2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お友達になってね♪ (13)
★★使ってるのはコレ★★
http://www.dhcblog.com/tmk_mrmt/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お坊さん人( ̄ω ̄) [2009年01月20日(火)]
お正月が明けた頃から毎日決まって4時ごろに
お経のような大きな声で15分ぐらいず〜っと聞こえてくるナンダケロ
しかも移動しながらっぽい
しかもどうも宗教っぽい
けど、わざわざ見るのも失礼かと思い、ず〜っとうずうずしながら過ごしてたの
だけど、気になるぅぅぅう
え〜い見ちゃえ〜

わおぉ〜サブイボ(=鳥肌)立った
この黒い列はず〜っと続いてて、異様な感じ。。。
周りの空気も澄んだ感じと言うか、静まり返った感じと言うか不思議な空間。
このお坊さんは駅近くに大きな大きなお寺があって、
そこからぐるっと回って家の前を通ってくるみたい

ご苦労様ですありがたや〜ありがたや〜




明日から大阪にちょっくら帰ります
もちろん玉さぶも一緒
玉さぶの新幹線の乗車券は270円
安っ
いいなぁ
え〜どこいくの??行く行く連れてって〜
おっさん化σ( ̄∇ ̄;)わて? [2009年01月19日(月)]
玉さぶ。我が家にやってきて9日目
毎朝、咳をして痰をだそうとする感じが続いてたの
病院をネットで探して今日行ってきたゎ



「先生。咳が止まりません」
「診察してみましょ。た〜まちゃん
ん〜触診。。。聴診。。。
ブルブル〜怖い〜
「もし、インフルエンザにかかってたらノドを押したらカーッってするんですが、しないので大丈夫でしょう」
「じゃぁ??」
「おっさん咳」
そんな病名あるん??
「僕もね、飲んだ次の日の朝はひどいよあはは」
「そ、そうですかぁ」 ツッコみたい
「まだ4ヶ月なので様子診ませんか??僕は悪徳医者ではないので4ヶ月の子にレントゲンもお薬もむやみやたらにしません。
1週間経っても変わらない、ひどくなったってなったらまた連れてきて」
お会計2100円です
え??!!普通、獣医に来たら万近くいくのに、なんて良心的な


玉さぶ。いい先生に出会ったね
だけど、、、おっさん咳って。。。


父ちゃんの腕枕でお昼中

yokohamaだよりヽ(*´∀`)ノ [2009年01月16日(金)]
こんにちゎんこ
今日も寒いね
毎日×A外に出るのが億劫で困りますゎ

あのさ、みなさんにお聞きしたいのですがぁ。。。
みなさんの住んでるところでは青ねぎって売ってる??
味噌汁やらに薬味として使うアレ
大阪にもあったのね
で、こっち来て初めてのお買い物でイトーヨーカドーに行ったら見当たらないっ!!
店員さんにお伺いしましたょ
「あのぉ、ねぎってどこですか??」
「はい。こちらです」 あ〜よかったぁ

「え〜っと、これはねぎですよね??」
「では、これですか??」
「それはおしゃれねぎ

え゛〜〜こっちでは青ねぎではないくておしゃれねぎだけなんだね
ねぎ好きのともりんぐはショックを受けております
あれからあちこちのスーパーに行っては青ねぎを見るけどにゃぁ〜い


そして今日は新たな発見!!!
たまには食パンでも食べようと思ったら

8枚切り??
そんなんあるんやぁ
6枚までしか見たことないかもぉ〜
今日行ったスーパーではどの食パンも8枚切りが前面に出てた

あは。こんなん楽しくない??
みなさんの住んでるところはどうですか??
引越し先でそんなことありましたぁ??

ビックリしたざんすぅ
| 次へ