旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
まな姫→きっちゃん&馨さん&ういーちゃん&海帆さん&Phooさん&はなのすきなうしさん
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
まな姫→皆さんへ・ありがとう☆
大切なみなさんへ (01/25)
Phoo
大切なみなさんへ (01/23)
海帆
大切なみなさんへ (01/22)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
クイズの解答です☆ [2008年01月09日(水)]
それでは、まな姫の諸々の都合により、


昨日のクイズの解答を行いたいと思います。


「☆反省クイズ☆




サハラさん、ごめんなさーいっ・・・また、必ずやりますからねー









正解は、以前から一度はやってみたかった、きらりん★さんのドコドコで・・・。


ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドコ ドンッ

          































特殊部隊


服の下に、


FNブローニングM1910エンフィールド No.2


を、隠し持っています


















騎手















でした〜











2問とも正解者は、



ざくろさん

るるさん

ぽーさん

雅さん

Rinさん



です



では、皆さんが参加されるオフ会には、お洒落バージョンで頑張ります



惜しかった1問正解者さんや、


外れていても、わたしをむむむ・・・とみなさん うならせてくださったので、


結局、オフ会で会っちゃうのでした







・・・・・・とか言いながら、わたしはめちゃくちゃ、人見知り&緊張しいなので、


最初は2,3人からやないと無理かもしれません


自らふっておいて、ゴメンナサーイ〜ピュー


                  あ、コラ、逃げるなっ


                   ←まな姫の良心






posted at 11:51 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(6)
☆反省クイズ☆ [2008年01月08日(火)]
ここ数日、皆さんにご迷惑をおかけして、ほんまにすみませんでした


体調が悪い、職を失った、どどどどどよ〜んとしている時に、


誹謗中傷のコメントが、なんと、


わたしがみなさんにお返事を書いたかのように、



「まな姫→」



で、書き込まれていたんです




わたしの本名や、ああ懐かしいおかだちの本名もきちんと正しい字で、



さらに、わたしの主治医の名前まで知っている人・・・。




そして、このブログが、わたしだって、知っている人・・・。







あまりにも、卑劣、卑怯、クズやと思いました。






それだけではないのですが、完璧にダウンしてしまって・・・




ごめんなさい・・・お薬を全部飲んでしまいました・・・





それで、今頃、意識が回復しました・・・















そこで、反省して、☆まな姫☆第一回 ←反省が、これ以上あるのかよ・・・



 失礼いたしました、



☆まな姫反省 クイズ☆


です。


やり方は簡単〜


「まな姫」「まな姫本名」の中に、それぞれ、まな姫が、


「なりたいわ、将来」と思っている職業があります。


これを、両方とも当てた人が勝ち






まな姫














まな姫本名








景品は、つきのまな姫で〜す。


そのお方にオフ会などで出会うまで、ブログはやめませんっ、


頑張って、リハビリして生きます


ということで


 イラナイ・・・

posted at 14:49 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(42)
病院行き幻快速「カマナラ」 [2007年11月28日(水)]
今日は 病院探しの 決戦日でした。


ドキドキドキドキ・・・



しか〜し。わたしは、日本で稀に走るであろう、幻の電車に乗ったのです








車内アナウンス


「この電車は、みやこ路快速 奈良行きです。


 京都を出発してから、


 東福寺、六地蔵、宇治・・・・・・


 終点 鎌倉までご案内いたします。」







車内 








車内アナウンスAGAIN


「失礼しました 


 終点、鎌・・奈良まで・・・。」










というわけで、今日はカマナラ行きに乗り、


わたしの始発・・・元主治医との90分に渡る診察・・・。



疲れたので、続きます・・・







posted at 22:54 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(10)
まだおった・・・ [2007年10月27日(土)]
寸劇:そして誰もいなくなった


からの続きです








おばちゃんから エビ3匹を譲り受けた まな姫です。



しかし、わたしが最近倒れている間、世話は母に・・・。





まな姫  「エビは


母    「エビ あれー、どこやったかな。












でも無事に発見、ちゃんと3匹おりました。


今後は、わたしがこの3匹を守ります・・・









posted at 23:52 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(10)
寸劇:巣作り失敗 [2007年10月01日(月)]
第一幕

週末は みんなが 外泊していくの

がらりと 空いた 静かなお部屋

シーツも交換 ベッドメイキング

あら なんだか 落ち着きそう・・・







第二幕


わたしのベッドは 窓側だから

ブラインドウ下ろしても 光が漏れるの

しんどい時には 暗い所が魅惑的

しかも わたしが寝ていたから

わたしはシーツ交換していナイ・・・







第三幕


うーむ、おばちゃんのベッドがいい感じ・・・

このうす暗がり この静けさ

おばちゃん外泊 みんなも外泊

部屋は わたし一人だわ

しかも きれいな新しいシーツ

引越ししよう・・・臨時に・・・















終幕


おばちゃんが 帰ってきた・・・



おばちゃん  「まな姫さん・・・何をしているの


まな姫    「寝ています・・・」


おばちゃん  「お風呂にはいつ・・・


まな姫     「・・・・・・。」





おばちゃん  「ほら、どいた、どいたっ


まな姫    「せっかく、お布団がいい感じにぬくもって・・・



         湿ってきたのに・・・。」













おばちゃんに、永久追放されたまな姫・・・

posted at 12:37 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(3)
寸劇:池に手を叩くおばちゃん [2007年09月10日(月)]
第一幕


