2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
お友達になってね♪ (13)
★★使ってるのはコレ★★
http://www.dhcblog.com/tmk_mrmt/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
夏バテ知らず(*´艸`) [2009年06月19日(金)]
ワタシなすび大好き(*'ε'*好*)


焼き茄子も〜♪

ナスビカレーも〜♪

天ぷらも〜♪



前にあの栗原はるみさんが【スッキリ】で紹介してた
★なすの揚げ浸し★


作ってみたらサイコーに美味しいのっ(◆b'∀`d)━ィィッ


そこのなすび好きのあなた!!!

まだなら食べてミソ(σ≧▽≦)σ



作り方ゎ簡単♪
(4人前)
・なす   8〜10本
・長ねぎ   大さじ2
にんにく  1片
・しょうが  小1片

調味料
しょうゆ  大さじ6
・みりん   大さじ6
・砂糖    大さじ2と1/2
・豆板醤   小さじ1
・酢     大さじ4


まず、調味料ゎ砂糖が溶けるまでよく混ぜておく。

なすゎ大きめの輪切りにして水に5〜10分漬けてから水気を十分とる。

長ねぎ、にんにく、しょうがゎみじん切り。

なすを170度の油で箸が通るまでしっかり揚げて油を切る。

混ぜておいた調味料の中へ加え、みじん切りにしたねぎなどを加えて軽く混ぜたら出来上がり★


冷やしてもうまかよぉ〜d(*゜∀゜*)b

さぁ召し上がれ〜






(* ^^)人PARTY人(^^ *) トモダチ [2008年12月15日(月)]
土曜日は旦那チンの実家から義母・祖父母・叔父がともりんぐ宅に集まって

クリスマスパーティ及び忘年会を開いたの

で、ともりんぐは、3日前にお寿司をネット注文して、
前日からおでんを仕込んで、当日はケーキとエビチリを作ったよ

じゃじゃ〜〜〜ん
たまにしか作らないともりんぐ特製のフルーツケーキでございまぁす
3段になってて下が桃・上がみかん・上段がイチゴとなっておりまぁす
このサンタさんMR.インクレディブルみたいになってるけど気にしないで〜〜

旦那チンの家族はねぇ、、、
ともりんぐからしたら不安を覚えるほど言い方がきつかったりするんだけど、、、
気にしない気にしない。。。
色々あったけど満腹で自己満足の一日で終了
カニ 第2弾( ^-^v)♪ [2008年12月12日(金)]
昨日に引き続き、鳥取のお友達から届いた旬のカニさん二日目〜

そして、本日は松葉ガニでカニ鍋でござ〜い

昨日と違ってこの大きいカニさんは手掴みでバキバキ
甲羅もはがせて、、、この二日間で強くなったな、ともりんぐゎ
もぉ〜生のカニさんの身が透けてて身がはじけちゃうぅぅう

見て見て〜この通販のようなカニ身の具合ぃ〜

とぉ〜っても甘くって美味すぃ〜o(⌒囗⌒)oΨ

そしてカニ味噌をつけだれのポンズに溶かして

お野菜たちに味噌を絡ませていただきまぁ〜すo(⌒囗⌒)oΨ
二人とも黙ってモクモクと食べたよ


そして三日目の今日は昨日の残り汁で雑炊していただきますよ〜
あ〜満喫した3日間だったなぁ
ぷっちぃ、ごちそうさまでしたぁ大好き(*>v<)
| 次へ