2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お友達になってね♪ (13)
★★使ってるのはコレ★★
http://www.dhcblog.com/tmk_mrmt/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
開花宣言(o^-^)尸~'' [2008年09月12日(金)]
原坊の朝顔

1週間ほど前にやっとつぼみが出てきて

キタァーーーーーーーー


それから3日後、

開くぞぉ


って思ったらそのまま落ちててがっくり落ち込んでたの

そして今朝いつものように木々たちに水やり





開花ーーーーーーー

私キレイでしょ

もう今年はダメだぁっておもって諦めかけてた時だったから肩の荷が下りた感じ

ここから良いことがありますように
植物と食物( ^o^)ρ(^0^ )アーン [2008年08月01日(金)]
我が家のベランダには植物が育ってるのd(^-^)



☆まず嫁入りの時に母がくれた私とほぼ同じ高さ(168cm)のクレスト♪


☆買った当初は15cmほどで可愛いかったテーブルに置きキレないテーブルヤシ♪


☆まさかのキノコと同居するハメになってた朝顔♪(今はキノコ不在)


☆そして唯一の食物!シソ〜♪シソって買ったら多くない?今までは絶対冷蔵庫で枯れてたのょ┐('〜`;)┌そこで去年から栽培♪
今夜天ぷらの予定d(^-^)



以上、我が家のベランダの植物(一部)&食物の紹介でしたぁ☆彡
キノコ採りρ(-Å-`◎) [2008年06月26日(木)]

←コレ、我が家で採れたキノコ

、、、って喜んでいいのか??
1週間ほど前からバックに写ってる朝顔の鉢にキノコが抜いても抜いても次から次へと出てくるの
んっこれは味噌汁に??パスタに??バター焼き??それとも!!キノコか??



梅雨で土に湿気で菌があるのかなぁ
明日みたいだから土を新しいのに入れ替えるようぉ〜
| 次へ