旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
アドマイヤムーン [2007年11月26日(月)]
昨日 何気なく テレビで見てたの

東京競馬場 ジャパンカップ

5番人気の アドマイヤムーンが 

頭差で 優勝 有終の美


わたしは 馬に乗っていたから

馬が どんなに 繊細か

どんなに 力強いか 優しいか

どんなに ぬくもりあるか

少しは 知ってる


京都競馬場にも 3回行ったよ

競馬 パッパラパーのわたしやけど

武豊騎手 身近に見ちゃった

馬の筋肉美に ほれぼれとした


昨日 岩田騎手は 泣いていた

アドマイヤムーンと 自分のために


昨日の 満月 眺めながら

競走馬として ご苦労さま

すてきな 夢を 駆け抜けたんだね

つらいことも多かったろうに

みんなの ために走りきったんだよね

そうなふうに 思いました

その名の通り アドマイヤムーン





posted at 11:31 | スポーツ☆ | この記事のURL
コメント(4)
良し、あがき、絶望・・・ [2007年11月24日(土)]
今日は、近くの学校に、リハビリに行ったまな姫です

病院内のリハビリ室だけが、リハビリの場やないよねー。






さてさて、今日は、万一コケたらやばい、ということで、


救護係のまな姫母も同行いたしました。


では、まな姫母さんにお話を伺いましょう







まずは、登る遊具です。まな姫は、余裕で登っております。

     Vサインまでしています。良し

     娘がここまで回復するとは・・・










続いて、懸垂です。

最初の3回くらいは、もっと顎が上がっていたのですが、

私がで撮った写真を見て、



まな姫 「あかん 足が短く見える

私    「そのまんまだよ・・・。」


まな姫 「角度が悪い、角度が






おお、あがいております。

結局、まな姫は力尽き、顔を上げることができなくなりました・・・。












タイヤ跳び

今までは、腕を使うリハビリ・・・。

さて、ジャンプです。

おや・・・まな姫の様子が変です。

固まっています。どうしたのでしょうか・・・。

接近してみましょう








ああ、足が震えていますねー。

チャレンジを試みたものの、このように、絶望して、他の遊具には目もくれず、

帰途につきました・・・。

娘よ、一歩一歩ですねー






↑絶望・・・





posted at 17:39 | スポーツ☆ | この記事のURL
コメント(13)
東京国際マラソンでリハビリ [2007年11月18日(日)]
わたしは 密かにマラソンが好きです




ずっと水泳にこだわるわたしですが、はっきり言うと、

わたしの体型では、スポーツを間違えたかもしれません


マラソンか、体操の選手向きだったかも・・・。

プールにおるのに、

わたしが、体操の選手であるという噂が広まっていました



あと、意外だった特技は、えー加減にやっていた卓球です。

体が小さく、コチョコチョ動けたので、練習量の割には、

なぜか地方大会では勝てていました



でも残念無念、自業自得の後遺症で、今は水泳のみ

水泳も、長距離が断然得意

あのランナーズハイが、たまりません。

わたし、根性スポーツが好きなのかしら・・・





というわけで、今からマラソンを見ながら、

テレビの前でリハビリです




・・・・・・とか言いながら、テレビの真ん前には、

布団が敷いてあったりするのでした



追記:


野口みずき選手おめでとうございます

完走した全ての選手も

わたしは、野口選手が走っている2時間20分

頑張ってリハビリをしていました


わたしも、おめでとう・・・

ただのストレッチとバランスボールだけどさ・・・。





posted at 15:10 | スポーツ☆ | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る