

という、ブルー好きですが、ちょっと、買ってどうするの・・・

違う第二の人生突入ということで、セーブしています・・・。







先日のお買い物で、ユカちゃんからのアドバイス、


「まな姫ちゃんは、もっと、元気が出る色着るといいよ



で、こんな、元気色を買ってみました。



全体






袖口














本当に、元気な気がして、不思議・・・。

かぎ編みのニットワンピなので、オールシーズンです。


同色の、インナーのキャミワンピつきですが、他の色のキャミワンピとのコーディネートも楽しいです。


でもな・・・。わたしのファッションセンス、コレなんですよね・・・















posted at 14:20 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(12)
きらめく涙の日時計 [2007年07月07日(土)]








これも、わたしのお守りの日時計のアクセサリーです



表面には、ギリシャ語で

「太陽からの贈り物」


裏面には

「いつもそこにあるもの」


と刻まれています・・・。




「晴れの日も、くもりの日も、雨の日も、

どんなときでも太陽はいつでもそこにある。

こころがくもってしまう日も、涙雨の日も

太陽はいつもそこにあることを忘れないで。」



さらに、表面には、私の誕生石、アクアマリンがはめ込まれています。

人間に恋して流した人魚姫の涙・・・。

漁師達は、どんな危機や 困難も

乗り越えられるパワーを 与えてくれる、と、

人魚姫の涙を お守りにしたそうです・・・




posted at 07:59 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(4)
CARPE DIEM [2007年07月07日(土)]
今を 生きる


を 改めて 思う今・・・。



これは わたしの お守りのひとつ。



南仏の鷲の巣村 Eze に中学2年生の9月7日から文通をしている フランスのペンフレンドと一緒に行った時。


細い 細い うねった路地に

固い 固い 石畳に

ぽんっと置かれた やる気のない 小さな出店


そこに 無造作に散りばめられた 手作りの指輪たち


偶然 見つけたんだよね

あんなに たくさん あった 山のような 指輪の中から

「CARPE DIEM」

と 刻印された 日時計の 指輪を。


元気だった あの頃から なんだか それに 目が釘付け

一目惚れして 出逢うべくして 一点だけ買った 


あの頃 すでに 何かを 感じていたのかな

いつか 本当に この指輪が

私に 希望を与えてくれる

お守りの指輪と なることを


表には ラテン語で 「CARPE DIEM」

裏には 時刻を表す線が彫られ

小さな穴から お日様を入れると 

日時計になるんですって


日時計は 人間が 最初に時間を記すべく 編み出したもの

きっと 恋人との 待ち合わせにも 使ったのかなあ

私には 他にも2つ 日時計のお守りがあるの



何で2つ・・・?

それはもちろん・・・



まな姫  「映画に行きましょう。日時計です。誤差は2時間だそうです。」

おかだち 「映画、終わっちゃうやん・・・。」




ああ・・・、とにかく今は、「今を 生きる」。

それを、かみ締めている、そんな 気分。







posted at 00:50 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(4)
病院でもデート気分で [2007年07月06日(金)]
明朝は、出張前の おかだち と、病院で会います。

あんまり時間ないみたいやけど、やっぱり、嬉しいのです


まぁ・・・、私は・・・おかだちに、無残な姿を見られているので

おかだち と会える日は、ちょっとお洒落・・・って言っても、最近、手持ちの服が尽きてきたんですよね・・・。


というわけで〜。

病院で会うケド、チャイナ服だ〜い

変な患者にならないように、このチャイナ服はチュニック丈なので、下はMUJIのインディゴのストレートジーンズ、それにアンティーク調のレースがついた、白いブラウスをさらり、とはおる予定です



・・・・・・おかだち、知らないんだろうな・・・・・・。

私が、あなたに会う前日、あれこれ着せ替え人形やっていることを・・・


・・・・・・そして、私は、恐れている・・・・・・。

出張前イコール。・・・・・・また、変なネクタイしておるんやろな・・・・・・






posted at 01:41 | ファッション♪ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る