2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
シロヨ〜 [2008年09月24日(水)]
どうもこんばんは

なぜか韓国人だと思われる根っからの日本人shiroデス(笑)




こないだも韓国料理を食べに行ったとき、

韓国人の店員さんに、

「韓国人ですか?」と聞かれました



そういえば高校の部活の先生には、

同窓会で韓国人ユウコに似ていると言われたっけ(笑)

(記事はコチラ




あ、でもイタリア人に電車でナンパされたときは

「中国人ですか?」って聞かれたわ(笑)



どうして日本人だと思わないのかしら

嫌ではないのでいいのですが、

そこのところがちょっと不思議




まぁ、それはおいといて、

そんなこんなで最近韓国語にも興味を持っている私




も今韓国語を勉強していて、こないだ

「テキストにshiroちゃんがあったよ

って言うから、




どこどこ〜???

って見せてもらいました





お!発見〜!!









で・意味は???







「嫌いです」





何でも「シロヨ」は、気に入らないとき、

「いやです」「嫌いです」の意味として使われるのだそうです





ちょっぴり悲しいshiroなのでした・・・(ちゃんちゃん)






 *********************


 人気ブログランキングへ 

  ↑ブログランキングに参加しています
   応援クリックして下さると嬉しいです
   ポチっと押してくださ〜い


 *********************

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/303
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ptichka/tb_ping/303
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 かぴさんへ

こんばんは

そうかな〜
どうもありがとう

かんちゃんはフィリピン人ですか
疑いもなくというのはびっくりですね

キライキライも好きのうち!
私のことを思い出してくれるならいいや〜(笑)
Posted by:shiro→カピさんへ  at 2008年09月27日(土) 00:28

 かんちゃんへ

こんばんは

そうかな〜
どうもありがとう

かんちゃんはフィリピン人ですか
疑いもなくというのはびっくりですね

キライキライも好きのうち!
私のことを思い出してくれるならいいや〜(笑)
Posted by:shiro→かんちゃんへ  at 2008年09月27日(土) 00:25

 Rukkoさんへ

こんばんは

アメリカは中華系が多いですからね〜

ワシントンにも20万人いるらしいですよ!
それに引き替え日本人は5000人だとか・・・

そうなんです!
、実は世界征服を企んでいるんです!!!
Posted by:shiro→Rukkoさんへ  at 2008年09月27日(土) 00:23

 獅子王さんへ

こんばんは

そう
「嫌い」という意味らしいです・・・

他の国の言葉・・・
誰か知ってますか〜〜?


獅子王さんの名前もきっとあるよ
Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2008年09月27日(土) 00:21

そうそう、韓国や中国の女性って
ほんとお肌がキレイで色白やから、
shiroさんもそれで間違われるんでしょう

一方、私の場合、
旧姓で中国人と間違われることほぼ10割。
実際中国にはその苗字はないらしいんですが

確かにイヤではないんですが
困っちゃいますよねぇ
一緒にするなって?
Posted by:カピ  at 2008年09月25日(木) 11:22

shiroさん こんばんは 

shiroさん肌がきれいだから
韓国の人に間違えられるのかな
日本で間違えられるのですね
かんちゃんは外国に行くと
フィリピン人に間違えられます黒いから
ロスの空港のトイレで黒人の女性に
笑顔で「フィリピンから何時間かかったの」って聞かれたのはビックリでした。
疑いもなくフィリピーナ

韓国語習った事はないけれど
ニュアンスでいくと
ヨが丁寧に言う時につける言葉だから
シロがキライ・イヤって言うことですね
きっとこれからは韓国ドラマ見ると
shiroさんのこと思い出しちゃう
キライキライも好きのうちって
励ましになってないねぇ

Posted by:かんちゃん  at 2008年09月25日(木) 01:28

私は時々中国人に間違われます

  謝謝なんて言われたりして・・・
けっこー、むかつきます

、英語、ロシア語そして、韓国語ですか

もしや、世界制服を企んでますね
Posted by:Rukko  at 2008年09月24日(水) 23:49

韓国語で
シロヨは嫌いという意味なんですか
いやでも他の国の言葉では、ステキな意味もあるかもよ

私の名前も何か意味あったりするかなあ〜〜。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月24日(水) 22:58