毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
今・・・買う!? [2007年11月19日(月)]

おーはーよー

今朝は5時から起きている私です。

なぜかって

それは・・・

旦那サンが朝5時半の電車に乗って仕事に行きたいと。

4時半に起きるつもりだったのに

タイマーしてたのに

寝てしまった(笑)

しかし

次男が5時にトイレに起きたので

そこで目が覚めました

結局、5時半の電車はあきらめて

その次の6時ぐらいの電車で行くはめになった

旦那サン・・・ゴメンよ




先週末から風邪を引いた旦那サン。

土曜日は、車で大野城駅まで送り迎えをしました。

すると、ケーキを買ってきてくれました。
























博多駅の中央にあるクロワッサンの量り売りのお店で

シフォンケーキを買っているカップルを見て

自分も買ってきたよ、と。

迎えに来てくれたお母さん(私)のために買ってきたよ・・・と。

おいしかったんだけど

とっても、おいしかったんだけど・・・

私     「いくらしたの?」

旦那サン 「800円」


あの・・・気持ちはとってもうれしいんだけど・・・

今は・・・あの・・・せ、節約しないと・・・ねぇ?



毎年ボジョレーヌーボー(ボージョレヌーボー?)を買う旦那サン。

今年も買ってきた。

そんなの買う余裕ないだろーーーーって言ったら

お客さんのところで買ったって。

はぁ、仕方ないか、それは。

























もちろん、私は飲みませ〜ん。

一口飲んだけど・・・

あぁ、やっぱダメだわ。おえぇ
posted at 06:46 | 旦那サン | この記事のURL
ブタを迎えにNo.2 [2007年10月15日(月)]
12日の夜、たまった写真をプリントして

