旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
月光の虹 [2007年10月29日(月)]
先も不安で 今も怖くて 過去は苦しくて

眠れない夜


南南西の空高く 月の周りに 虹が見えたよ    

まあるく ぼんやり 虹が 見えたよ

空気はすっかり 秋だったよ

頬を ひんやりと 撫でてくれたよ


変わっていないのは わたしだけなの

月の 満ち欠けは 残酷なまでに 早すぎるよ


そっと 振り返ったら 雲間から一瞬 

きらりと 一等星




posted at 04:52 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(7)
東の空に・・・ [2007年10月07日(日)]
窓の外では

東の空に

細く輝く月と

寄り添う 金星が

輝いている



共に 寄り添う 仲間がいるとは

羨望の瞳で じっと 見つめた




posted at 04:38 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(4)
睡眠の維持も能力である [2007年08月30日(木)]
またまた、目覚ましもかけていないのに、勝手に3時間で目が覚めたわたし・・・。


しんどいんです・・・。



もはや、わたしの持論・・・。




眠れるということは、

誇るべき能力だあああああ!!!!!!!






し、しんどい・・・バタ・・・。


posted at 06:13 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(8)
睡眠サイクルの乱れ・・・ [2007年08月30日(木)]
睡眠サイクルに乱れが生じ

2〜3時間おきに、寝たり起きたりしています・・・。



明日・・・じゃなくて今日の支度・・・て。

これだけ支度して、力尽きました・・・。


かわいいのでアップします・・・。

ではでは、またまた、おやすみなさい





posted at 02:25 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(2)
朝刊日記 [2007年08月15日(水)]
今日の朝刊は、午前4時28分に配達されました。

いつもより、20分くらい、遅いなー。



新聞配達屋さん、朝早くから、ご苦労様。


しかもね。夏至を過ぎてから明らかに。

夜明けが遅くなっているよ。


4時半で、まだ真っ暗だもの・・・。

季節は、確実に。移り変わっているんだね・・・。



posted at 04:30 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(3)
魔法が解けないシンデレラ [2007年08月08日(水)]
今朝の 朝刊は 午前4時11分に 配達されました


昨日は、午前4時04分でした



窓の ブラインドの 隙間から

東の空に 二十六夜月が もう 昇っていました



0時の鐘が鳴っても 

朝日の小鳥たちがさえずり始めても。



魔法が解けない シンデレラ






posted at 04:55 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(6)
贈る花束 [2007年07月21日(土)]
眠れないって それだけで 悪

ひとりで 眠れないって よどんだ淵に あと一歩

背を向け 無理矢理 立たされている感じ


「脳細胞は再生すると 明らかになっています。」

それは 臨床レベルのお話なの・・・?

実験室で再生しても わたしの脳でも 再生してください


しんどいの しんどいの

寂しいの つらいの 怖いの

今が 踏ん張り時

今も 踏ん張り時


母は 咳ばかりしている 最近

癌が 肺に 転移してるのかな

何も 教えてくれないけれど


私の 親族だけかもしれない

亡き祖母に 習った 最大の親不孝

それは 逆さ回向(さかさえこう)

私が 親より 祖父母より 

順番破って

先に 私の回向をさせること


母は 最近 よく言うの

もう おばあちゃんも 亡くなったしって

それって 母は もう死ねるということ


楽しみだった はずの週末

なにが どうして こうなっちゃったんだろ

何が 人並みの しあわせなのか

それすら わからない 朦朧としたわたし


多分 助けて欲しいんだと思う

誰に 助けてもらいたいの

それすらよく 分からないや


しんどすぎて 今からお薬

わたしは 薬で制御される

半分 失った 欠けた 人間


こんな時こそ 私自身に 

こんな時こそ 私自身に 

花束を 贈ろう

花束を 贈ろう

両手いっぱい 余るほどに


ほら見て こんなにたくさんのお花

あなたがたにも お裾分け

同じ お花に 包まれて

今日を 静かに 過ごしましょう

夢の中で 会いましょう













posted at 09:27 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(7)
夜空のお散歩 [2007年07月21日(土)]
ねえ 不思議だよ

わたしは またまた 眠れないの


実は最近 気づいたんです

お月様の満ち欠けと 何か わたしは波があるかな


ひとの からだの一日は 25時間と聞きました

それも不思議 不思議だね

地球に 生まれてきたのにね


もしも もしも 地球がのんびり

お日さまの周りを回ったら

一体 この世は どうなるんだろう


みんな 長い昼間を 過ごすかな

長い 夜を 寝るのかな


ねえねえ ちょっと想像すると

めちゃくちゃ 不思議な世界だよ

夜空に見える 星たちも

今とは 違う 星座なのかな


そんなことを 思っていたら

不思議な 夢見る 夜空のお散歩






posted at 07:42 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(5)
お月さま時計 [2007年07月11日(水)]
わたしの ページの右側に

お月さまの 満ち欠けを 載せました

もしかしたら わたしの 不眠と過覚醒

月の周期に 関係しているのかしら・・・なんて


そうです また眠れなくなってしまい

お薬のんでも 痙攣で 倒れました

う〜ん・・・


悲しむよりも 受け入れよう

治ることを 月に祈ろう


もしも 光があるならば

それは きっと 月の光

潮をいざない わたしを 眠りに誘う

この青い星に寄り添う お友達


だから 悲しくないように

月が見えない夜空でも

月が隠れる 太陽の日も


今の月が どうなのか

わたしの 血潮がどうなのか


そうそう わたしは この宇宙の一要素

だから 血潮も 満ち潮 引き潮

だから わたしは 月光が 好き







posted at 06:09 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(5)
悲しみの色 哀しみの音 [2007年07月01日(日)]
見慣れたはずの 色だけど

ひとりで 迎える 白む空

これほど 悲しい色はない


よく聞くバイクの 音だけど

朝刊を配る この時間

これほど 哀しい音はない



posted at 04:55 | 不眠症・・・ | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る