2011年03月28日(月)03:36

チャリティーチャレンジ

昨日は厚木プラザボウルにて、ダブルスチャレンジを開催いたしました
急遽、東日本大震災義援金(チャリティーチャレンジマッチ)といたしまして行い
皆様の笑顔と大切な義援金をたくさんいただきました
皆様のご協力心より感謝申し上げます
「また来るね!」と言っていただき本当に嬉しかったです
次回もお待ちしています
みなさま本当にありがとうございました

東北のみなさん頑張って


トゥルーりさんへ
いつも、いつも暖かいコメントありがとうございます
早く日本が元気になるようにみんなで頑張らないとね
2011年03月25日(金)03:03

今朝は区役所から水の配布の放送が流れていてちょっとビックリ
配布は0歳児のいる家庭のみでしたが、お水を扱うのに慎重になってしまいます
日常では水道水は飲まないけど、歯磨きするのもなんだかちょっとね
でも1日でその警告も消えましたが・・・・・どうなんでしょ
赤ちゃんのいる家庭では心配ですね
でも今日も命をかけて復旧作業をされている方 近づけば防護服もあまり意味がないんですね 3名の方が被ばくしてしまいました 一人でも被害者が出ず復旧してくれる事を祈ることと
自分のできることは節電!!

トゥルーリさんへ
ご無沙汰してます お誕生日8日だったのですね、遅くなってしまいましたがおめでとうございました 20歳違うということは・・・・今年29歳! お若い

なおきさんへ
ご心配していただきありがとうございます 
ぽっちゃまは明日終業式で春休みに入ります
地震が心配なのでお休みになってくれた方が安心します

ケロさんへ
おはようございます
なるほど!!なんかわかっていた様な対策ですかね
一日で対処できなかった場合、どのくらい配布できたのでしょうね
2011年03月23日(水)01:54

ふ〜

今日は理事会で電車で新宿へ!!
運行状況も良く混雑もしなくて無事に到着できてほっとしました
地震以来の電車でなんだか不安で・・・・ふ〜
事務局のみんなに会えてさらにホッ
LBOでもさっそく義援金活動をはじめてくれていました
今回中止になった感謝祭の参加費を返金せず、そのまま義援金へと言ってくださるファンの方もいらっしゃいました ありがとうございます

2011年03月21日(月)22:25

牛乳

今日久しぶりに牛乳が買えました

食料の大切さを感じます

今、熊本で地震という速報が!!

日本のプレート大丈夫なのかなぁ

明日は延期になった理事会で新宿へ行きます
停電はどうなるんだろう???
まだうちの地区は一度も停電になっていないのでいつくるか心配
マンションはポンプで水を上げるので、水も止まってしまうのです
2011年03月20日(日)22:17

ガソリン

ガソリンスタンドに並んでみました

一時期よりは減って30分くらいで入れることができ、4000円分までOKでした!!

ガソリンは焦tってみんなが買いに行かなければ無くなることはないと言いますが、閉鎖しているスタンドを見るとこれまた焦ってしまいますね

今日のニュースでも、リポーターの方が泣きながらインタビューをしていました
報道陣のおかげで、東北地方の情報や地震情報を伝えてもらえる事にも感謝です
とても辛い仕事です
2011年03月19日(土)09:44

都庁へ

さっそく、支援物資を持って新宿へ
自分はおむつ、サランラップ、ホッカイロを届けてきました

オムツ不足で、しかもお風呂にも入れないし、赤ちゃんはすぐにおしりが赤くなってしまうのでお母さんも心配だと思います 
もっともっとあまるくらい物資が届けば良いのですが

2011年03月18日(金)21:28

一週間

大震災から一週間がたちました

少しずつ良くなっていても、まだまだ救援物資が足りていない状態
個人的にも送りたい気持ちでずっといましたが、団体の物のみ受け付けている状態でした、しかし個人的にでも送れる場所を都庁で受け付けているそうで、さっそく物資を持って行きたいと思います
2011年03月16日(水)21:43

理事会

今月の理事会は今日を予定していたんですが、電車も運休していたり、ガソリンもすぐに買えないので集まるにも困難なので今日は延期になりました

スーパーの品物がないと少し焦ってしまいますね、今日も牛乳がない・・・・・
うちの下のコンビニはすっからかんになってしまいました


今できること!!

節電! 買いだめをしない!
2011年03月15日(火)23:29

大きな揺れが

今日はボウリング場にて震度3 

余震はいつまで続くんでしょうか

頭が常に揺れている感じで、気持ち悪い

今日のリーグは中止かと思ったのですが、リーグのメンバーの顔も見れて安心しました
東北出身の方の実家も大丈夫だったということで良かった
2011年03月14日(月)19:57

さらに問題が

常にニュースから目が離せないです
そして、次の問題が・・・・福島原発
初めて知る事ばかりで何が何やら難しい問題です

今も大きな余震が続きます 
余震があるから、救済も困難な状態なんですね 
ニュースを見ながら涙が止まらない
何回も何回も津波が襲う場面をニュースで流していますが目をそむけず見ています

今日も一日現地のみなさん、頑張ってください

そして救済活動されている自衛隊員の方、一人でも多くの方の命を助けてあげてください
| 次へ