毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
咲いた!! [2008年04月28日(月)]
ベランダの室外機の上に

ホワイトツリー、ミニトマト、ローズマリー、ナンテンの

植木鉢を置いてます。


































今日、ホワイトツリーの花が

キレイに咲きました



















ビオラは種から育てました。

パープルとイエローのビオラ。

カワイイ
posted at 22:55 | ガーデニング | この記事のURL
腰が痛い(笑) [2008年04月03日(木)]
今日はとても天気がよかったので

朝9時過ぎから、子供の耳鼻科へ行き

10時過ぎに帰ってこれたので

夕方5時まで(お昼はちゃんと作って食べました)

ベランダで、植え替えや掃除をしました。

腰が痛い・・・(笑)

ラティスは(3月21日に)子供と一緒に

ペンキで白く塗りました。

棚も作りました。これも白くペンキで塗りました。




















































働き出したら、しばらくは余裕がないだろうからなのか

最近、無性に頑張ってます

posted at 22:38 | ガーデニング | この記事のURL
欲しい [2008年02月08日(金)]




























































































棚が欲しい・・・

植木鉢を並べる棚が・・・



posted at 23:09 | ガーデニング | この記事のURL
念願叶ってゲットォォ [2007年11月01日(木)]
ここ最近、夕方5時くらいから夕飯を作り

5時45分くらいから夕食。

子供2人は、ぺちゃぺちゃ話すから

約1時間かかったりする。

だから私は、子供が食べ終わるまで

洗濯物をたたんだり、アイロンかけたり・・・。

子供が食べ終わると同時に食器を洗い

その間に、子供にはおもちゃを片付けさせて

7時過ぎにお風呂。

8時過ぎには就寝。

・・・私は寝ないで本読んだりパソコンしたり・・・。

だけど旦那サンから

「夜は帰ってきたとき

起きてこないでいいから

朝、起きて、朝食を作ってくれ」と言われた。

なので、ここ2、3日は夜9時前に寝てます。

でも早く寝ると

どうしても夜中に何回か起きてしまうのがイヤ。





今日は6時に起き

旦那サンの朝食、長男のお弁当を作り

洗濯機を2回、回し

1回目の洗濯物を干して・・・

旦那サンが子供を起こしてから

ご出勤(行ってらっしゃ〜い)。

そして私と子供とで一緒に着替え(7時前)

それから私は洗顔&お化粧

7時半に子供と一緒に朝食。

8時に長男のお弁当をつめて

子供に「歯磨きと顔を洗ってきなさい」と言って

私は食器洗い、残りの洗濯物を干して

布団をあげて、寝室&リビング・キッチンに掃除機かけて・・・

8時50分までに、朝することを全部出来た〜

それから3人で幼稚園バスが来る場所まで行きました。



長男を見送り

家に荷物を取りに戻り

まどかぴあへゴーーーー


「みどりの広場」というイベントが

今日から4日間あり

無料で果樹苗木をもらいに行きました。

9時半に着いたのに

もう人がいっぱい。








































引換券と引き換えに

ブルーベリーの苗木」をゲットォォ
































無料で豚汁が振舞われていたので

食べてきました


posted at 13:48 | ガーデニング | この記事のURL
育ってね [2007年09月12日(水)]
毎年、といっていいほど

ビオラの苗を買って楽しんでいますが

今年は、種から育てるのにチャレンジしてみようかと

先月、ハンズマンにて、種、土、鉢を購入


風水にあやかり、金運UPの黄色の花の種も欲しくて

「イエローフラワーガーデン」というものも買いました

何の花が咲くのかは

種を蒔いてみないと、わからない




























先週、種を蒔いて・・・

ちらほら、芽が出てきたよ


























ちょっと、画像が悪い・・・

黒いほうのポットには、カスミソウです。

以前、キャナルで種をもらったので・・・。

無事に育つといいなぁ






今日は次男の「言葉の教室」。

駐車場、日陰に停めれたらいいけど


posted at 10:32 | ガーデニング | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る