2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お友達になってね♪ (13)
★★使ってるのはコレ★★
http://www.dhcblog.com/tmk_mrmt/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
おめでとぅ・:*(〃∇〃人)* [2008年06月30日(月)]
予定通りおばあちゃんのバースディパーティ大成功です

本人とおじいちゃんと義母はそんなつもりでのお食事会ではなかったみたいだけど、事前に用意してたと行き道でちっちゃな花束を購入して向ったの
花束は男性の方が嬉しいだろうからダーリンから渡してねと打合せして


おばあちゃんおめでとぅ


まぁいや〜うれしぃ


喜んでくれたよ
悩んで購入して素直に喜んでくれたら笑顔のお返しがほんとにジ〜ンとくるね

そして同席していたおじさまがお店の人に頼んでケーキをオーダーしてくれたの
これが急にだったので見た目は。。。ん〜。。。だけど内容はさすがホテルなだけあって生クリームも甘過ぎずスポンジそしてメインの鉄板焼きのフィレロース海鮮もシェフが焼いてくれるビュッフェでとぉ〜っても美味しかったぁ


おばあちゃん、いつもありがとうこれからも元気いてね
*☆*steady*☆*゚・*:.。. .。.:* [2008年06月30日(月)]
前にもブログに載せたことがあったんだけど、steadyって雑誌にハマってるの

そんなこと言ってて今回の7月号、6月7日発売だったのに今頃百貨店で探して購入してきた

今まで雑誌を買っても見てるだけでほとんど読まずに終了って感じだったんだけど、この雑誌はこんなともりんぐを楽しませてくれるの

ともりんぐの好きなコスメ口コミみたいに紹介されてたり、ポーチやかばんの中身チェックとかあったり手帳の中を拝見したりして。。。人の中身って見たい人ってバレちゃった

それに役立つ付録付きだしね〜こんなんいらんゎって付録ってよくあるけどsteadyの付録は実用性ありで
前回の付録はステラのポーチだったんだけど(もちろんグロスとパウダーを入れて持ち歩いてる)今回の付録はロペピクニックのシュシュだったよ
ちなみに次回の付録はレベッカテイラーのトート金運up風水☆通帳ケースだよ

次回8月号は7月7日発売楽しみにしてるよ

デトックス効果??!! [2008年06月28日(土)]
わたくし、ともりんぐは子宮に病気をもっておりまして
(ごめん。重くなった
生理痛が酷かったんだけど、
とある掲示板で勧められてから始めたどくだみ茶を紹介するね

どくだみって聞くと健康にはよさそうだけどマズそう・苦そうって感じだったの
だからまずはお手軽に始められそうなどくだみ茶をさっそく買ってみた


そもそもどくだみ茶って何に効くかと言うと↓↓↓


どくだみ茶の原料となるどくだみの葉、茎、にはエルチトリン、イソクエルチトリンなどのフラボノイド系の成分がふくまれています。
これらに利尿作用、緩下(かんげ)作用、消炎作用、毛細血管を強化し、血管を拡張する作用があります。
これにより便通を改善し、血行もよくなり、肌荒れ、冷え性、肩こりなどの改善にも役立ち、利尿作用は膀胱炎や腎炎にもよく、毛細血管の強化は、高血圧による脳出血の予防にもなります。

どくだみ茶の効果は以下にあげられるもの以外にもたくさんあります。
・内臓の毛細血管を強化する
・肌荒れを改善し、肌をきれいにする
・高血圧を改善し、脳出血の予防となる
・利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する
・便通をよくする
・血行をよくし、むくみ・肩こり・冷え性を改善する




どくだみ茶にはデトックス効果があってアトピーの人にも良いみたいで
ともりんぐみたいな生理痛にも効くとも書いてあったゎ

普通のお茶みたく沸かして冷やして飲んでるの
ちなみに味にうるさい旦那さまも普通に飲んでくれてるのでマズくはないはずだゎ


現在、飲み始めて9ヶ月ぐらい経つけど生理痛はほとんどないんだぁ
冷え性も以前に比べるとだいぶ良い様に思えるし、
気持ちの問題もあるんかなぁ
ま、病は気から

| 次へ