もう寝ようとしたら

旦那サンからが来ました。

「23時42分発 普通 に乗車します。」 と。

このが来たのは、23時36分。


なので、冷蔵庫から夕食を出し

電子レンジに入れときました。

で、私は就寝・・・


日付が変わって13日 0時16分。

旦那サンからかかってきました。

私  「もしもし・・・」

旦那「ごめん、あの、また、乗り過ごしてしまった。

    今回は、場所が違うけん

    歩道橋の下におるけん

    、2つとも(会社用、自分用)電池がもう切れるけん


私は寝ぼけていたし、また前回同様、「原田駅」と思い込んでたので

私  「はぁ前みたいに、バス停にいればいいじゃん・・・」

旦那「いや、今回は原田じゃなくて、基山

私  「基山 基山って、原田駅より・・・」

旦那「原田駅より、先」

ここで、思いっきり目が覚めました


「充電が切れるから」とを切られ

私は渋々服に着替え・・・


0時22分に出発

暗いし、眠たいし・・・こんな夜遅く

車なんて運転したこと・・・

あぁ、そういえば先月の

9月18日に原田駅に行ったね



とりあえず、あんまり道がわからないまま

基山駅を目指しました




30分後・・・

4車線で、右側に駅があって、歩道橋があって・・・ここだ

しかし、歩道橋の下に人なんていない・・・

通り過ぎ、ポプラの駐車場に入りました。

かけると

私  「どこにおると?」

旦那「歩道橋らへんにおるけど」

私  「もう、通り越してしまったけん、近くのポプラにおるけん、来て」


・・・しかし、10分ぐらいたっても来ない・・・。

かけても出ない・・・

どうしよう どうしよう

歩道橋を、目を凝らして見てみると

・・・ん

基山駅ではなく、その1つ手前の駅、

けやき台駅と名前が書いてあるように見える・・・

旦那サンからが。

旦那「ひたすら歩いてきたけど、ポプラないけど」

私  「ごめん、1つ手前の駅の近くにおるみたい

    ポプラで聞いてみる」

旦那「そうしてみてー。基山駅の先のスタンドの近くにおるけん」


ポプラの店員さんに聞いてみたら

やっぱり私が間違えてた

お腹がすいたので、パンとおにぎりを1個ずつ買い

基山駅へ・・・・

・・・今度こそ基山駅を右側に、歩道橋を通り過ぎて・・・

下に行く道と、上に上がる道が・・・

「どっちに行けばいいの〜

旦那サンにかけると

旦那 「とりあえず、まっすぐ

私   「いや、だから、上の道 下の道

旦那 「だけん、とりあえず、まっすぐ、早く来いよ




なんで私が、こんな夜中に、こんな所で

逆ギレされなくちゃあ、いけねえんだよ


もう、下の道に入ってしまっていたので、そのままもとの道へ上がり

まっすぐ行くと・・・が大きく手を振っていました

旦那は車に乗り込むと

旦那 「いや〜ごめんね〜。あっという間にさぁ」

私  「おまえさぁ、上か?下か?って聞いてんのに

    何がまっすぐ、早く来いだぁ

    誰に向かって言ってんだよ


はぁ〜、私ブチ切れ

昔はこんな言葉遣いなんてしたことなかったのに
 


帰る途中(もちろん、私が運転。旦那は飲んでたので)

私  「ちゃんと、電車乗ったとき、立ってた

旦那「・・・」

私  「私、言ったよね。 立ってでも、お風呂に入ってても

   寝れるんだから、絶対、電車で座ったらいかんって」

旦那 「いや・・・今回は、元気やったとよ。 で、大丈夫と思って

    座ったら・・・ちょっとの間に・・・あれ、みたいな(笑)」

私  「・・・



あとから聞いたら、基山駅なのに

いつも利用している大野城駅と勘違いし

普通に定期を改札に入れ

入らないから、大声で「何で入らないんだよ」とか

叫んでいたらしい・・・



前回、原田駅まで迎えに行ったときは

次の日の朝、大野城駅まで送るのがイヤだったので

自転車を取りに大野城駅に寄って帰ってきたけど

今回は、まっすぐ家に帰ってきました。

もちろん、13日は、歩いて大野城駅へ行ってもらいました。


はぁ、もうバカもいい加減にしろよ



ちなみに・・・

旦那サンは、博多駅のちかくで働いているので

博多駅〜大野城駅を利用してます



博多→竹下→笹原→南福岡→春日→大野城→水城

→都府楼南→二日市→天拝山→原田→けやき台→基山



博多駅から5つ目で降りなくちゃいけないのに・・・

それから、まだまだ先へ・・・

いつか久留米まで行きそうだね、これは

posted at 12:36 | 旦那サン | この記事のURL
一応、新入社員なのに(32歳)!? [2007年10月03日(水)]


