毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
どこへ? [2007年08月28日(火)]

幼虫がすくすくと育っています


見つけたのが、8月2日。

その時の画像です。

































次は8月17日。

だいぶ大きくなってきてる



























その次、8月28日。

子供が見たがるので

見てみたけど・・・



























あんまり、頻繁に見てたら

弱りそうな気がする







実は困ったことが・・・




昨日まではいたのに

さっき、夜8時ごろ見てみたら

いなくなってる

何が、というと・・・

ノコギリクワガタです。

21日に画像載せた・・・

どこへ行ったのか

探してみたけど

いない・・・

蓋が開いてたんだよね






旦那サンが、見つけたら

発狂しそう。

ただでさえ、驚かせられるのが

苦手な旦那サンなので・・・
posted at 21:16 | | この記事のURL
手作り化粧水 [2007年08月24日(金)]
半年ほど前

ある雑誌で

手作り美肌水」という記事を見かけ

ネットで探し

材料、作り方を見て

自分で作った「美肌水」を

ここ4、5ヶ月使っています

























グリセリン尿素で作ります。

材料費は、とっても安い





今年は、とても暑く

肌も、ボロボロになりそうなので

毎日、朝か、お風呂のあと

どちらかに必ず

この「美肌水」を浸み込ませた

ローションシートでパック

























ローションシートは、無印良品のものを使用。



やはり、シートを使うと

お肌が、違う

美肌水」を冷蔵庫で冷たく冷やして

たっぷり浸み込ませてます

























一応、美白も意識して

美白用の化粧水クリームも使用。

独身時代と違い

化粧品にお金を掛けられないしね

posted at 14:44 | 私の・・・ | この記事のURL
虫、虫 [2007年08月21日(火)]
先月、私の弟が

カブトムシやクワガタを

山から捕ってきてくれましたが・・・

もう、夏の終わりなんでしょうか

カブトムシが死んだり

元気がなくなってきてます




今では、カブトムシが5匹から3匹に、

コクワガタも4匹から3匹に。

そのうち、コクワガタ3匹は、

去年からいたので、寿命かな。



























nattiさんから、譲って?もらった

ヒラタクワガタ。


























ノコギリクワガタ、2匹。

画像は、大きい方を写しました。




























アカアシクワガタ 1匹。

足の付け根が赤いから

アカアシクワガタっていうんだって

今年、初めて知りました

























実は、カブトムシのメスも

1匹いたんだけど

たまごをポコポコ産むんで

弟に、山へ逃がしてもらったんだけど

そのうちの1個が

幼虫に・・・

とりあえず、ビンに入れて

育ててます。

それは、後日、画像を載せま〜す
posted at 22:12 | | この記事のURL
いってらっしゃ〜い [2007年08月21日(火)]
新しい会社へ行く旦那サン。

朝7時には、家を出ます

なぜかって

それは、会社に着いてから

トイレへ行くためです。

以前は、会社の車で通勤していたので

仕事が社内の日は

家を出るギリギリまで

最低4回は

トイレに、こもってました







毎朝、旦那サンを見送るのは

長男、次男、どちらか1人でした。



今朝は、2人とも起きれたので

2人で旦那サンをお見送り

私は・・・紫外線から逃れるため

カーテンの隙間から覗いてます(笑)
























右が長男

左が次男です。

最近、ますます次男が成長しているようで

身長が同じくらいに・・・

1歳8ヶ月違うんだけど・・・



posted at 21:58 | 子供 | この記事のURL
買ってしまった [2007年08月20日(月)]























あまりの暑さに・・・

土曜日に、よしず、買いました。

長男と次男と一緒に

ハンズマンに買いに行ったんだけど

車に、ギリギリ入ったので

よかったよ〜




けっこう、いい感じ。

涼しい〜




夜も、今のところ

2回しかエアコン、つけてません

がんばるぞ、エコライフ
posted at 22:36 | 日記 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る