夏コミ発行の新刊通販開始しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。
☆11/16コミッククリエイション参加予定・ベジブル本発行予定です。
主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2008年09月23日(火)]
マカロン☆ダクワーズ☆フィナンシェ☆メレンゲ
お墓参りの後で東京駅大丸地下と日本橋高島屋でお買い物


資料も兼ねて買った高島屋地下のコンフィチュールのマカロン
始めてなので味はまだわかりません。




同じくコンフィチュールで買ったダクワーズ3種
(ノアゼットフランボアーズとピスタージュ・グリオットとカフェ・ショコラ・オランジュ)と
コンフィチュールバスク。



大丸地下で買ったブランジェリーエリックカイザーというパン屋さんのメレンゲと
フィナンシェ(小さいのが5個いり)。

マカロン以外は一応仏壇にあげとくかな


さてドラゴンボールの再放送でも見るかな
posted at 21:50 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
[2008年09月23日(火)]
ハゲ天で夕食
お彼岸ということで、お寺を2軒お墓参りの梯子してきました
墓参りの後、銀座ハゲ天蒲田店で夕食を食べてきました。



ミニサラダ・茶碗蒸し・お漬物・赤だし・白飯・天婦羅は揚げたてを持ってきてくれます。
海老・なす・カボチャ・きす・帆立貝・だったかなあとサーモンのお刺身がつきました。
posted at 21:12 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
[2008年09月23日(火)]
台湾版「BLEACH 13巻」
台湾版「BLEACH 13巻」を台湾旅行に行った時に、台北のコンビニで買いました〜。
ちょっとご紹介です。



左が集英社の単行本、右が台湾版の単行本です。
タイトルは「BLEACH−死神−」とストレートなタイトルになってます

コンビニに入ったら大好きな剣ちゃん表紙の13巻が売られていたので、
つい買ってしまった台湾版、ちゃんとこんなところまで翻訳されているんですよ。



こんなところまで、きっちり翻訳・・・。日本版と並べて読むと台湾語の勉強になるかも〜


そういえば友達に土産で渡しちゃったから現物無いけど、大好きな「三銃士」の小説が空港の本屋にあったので買ったんですけどタイトルが「三剣士」になっちゃってました
本題だと「Les trois mousquetaires」マスケッターズ・マスケット銃を持った銃士なんですけど、剣士になっちゃたらマスケット銃は何処へ(まあ剣劇ばかりで銃撃つシーン殆ど無いけど・・・)
posted at 13:35 | BLEACH | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
[2008年09月23日(火)]
ハッピー&イヴ☆

せっせと身嗜み中のハッピー
後に何か顔が見えるぞ


イヴの熱い視線を受けながら、身嗜みを続けるハッピー


大胆な頭の掻きっぷりのハッピー
その掻き方は親分の掻き方では
セキセイインコは普通翼の下に足を潜らせて頭掻くと思うんだけど・・・
なのに大胆なハッピーでした


そしてカゴの中に入って食事中のイヴとひななの前にへばりつく黄色い影・・・。


スパイダーマン・クロス参上
へばりつき


相変わらず手の平インコのクロスです・・・。
posted at 10:40 | うちのインコ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
[2008年09月23日(火)]
月刊サイヤ 34号表紙

裏表紙と「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

ジャンプスーパーアニメツアーのドラゴンボール新作アニメのネタベレサイトを覗きに行ってしまいました

ベジタブルの上と下でベジータとターブルなのね。納得ターブルって何の野菜って思っちゃったモンで。
ポスターのターブルの横にいた生物はターブルの奥さんだったらしい・・・
弟凄いシュミしてるな・・・ナンかこの辺りのベジのやり取りが可愛いらしいので、あーもーなんで大阪大会申込みしなかったかな私

大阪大会当ててたら、この間の土曜に見られたのにーーーー

そうしたら新作アニメネタでオンリー合わせでコピー誌発行できたのにーーーー

ネタバレ読んだらベジータが可愛いぃ〜〜〜〜

新作ネタのほうがやっぱり萌える〜〜〜

ブルベジ本が未だに入稿できないのに、新作本なんか出来るのかって

新作ネタのほうが新鮮だから新しいネタ描きたい獅子王はネタバレを読んだだけで、
新作ネタが描きたくてウズウズしているんですけどー
何年ぶりだかの新ネタですもん
ネコ魔人Zとか超こち亀のコラボとかワンピのコラボ漫画以来だもん。
しかも今回はドラゴンボールで新ネタで新キャラで鳥山先生デザインのベジの弟出てるんだもん。

あ〜〜〜残りのまだ応募間に合う大会に敗者復活掛けるかあぁ
それでもダメだったら12月のジャンプフェスタで多分上映されるから、
それ見てコピー誌でいいから冬コミ発行するしかないか
posted at 04:35 | ドラゴンボール | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
miyu
今日のおやつ (10/07)
獅子王⇒ラナタンデメタンさん
今日のおやつ (10/07)
ママ
今日のおやつ (10/07)
獅子王⇒イデアさん
イヴ傷害事件 (10/07)
獅子王⇒いんのすけさん
イヴ傷害事件 (10/07)
獅子王⇒ぴよにゃんさん
サンシャイン水族館 1 (10/07)
獅子王⇒メロさん
サンシャイン水族館 2 (10/07)
獅子王⇒イデアさん
臨時増刊超サイヤ伝説 表紙 (10/07)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る