化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
美味しいパンみぃつけた! [2010年11月03日(水)]
ホームベーカリーのレシピを色々と探していて・・・
本も買ってるし、説明書についているレシピもあるし・・・
クオカのミックス粉もあるから、どれだけ焼いても同じにならないんですが・・・


クックパッドで見つけたふんわり食パンのレシピで作ってみたら、これが結構美味しい。
フワフワになるところが新鮮!

ホームベーカリーで普通に焼くと、耳のところが結構分厚いのにびっくりしてたんですけど、このレシピだとそんなに気にならない。
生地も、焼くとパリッと上がるイメージなのに、サクフワなんですよ。

材料はごくごく普通の材料だし・・・
本当にシンプルなパンなんだけど、少なくとも大人が朝食に食べるパンとしては十分すぎるぐらい十分なお味。


と・・・
言うことで、リピしましたら・・・
全く問題なく焼けまして・・・(当たり前なんだけど)。
こりゃ、完璧に定番になりそうです。

10数個やいて定番が見つかっちゃったら・・・
本のレシピにチャレンジする気力が失せそうです(^_^;)
posted at 23:05 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
ひこにゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
あこがれちゃいます (11/13)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
録画再生 (11/12)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
管理人⇒ひこにゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ぶーちゃん
録画再生 (11/12)
ぶーちゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ひこにゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/11)
管理人⇒きゃわこさんへ
今日は荒れ模様 (11/10)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る