化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだち

マイコレBOX
初めてお目にかかりました [2010年11月08日(月)]
今日は普段はあまり行かない、線路を越えたところにあるスーパーへ行ってきました。

ホームベーカリー友達が、同系列のスーパーでカメリアの強力粉が特価で250円台になってたことがあると、教えてくれたからです。
今日は特価の日ではないのですが、普段がいくらなのか見に行こうと思ったわけです。

そしたら・・・
278円でした。
いつも行くスーパーが288円ですから・・・利便性を考えると10円の差はあまり魅力的ではありません。

ところが・・・
粉物コーナーがやたら充実してるんですよ。
そして!
なんと!
カメリアの特選が売ってるではありませんか!
ホームベーカリー友達によると、卸売団地では若干やすくこの粉が手にはいるんだけど、どこにも売ってないって言ってたんです。でも、普通のスーパーで売ってました。
しかも、298円(゜o゜)

先日奮発して買ったカメリアより10円高いだけ<(`^´)>
当然かいましたとも!
この辺りに住んでいる人は、パンを作る人が多いのかな???

イーグルも売ってました。
ホームベーカリーでも使えるパンミックスまで売ってました。パナではありませんが(^_^;)


そして・・・
ちょっと気になってリサーチ中だった、2キロ入りのパン専用小麦粉という紙袋に入った粉。
いつも行くスーパーにだけ売ってなかったんですけど・・・
ここのスーパーでは700円台でした。
今のところ、家から一番近いあまり好きじゃないスーパーが一番安いみたいです。そこは600円台でしたから。


こうなると・・・
卸売団地での粉の値段が俄然気になってきました。
でも・・・
とりあえず、今日も1キロ買ったし・・・
来週は、生協の強力粉も買ってみたので・・・確か200円切ってたと思う・・・
しばらく行かなくても良いんですけどねぇ。
気になるぅ〜〜〜。


ホームベーカリー友達によると、特選を食べちゃうと他の粉は食べられなくなるぐらい美味しくできるらしいです。


確かに・・・
今まで2キロ分つかってたスーパー共同開発の強力粉のせいか?
昨日のパンは美味しかった。今日のパンなんてイーストも違うし・・・メチャクチャ良い匂いなのです。

これよりも美味しくできるのか????
もう、実験のムシがウズウズ。
同じレシピで色々条件を変えて作ってみたくて・・・
でも・・・同じパンをいくつも食べる根性はないのです(^_^;)


因みに・・・
今日焼いたパンは、クックパッドのレシピによる「はちみつパン」です。
娘が「はちみつパンがまた食べたいと言ってたからね。


すでに、クオカは飽きてきてしまったので・・・
ちょっと間を開けたいと思います。
やっぱり、粉から計量して焼くパンの方があきが来ないような気がします。みんな別物だからね。
クオカだと、味は違うのにみんなどこか同じフワフワパンなんだもん。
続くとどうも腹もちが悪いような気がしてきます。
美味しいのに・・・もったいないよねぇ〜〜〜。
posted at 16:29 | この記事のURL
コメント(0)
ばかやろぉ〜<(`^´)> [2010年11月08日(月)]
「ばかやろぅ」というのが、高校の時の担任の口癖でした。
こちらで言ったら大変なことになるんでしょうねぇ(^_^;)

どうも、関西の方は「バカ」と言われるのが物凄く嫌いらしい。
「アホ」の方がいいんだって。
これだけメディアでも言われていることではあるんだけど・・・

じゃ、元関東人である私が「アホ」と言ったらそれはどこら辺に落ち着くんでしょうかねぇ???と、いつも疑問に思います。


さて・・・
そんな話ではなくて・・・



長いおつきあいの方々は、我が家の食事習慣がちょっとおかしいことはご存知かと思います。
全員が食卓に着く前に・・・例えば、私がまだ作っている最中であっても・・・
とりあえず食べられる物が食卓にあると、食べ始めてしまう家なのです。

そして、義母というのは・・・
夕飯は6時までにスタートと決めてるような人でして・・・
ちょっと遅くなろうものなら、無言で勝手に冷蔵庫の買い置きの「フジッコのお豆さん」などを発掘して「私の食事の時間は決まってるのよ!」オーラを出しながら食べ始めるのです。

が・・・
見たいテレビなどが6時をまたがったり・・・
外出で帰りが7時になったりしても、食べるつもりの時は連絡を入れてこない。
食べない時は5時半過ぎて連絡を入れる。
日帰り旅行などで遅いときなどは、連絡も入れずに「途中のサービスエリアでおにぎり食べたからいらんねん」と、平気な顔をして帰ってくるという始末のわるい人です。


さて、昨日の夕飯。
忙しかったのもあって、夕飯は確かに遅れていました。
でも、6時10分ぐらいにはメインのカキフライの第一弾が揚がりましたので、「ごはんできてますよぉ〜〜」と、声をかけたのです。
その後も、カキフライが揚がるごとに声をかけてました。
すでに、トン汁は盛り分けてあるし・・・
チンジャオロースーも食台に上っているし・・・
いつもなら、食べ始められる環境なのですが・・・(;一_一)

あいつら・・・
日本シリーズみて盛り上がっトル(-。-)y-゜゜゜
挙句、「いただき間ぁ〜〜〜す」とこえを張り上げて食べ始めたにも関わらず来ない。


いや・・・私も居間のドアを開けて声をかければいいのは分かってたよ。
分かってたけど、いつもさっさと食べ始めるこの家の食習慣に頭に来ていてたので、私がさっさと食べ始めることにしたんです。

で、食べ終わる頃にやってきた(−−〆)
ふん!かってに食べろ!ばかやろぉ〜〜〜〜。
と、心の中で言いながら・・・サッサと食べ終えて・・・
サッサと二階に上がったことは言うまでもありません。


うちは、食堂じゃないんだよ(-。-)y-゜゜゜
と、一度は言ってやりたいと思います。
posted at 11:05 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
ひこにゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
鬼嫁なのだぁ〜〜〜 (11/13)
ぶーちゃん
あこがれちゃいます (11/13)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
録画再生 (11/12)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
管理人⇒ひこにゃんさんへ
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ぶーちゃん
録画再生 (11/12)
ぶーちゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/12)
ひこにゃん
本日は晴天なり(*^^)v (11/11)
管理人⇒きゃわこさんへ
今日は荒れ模様 (11/10)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る