化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
録画再生 [2010年11月11日(木)]
先日、NHKで まどみちお さんの番組をやっていました。
内容のほとんどは、昨年まどさんが100歳になった時のものでしたが、一部今年の映像をいれて編成されていました。

バァちゃんは、去年の番組を見ていなかったので初めてまどさんの番組をみたのですが・・・
内容がとっても良かったので、いたく感動していました。
そこで・・・ハードディスクに残されている録画番組は削除せずに残すことになりました。


それにしても、7歳年下の奥様(94歳とかですよね)がデーサービスへ行ったときに尻もちをついてしまって、しばらく歩けなくなってしまったと聞いた時のまどさんの狼狽ぶりと、その後100歳のお祝いに車いすで駆けつけてくれた奥さんに
「良かった 良かった。顔をみるまではやっぱり心配だった」と涙ぐむ姿を拝見して、びっくりでしたね。

100歳にもなって、奥さんを思っていられるというのが凄いなぁ〜〜〜と(^_^;)

なんせ、今現在それほどまでに旦那を大切にしているかどうか?
旦那が私を気遣ってくれているかどうか・・・怪しいもんです(;一_一)


少なくとも・・・
バァちゃんたち夫婦にはありえないリアクションでしたね(^_^;)
バァちゃんが感動してたのは、自分たちもこうなると思ったのかどうかは・・・定かではありませんが・・・

詩はよくわからないのですが、まどさんのお人柄は素晴らしいと思いました。
posted at 21:00 | この記事のURL
コメント(2)
本日は晴天なり(*^^)v [2010年11月11日(木)]
今日は穏やかな晴天となりました。

バァちゃんの6畳ほどの畑の、サラダ水菜を間引きました。
今シーズン2回目の間引きですが・・・

葉っぱが柔らかいから絡まっちゃうんです。
今日は、思いっきり間引いちゃったので、もしかしたら枯らすかもしれません(^_^;)

と・・・途中で気がついたので、畝の手前側だけ間引いて反対側はそのままにしました。


近々、葉大根も5センチ〜10センチ間隔に間引かないといけないみたいです。
こちらは、あまり間引いちゃうと大きくなる前に完食しそうですが・・・
この間の大量間引きで、かなり大きくなってます。


我が家の場合は、バァちゃんはばらまくだけばらまくので・・・
間引きで株の調整をするのがパターン。

だから、間引きは重要なのです(^_^;)
1時間ちかくかけて掃除したので、お昼におみそ汁とかに投入していただきます。
時間はかかるのに、食べる時はほんの一口ほどにしかならないのが・・・
間引きなの宿命です(-。-)y-゜゜゜
でも、やわらかくて美味しいので、手までも捨てられないんだなぁ〜〜〜。
posted at 11:53 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
ひこにゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
あこがれちゃいます (11/13)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
録画再生 (11/12)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
管理人⇒ひこにゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ぶーちゃん
録画再生 (11/12)
ぶーちゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ひこにゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/11)
管理人⇒きゃわこさんへ
今日は荒れ模様 (11/10)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る