私は、

おとといは、夜9時に

昨日は、夜8時半に

子供2人と就寝





今日の明け方?・・・夜中、3時ごろ

私は、物音と、窓を開けて寝ていたため

体が冷えて、トイレに行きたくなり

起きると・・・リビングから灯りが



旦那サンは、ご飯を食べていました

私「何時ごろ帰ってきたの?」

旦那「2時半くらい?」

私「どうやって帰ってきた?終電ないよね?」

旦那「車でここまで送ってもらった・・・・から、明日の朝、駅まで送ってね」

なーにー

旦那「明日、朝、オレを送らないといけないから、早く寝てよ」

私「じゃあ、早くお風呂に入って寝てよ」

旦那サンは、電気やテレビをつけっ放しで寝ることが多々あるので

私は気になって、ゆっくり寝れない。


ご飯を食べたと思ったら

パソコンのスイッチを入れ

少し見た後、やっとお風呂へ・・・


と思ったら、トイレに

私「先に寝るから、早くお風呂入って寝てね」

と声を掛けて布団へ・・・。

5分たっても、トイレにいる旦那サン。

私「ねぇ、寝てるっちゃないと?」

旦那「ううん・・・」

この会話を3回ぐらいしたかな・・・

やっと出てきた旦那サン。

時計を見ると

30分経っている・・・・・・

旦那サンがお風呂場へ入ったけど

しばらくすると、またまた、なんの音も聞こえない・・・

・・・寝てるのか



・・・・私は起きて、お風呂場へ行き

私「ねぇ、寝てるっちゃないと?」

湯船で固まってました、旦那サン

目は開いてるけど、体が固まったまま。

私は、もうほっとけって感じで

布団へ戻りました


しばらくして、旦那サンがお風呂からあがってきて

布団へ来ました。

時計を見ると・・・30分経ってました

もう明け方4時です。

あと2時間で、起きなくてはいけない



おととい、昨日と、早く寝ててよかった




今日は、朝で次男と買い物から帰ろうとしていたら

旦那サンから「今日は外回りしてるから、お弁当を作って」と。

急いで家に戻ると

駐車場で、nattiさん親子、最近引越ししてきた親子がいました。

今月14日に、みんなでバーベキューに行くから

その話をしたかったけど

旦那サン、もう、近くのお得意先にいるって言ってたし

お弁当、作らなくっちゃで

挨拶だけして、家へ帰りました

バタバタお弁当作ったのに

結局、旦那サンは、お昼を家で食べていきました

せっかくお弁当作ったのに・・・


posted at 13:30 | 旦那サン | この記事のURL
恐れていたこと [2007年09月22日(土)]

18日は朝から実家へ行き

長男、次男の髪を切ってもらいました


最近の長男は、私の実家へ行くと

必ず、私の母からお小遣いをもらい

いつもよりも、お値段の高い、お菓子よりもおまけがメインの

お菓子を買いに行くのが、当たり前になっている



めちゃめちゃ日差しが強くて

私は母から、日傘を借りて

近所のスーパーへ3人で歩いて買い物へ・・・。

母はそれから2時間、仕事へ・・・。


帰り道で


空には雲ひとつないよ・・・



























暑い中、歩いて疲れた私は

実家のソファで

1時間ほど昼寝


母が帰ってきて

私と一緒に

七五三用に、着物の肩上げをして

家に帰りました



ここ最近、旦那サンは帰りが遅く(12時過ぎ)

朝も早いしで、まともに話していなかったし・・・

お昼寝したし・・・

で、旦那サンが帰ってくるまで

起きていることに・・・したのはいいんだけど

やっぱり眠い・・・

「まだ?もう寝るよ」としたら

「終電に乗ったから、12時45分には家に着く」とが。



しかし・・・やっぱり眠くてたまらなかったので

「もう、寝る」として、ウトウトしてたら


が鳴り出した

なんとなくイヤな予感・・・


旦那サン 「ごめん、乗り過ごしてしまった・・・」

私     「えっ、どこにおると、今一気に目が覚めた

旦那サン 「原田駅」


原田駅は、旦那サンが降りる大野城駅よりも5つくらい先の駅


駅の電気が消えて、今、バス停のベンチにいるんだけど・・・と。

タクシーで帰ろうかと言う旦那サンでしたが

結局、往復1時間、迎えに行きました

旦那サンは、バス停のベンチで寝て、始発で家に帰ってくるとか言ってたけど

少し離れたところで、キャッチボールしている人がいるとか言うし・・・

メタボ狩り・・・いや、オヤジ狩りにあっても困るし。

まぁ、キャッチボールしてたのは、若いカップルだったんだけど

薄暗い街灯の中、仲良くキャッチボールしていた



次の日、車で大野城駅に送ることは出来ないだろうから

(私が、起きれるけど、運転はできなさそう)

帰りは、大野城駅の駐輪所へ行き

旦那サンは、家へで帰りました。




それがあって、ここ2、3日、体調がよくなかった私。

だけど、今日は薬院に用事があり

私1人で出かけました

旦那サンは、長男、次男を連れてシーメイトへ


私はついでに天神でブラブラ

最近、またハマっている

福岡三越の地下のワッフル

お土産に買って帰りました


























10個で1050円。

1人1個ずつ食べてしまったので6個しか写ってないけど



























これは抹茶

いろんな種類があるんだけど

ゆっくり選んでいる場合ではない

次男がガツガツ食べつくしてしまうから・・・

もちろん、私が阻止する大人気ない母親です
posted at 22:13 | 旦那サン | この記事のURL
決まったの!? [2007年08月09日(木)]

今月16日から、無職になるはずだった

旦那サン。

しかし昨日の夜

面接を受けた会社から「採用」がありました。

なんか、「もう」って感じです。



まぁ、今月から毎朝、ハローワークまで

自転車通いしてましたが・・・。




JR通勤のため

最寄の駅が

少し遠いので

今日、旦那サン用に、新しく自転車を購入
posted at 23:01 | 旦那サン | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る