化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
鬼のいぬ間に・・・ [2010年11月05日(金)]
今日はジィちゃんと留守番なので・・・


好き放題やってます(^_^;)
録画してた番組を2つみちゃった。

まどみちおさんのと、ブラタモ???二子玉川だったから録画してたんです。


あとは・・・
もち米を買ってきて、お餅を作ってみることにしました。
手始めに3合やってます。

これって・・・
3合と2合と作ったら、ちっちゃな鏡餅ができちゃったりするんじゃない???

ボウルに耐熱性のラップをふんわりかけておいて、つきたてのお餅を流し込むと鏡餅みたくなるというのは、前に知り合いから聞いてたんだけど・・・(実は、試してみたくて仕方が無かった)

これだと、小餅に丸める手間がいらないから簡単だったりするのです(*^^)v
冷めてちょこっと堅くなったら、縦に切っちゃえば切り餅になるからねぇ〜。


ってわけで・・・
今さっき、スイッチポンしてきたところです。
50分ぐらいしたら蒸し上がるらしいので、それまでは夕飯の準備に取り掛かります(^^♪
posted at 16:22 | この記事のURL
コメント(4)
計るだけ5か月3日目 [2010年11月05日(金)]
計るだけも5カ月が経過しました。


始めた時からすれば、2.2キロ減ですけど・・・
アップダウンを繰り返しつつ、横ばい状態といった感じかなぁ(^_^;)

これは、体重計が200グラム単位だからいけないに違いない。

ってことにしておこう(^_^;)(^_^;)(^_^;)



でも、何度も言うけど一か月の体重の増減時期が分かるので、気をつけられるという点は良いかもしれません。
あと5日もすると体重が増加する時期がやってくるので、ここをどこまで抑えるかが今月のトータルな体重減につながります。


実は、3か月に1枚の割合でグラフを使っているのですが・・・
来月が新しいグラフになる月なんです。


グラフが新しくなると、「スタート基準体重」というところを変更することができます。
もちろん、一か月1枚だって良いのですが・・・
前の月の増減とグラフが重なると減っている感じが分かるので、2〜3か月と同じグラフに記入するのは私のお勧めです(*^^)v


因みに、最初のグラフと今使っているグラフとでは、スタート体重だけみると1.6キロ減で始まってます。

最初のグラフのスタートラインを越えたことがないというのは、横ばい状態ながら励みになっています。
そう考えると、ダイエットというのは何か目に見える形に帰ることによってモチベーションをあげて行くことができるのかもしれません。

あと、目標ですかね。
漠然とやると、どうも気持ちがぐらつきます。

○○キロになったら・・・
とか、○○キロ減ったら・・・

というご褒美は必要なのかも。
前回ビリーで頑張ってた時は、20年ぶりぐらいの同窓会があったというのはありましたからね。
あの時頑張ったから、今じゃ脚の浮腫みがとれて靴が履けるようになったものねぇ。
同窓会恐るべし(-。-)y-゜゜゜


さて・・・
現在の私ときたら、特に目標らしい目標は無いんです。
ただ・・・
この大台に乗っている部分だけでも何とか削減しようとゆるく思っているもんで、体重もゆるくしか変動してくれてないような気がします。


でも・・・
このゆるさが楽しく続けられてる部分なのかもしれません。
人間の体って面白いです。
posted at 09:37 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
ひこにゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
あこがれちゃいます (11/13)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
録画再生 (11/12)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
管理人⇒ひこにゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ぶーちゃん
録画再生 (11/12)
ぶーちゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ひこにゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/11)
管理人⇒きゃわこさんへ
今日は荒れ模様 (11/10)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る