毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
こいのぼり [2008年04月28日(月)]
鯉のぼりを立ててます。

土台には、植木を置きました。

晴れが続いているので、いい感じ









































今日は天気が良かったのと

子供たちが幼稚園に行って3時過ぎまで帰ってこないので

この前「ハンズマン」で買った棚にペンキを塗りました。

今回はクリーム色です。

posted at 22:44 | 子供 | この記事のURL
図書館まつり [2008年04月28日(月)]
先週の日曜日に図書館へ行くと

旦那サンが、図書館の人と何か話していました。

なんだろう?と思って近づくと

4月27日に「図書館まつり」があり

お昼過ぎからの人形劇を見るためのチケットを

もらっていました。

先着110人、子供しか入れないということだったけど

子供の分2枚を、もらいました。




「図書館まつり」は朝からあってましたが

私たち家族は、お昼から

自転車2台で行きました

ボランティアの人と、フェルトと缶のプルタブで、ヘビを作ったり

紙芝居があったり、親と子で歌を歌って手遊びしたり・・・。


子供が紙芝居をみているあいだ

布やフェルトで作った本が置いてあったので

みたんだけど、仕掛けがたくさん作ってあって

すごかったです 来ていたボランティアの方が

作ったそうで・・・写真撮ってくればよかった。


2時半から3時半まで

「人形劇」を見るため、子供だけを小ホールに連れて行き

私と旦那サンは、1時間、図書館で本を読んでました。

本を探している途中

イスに座って本を読んでいる旦那サンを発見

近づいていくと・・・寝てました

posted at 22:29 | 子供 | この記事のURL
誕生日おめでとう [2008年04月28日(月)]




















4月26日は長男の6歳の誕生日でした

今年は、ケーキを作りました

イチゴを買ってきて、みかん、桃、パインが入った缶詰とともに

長男、次男、私で、ケーキの真ん中と上に、切って飾り?ました。

スポンジが硬めに焼けてしまい

「これはケーキなのか?」という歯ごたえでした(笑)

例えていうなら、チーズケーキのような感じ

でも、おいしかったよん

旦那サン、次男、私で「ハッピーバースデー」の歌を歌い

長男がロウソクを消そうとしたら

次男が横から吹き消した

長男は「もう、次男くん消したらダメやん」と怒る、怒る

もう1回、ロウソクに火を灯し

次は長男1人で吹き消しました






この日の朝、「ゆめタウン筑紫野」で

先着100人に観葉植物をプレゼント、とチラシに載ってたので

朝9時半前に家を出ました

行く途中、私は車の中で

「タダほど高いものはないんだよ」と旦那サンに言いましたが

旦那サンは「タダ」というのに弱いのです。

とりあえず、観葉植物を4つ、無料でもらえましたが

・・・横では、母の日が近いので

お花や観葉植物が売られてしまいました。

当然、私は、いくつか買ってしまいました。

横で旦那サンが、「お前が買わなくて済むように

(お金使わなくて済むように)来たのに・・・

買ったら意味ないじゃん」と・・・。



それから、外で「ふれあい動物広場」があっていたので

子供をポニーに乗せたり、ひよこ触ったり

私は背中に、ヤギの赤ちゃんが乗ってきそうになったり・・・

そのあと「ふわふわ」だったっけ?

子供が汗かいて、飛んだりはねたりしてました


























posted at 22:08 | 子供 | この記事のURL
4月14日は [2008年04月24日(木)]
4月14日は次男の幼稚園の入園式でした。

よく晴れて

まぶしくて目が・・・細い (笑)














































































































2人通わせるには、お金が・・・

5月ぐらいから働こうかと思ってたけど

1学期は行事がいっぱい

働き出して、何度も「休ませて・・・」とは言いづらい

とりあえず、夏休みまでは・・・家にいることにしました。



旦那サンは、前の会社へまだ行ってます。

一旦辞めたんだけど

次が決まるまで、来て欲しい・・・ということで。

昨日、さっそく1社、面接へ行ってました。

結果は・・・どうなんでしょうね???




最近、「ラスト・フレンズ」というドラマ見てます。

おもしろい

「ルーキーズ」も見たかったけど・・・

第1話を見逃してしまいました

電王の良太郎が出てたのにぃ
posted at 21:29 | 子供 | この記事のURL
うおぉ [2008年03月25日(火)]
今月だけで

うちの家族の医療費が25000円を突破

私と旦那サンが「花粉症」で、

次男は、毎日飲む「ぜん息の予防の薬」、

そして・・・長男が急性中耳炎と、滲出性中耳炎になり

先週から毎日のように耳鼻科へ・・・。

急性中耳炎は、もう少しで治りそう・・・。

これが治り次第、次は滲出性中耳炎の治療を受けることに

なりまして・・・いつまで通うんだろう

この滲出性中耳炎、熱も痛みも出ず、耳のつまった感じがして

聴こえがわるくなり、そのままにしておくと

難聴になるらしい。

最近、長男が何回も聞き返してきて

私は、花粉症で声がかすれてたりしたから

そのせいで聞き返してたんだとばっかり思ってた

長男が、ずっと咳が続くから、小児科へ今月初めから通ってたけど

小児科の先生が、毎回「耳が赤く腫れてる」って言ってて

だんだん赤みがひどくなってるって言われた日の夜

長男が「耳が痛い」と言い出したので

次の日、耳鼻科へ連れて行ったら

「急性中耳炎と、滲出性中耳炎になってます」と言われた

「最近、何度も聞き返したり、テレビの音量をあげたり

したがりませんでしたか?」と聞かれた

ええ、何度も聞かれてましたよ。

でも、私のかすれた声を、しかもマスク越しの声は

聞き取りにくかったから・・・と思ってたんだよぉ。



小さな子供さんは、こういう症状が現われたら

早めに耳鼻科へ連れて行って下さいね




そうそう、私、花粉症のレベル?っていうのかしら、

病院で調べてもらったら

スギ花粉に対して、5段階のうち、私は4段階だそうで

かなりひどいそう

あと食べ物にも2段階という結果が出まして・・・

今まで、食べ物では出たことないけど・・・




あ、昔、ネクターのジュース飲んで

じんましん出た
posted at 22:21 | 子供 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る