ぽん、ぽん、ぽん・・・


また 談話室の窓の外・・・


おばちゃんが 手を叩く 音がするよ・・・







第二幕



この時間 毎朝 おばちゃんは 池の金魚に

朝ごはんの 残りの パンやら ご飯を あげて


餌付けしている




おばちゃん 「こうやって手を叩いてからエサをやるとな、


        しただけで、が寄ってくるねん



        「あかん、あかん、もっとしっかり叩かないと・・・」




みんな    




おばちゃん  「ほらな〜、ちゃんと私が躾けてん











第三幕


それから、みんな、食事のあとに、パンのミミとかご飯とか

おばちゃんと一緒に













終幕


今朝ね、食事の前に、池の写真を撮ろうかなって

わたしが  もって 窓辺に出たら。





私の 影が 水面に映っただけで


たちが すい〜っと寄ってきて、

腹減ったよ と 口パクパク・・・




posted at 09:28 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(7)
スルメな(?)キャラ [2007年08月28日(火)]
みなさま・・・応援をありがとうございます・・・



まだ、本調子ではないわたしですが、ちょっと、元気になってきました


そうしたら、先日のたわいもない会話が、急におもろく感じられてきたので、ご紹介〜









わたしは、自分が入院するかもしれへんのに、以前、



「有機韃靼そば茶 6か月分」



を、注文してしまいました・・・




毎月、1箱


「有機韃靼そば茶」が届くのです・・・。


でも、何日に届くか分からない・・・。




いつも、仏頂面の、愛想悪い おじいさんが、配達にきてくれました。




一度、わたしが戸口で受け取り・・・、重みで、足が痙攣して倒れた時・・・。


おじいさん 「だ、大丈夫ですかぁ・・・





















と、振り返りながら、


去っていきました・・・・・・










以前も、そば茶がそろそろきているはずや・・・。

でも、受け取りにはしばらく行けへん・・・。






おじいさん 「まいど。はあ。しっかり。大切に。厳重に。


        保管しております。」











そうか、そば茶は、無事か・・・。どうも・・・。








それから。本当は、先日の日曜に再配達を頼んだわたしですが。

ダウン〜








おじいさん 「ご安心ください。箱は大事に保管しております。

       

        お体を、大事にしてください。」

ガチャ。















宅配便さんとの友情が芽生えました

いや・・・、普通の会話かもしれへんのですが、

ホラ・・・、同じことでも、この人が言うと、なんだかおもろい、ってありませんか



あの、仏頂面で、生真面目そうなおじいさん。

ええキャラ、さすが、スルメやわ・・・


posted at 05:52 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(10)
わたしの隠れ家 [2007年08月25日(土)]
先日のお散歩で、わたしがいってきた場所は、

「素夢子(そむし)」です。



なぜ、わたしにとって、特別なのか・・・は、よろしければ、こちらをごらんください。



素夢子




こういう理由で、わたしは、よほどのひとでないと、誘いません。





「市中に 翠霞の 山居あり」







ここで、ひとりひっそりと、ぼーっとしていたり、書き物をしていたり、本を読んでいる女が、わたしかもしれません・・・。


すてきな場所は、みなさんと、分け合いたい・・・。


ちなみに、わたしのお勧めは、五味子茶です




posted at 10:47 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(9)
実は、おもろいヤツだった! [2007年08月19日(日)]
みなさま・・・、

日頃は、わたしのブログペットの「ういーちゃん」をかわいがってくださり、ありがとうございます



実は、ひそかに、わたしのページの右下に、もう一羽、「USAKO」が、ひっそりとおりました・・・。


無責任な飼い主は・・・、この子の世話がよく分からず・・・、ほぼ放し飼いにしていました。

たまに、カリカリ・・・と後ろ足で耳をかいたり、ジャンプするだけで、「ういーちゃん」のようにおしゃべりするわけでもなく、


正直、おもろないヤツだ・・・と思っていました・・・







ところが。








わたしのお友達の、なりんさんと、なりたつくんが、無責任な飼い主に代わって、USAKOを、かわいがって下さっていたのです・・・




なりんさん&なりたつくんは、

「pet name usako」の画面の右下の「more」から、ニンジンを取り出して・・・、

マウスでニンジンをUSAKOの口元に持っていってクリックすると、USAKOが



ぼりぼりぼり・・・




と、食べることを、教えてくださったのです





USAKO、実は、かなり、おもろいヤツでした



わたしは今日、彼女に、いったい何本、ニンジンをあげたことでしょう・・・




なりんさん&なりたつくん。 どうも、ありがとう〜


 みなさま、もう、ご存知でしたか・・・


posted at 23:02 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(11)
真夏の昼の怪談・・・ [2007年08月19日(日)]
パソコンに向かっていたわたしの背後・・・


突然、




「きゃあああああああああああああ」












という叫び声と同時に・・・












わたしの頭に向かって、後ろから、バサッと何かが降ってきました・・・。























な、なにっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



し、新聞だ・・・古新聞だ・・・・・・・。

古新聞が、私めがけて、襲ってきた・・・・・・。

しかし。



































襲ってきたのは、新聞だけでは、なかった。

























おばちゃんである。
























「まな姫ぇぇぇぇぇっぇぇぇ


 あんたでしょー


 この古新聞っ!!!!!!!


 今日、楽しみにして見ようとしていた○○サスペンス・・・


 (おばちゃんは、いつも、刑事物やサスペンスドラマを見ている)


 これっ


 古新聞やないのおおおおおおおお  」




















古新聞って、まだ、一昨日のだよ・・・。

だって、それ、わたし、まだ読み終わってないんだもん・・・。




















でも、マジで、怖かった・・・。

おばちゃんには、角質が積もって、角が生えると知りました・・・

posted at 17:10 | 和み♪ | この記事のURL
コメント(11)
| 次へ
プロフィール♪♪


まな姫
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る