毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
試してみる価値・・・アリ!! [2007年01月15日(月)]
室内に観葉植物を置くとよい」と、風水の本に載っていたので

1月5日に、100均で買ってきました

買ってきて、次の日(6日)にキチンと植え替えたのですが

その次の日(7日)にルクルへ、ボウケンジャーショーを見に行き

そこでnattiさんとhinaちゃんtuちゃん親子に会い

一緒にランチしました

そのあと、一緒に本屋さんへも行きました。

長男は、今、ポケモンに夢中

hinaちゃんと、ポケモンの本を見て、楽しそうでした。

でも、買った本は、ウルトラマンでした(次男も)。

内心、「ポケモンじゃないのかよっ」って思いましたが・・・


うちの旦那サンが、これから会社へ仕事しに(休日出勤)行くことにしていたので

nattiさん親子と別れ、帰ろうとしたんだけど

そういえば長男のジャンパー見たかったんだ

と思い出して、Right−on(ライトオン)へ

しかし、長男は機嫌が悪く

試着なんて出来ない状態

結局、買わずに帰ろうとしたんだけど

私も、他にいい服ないかな〜と、見たかったんで

先に旦那サンと長男にのところへ行ってもらい

私と次男で、店内物色

1月3日にも、ここの福袋が欲しくて来たけど

もう完売でした

この日も、なにげなく

「まだ(福袋、完売ってシールが張ってある大きなチラシが)あるよ・・・」

って思いながら通り過ぎようとすると・・・

ない

シールが張られていない

近寄ってみると

 ありました 1個だけ

即、旦那サンに

私「あったよ、1個だけ買っていい??」

OKでましたーーーーー

サイズがMだったので

着れるか心配だったので

店員さんに、同じメーカーのものを探してもらい

上着を試着  着れました(笑)

福袋なんて、何年振りに買ったかな

以前、何回か買ったことあるけど(他の店で)、いっつも変な服ばかりしか入ってなかった

しかし今回、年末のチラシに、福袋の中身が載ってて

ベージュのジャケット(ジャンパーかしら?)(色はこれが欲しかった

パーカー、長袖シャツ2枚、スパッツ、スカート、マフラー


総額3万以上の服たちが・・・1万円でした




家に帰ってきて、夕方、

次男が哀しそうな顔で「ニャー・・・」と言って手を出してきました。

訳すと「ネコは?」



「ネコ」とは、4年ほど前に、旦那サンがサプライズで

私の実家の飼い猫に似ているからと(全然似てないけど)買ってきてくれた

ただ今、次男にとって、超お気に入りのぬいぐるみ

今日、ルクルに持って行ったよね・・・



実は、長男のジャンパーも無くなってて・・・

(旦那サンが、落としてきた)

ルクルへ、ジャンパーとネコのぬいぐるみの落し物はないか

してみると、ジャンパーはあるけど

「ネコ」は、ないって・・・

旦那サンが「駐車場に落ちてるかもしれないから」って

懐中電灯持って、夜8時半ごろにルクルへ、

ジャンパーを受け取りに行きました

子供と一緒に「いってらっしゃい」を言ったとき

長男が次男に向かって、なにげに「本屋さんに(旦那サンが)行くと?」と言いました。

なぜ、長男が「本屋へ」って言ったのかは、わかりませんが

旦那サンは、その前に、絶対「ネコ」は、本屋にあるって確信が

あったそうですが・・・。


子供とお風呂に入り、寝かしつけようとしていると

旦那サンから

「あったよ〜」

本屋さんにあったそうです。

ルクルを2時過ぎに出て、もう7時間たっていたのに。

正直、もう見つからないと思ってたので

すごく、すごく、見つかってうれしかった




え〜、観葉植物を室内に飾るといいって・・・

福袋が買えたのも、「ネコ」が見つかったのも

観葉植物を飾ったから・・・

あ、でも、年末、テレビで松居かずよさんが

売れない芸人さんの家を掃除しているのを見て

私も、台所付近を、めっちゃ掃除したんだよね

それも、効果があったのかな・・・なんて


ちなみに、東の観葉植物は仕事運、西は金運、北西は事業運、

北は貯蓄運を上げてくれるそうですよ

posted at 21:43 | 風水 | この記事のURL
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る